こんにちは!加奈子です。

 

2015年12月18日と19日、それぞれリクエストをいただき、札幌でワークショップを開催させていただきました!

 

18日は「インナーチャイルドクリスタルヒーリング・ワークショップ」、

19日は「ウインドウクリスタルの使い方ワークショップ

でした♡

(ワークショップ名をクリックすると、ヒーリングサロンさららHP内の各ワークショップのページが開きます。)

 

ここ数日、ブログを書かない日がありましたが、

その時期、実は裏で、札幌のワークショップで、受講生の皆様から頂いたはずの体験談を探していたのです…!

 

体験談と一緒に、北海道でのレポートをブログに載せようと思っていたのです。

 

 

 

それが、体験談が見つからないのーー!(。>0<。)

 

散々探したのに、見つからないんですよー!

 

えーーっ?!

こんなに見つからないなんて、きっと宿泊してたホテルに置いてきちゃったんだーー!!

あるいは、

私の記憶違いで、実は体験談を書いてもらってなかったとかかもーーーー!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

教え子さんに「加奈子さん、意外とドジですよね」と言われること…何度もある。

くぅぅ~。書類管理の環境をもっと整えます;;

 

私の記憶違いじゃなくて、

もし、ホテルに忘れてきたのであれば、泣く…!…クッ…(iДi)

 

特に私が創ったオリジナルのワークの場合、受講生の皆様からの体験談は、

創ったワークを利用した方の生のデータでもあり、参考書でもあり、私の励みでもあり、

大切なものなのです。

そして同時にあれは、“体験談を書く”という、皆様からの愛のギフトですから!!

私にとって大切な宝物なのです…!それを…(。>0<。)

 

 

(記憶違いで、そもそも当日、体験談を書いてもらっていなかったら、これを読んでいる北海道の参加者の皆様、笑ってやってくださいwwww)

 

 

 

そんな中ですが、

上記の「ウインドウクリスタルの使い方ワークショップ」に参加して下さった教え子さんから、

講座後にメールで体験談をいただいていました!

(ありがとうございます!)

 

掲載の許可をいただきましたので、それをご紹介させていただきますね♡

 

メロディさんの辞書に「ウインドウクリスタルは探し物が得意」とありまして、

それを念頭に体験談をご覧ください♡

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

講座中のペアワークで二年程、紛失したまま見つからない愛犬蘭ちゃんの冬物ジャンパー二枚を探してもらったので、

帰宅してすぐに伝えられた場所を探してみましたら本当にありました!!

ビジョンもそのままでした~。
凄いっ!!
本当に捜し物得意なんですね~(驚)


他にも色々シンクロもあったり気付きがありました。


いや~ウインドウ様と講座でクリスタルの叡智を伝えて下さった加奈子さんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました(^O^)♪

(みろりん様♡)

 

 

みろりんさんは、ブログにも上記のウインドウクリスタルに関する出来事を詳しく書いていらっしゃいます。

是非、覗いてみて下さいね!

*プシュケルーム・ブログ*

http://ameblo.jp/psyche-222/day-20151223.html

http://ameblo.jp/psyche-222/day-20151229.html

みろりんさんが送って下さったコラージュ!

体験談にあった、発見された愛犬蘭ちゃんのお洋服とその蘭ちゃん!

 

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 

 

今までも、教え子さん達の中で、ブログで体験談を書いて下さったり、

私が現地で開催するワークショップの告知をしてくださったり、

沢山の愛の協力をいただいてきています、本当にありがとうございます!!

ご紹介にいたっていない方、ごめんなさい!

 

ブログに体験を書いて下さる、講座を紹介して下さる、現地で私が手が回らない部分を助けて下さる…それって、本当にありがたくスゴイことですよ…!!><

教え子さんたちの事、大切にしないと私!

その為にも、心も人間の器も、もっと磨きますよー!!

o(^▽^)o

 

 

 

 

そして、レッツ食べログタイム~♪

千歳空港にお迎えに来てくださった教え子さんと一緒に、いつもの所でいつものスープカレー!

遠慮なくガーリックオイルをトッピングで入れる私。

 

 

その時に、教え子さんがプレゼントして下さったシルバーのピアス!

これ、着けると似合うんです!ありがとうございます♡

 

 

 

さあ、次々登場する美味しいもの♪(順不同)

二日間のワークショップに参加して下さった皆様から頂いた差し入れ達です♪

アスパラ麺!

アスパラが練り込んであります!初めて見ました!

 

 

手稲にあるお店のクッキー♪

クッキー大好物♡

そして、手稲は鉱山があった場所ですよね、それ(鉱山)も大好物♡

 

 

コーヒーモチと、コーヒービーンズ!

コーヒービーンズは、中に本物のコーヒー豆入りでした!

私はコーヒー党です!

東札幌にあるウザワ珈琲さんから、豆を取り寄せています。

 

 

これ!ちょうど現地で写真の新しい味のバージョンをコマーシャルでやってたとか。

バームクーヘンのチョココーティング♡美味しかったです♡

 

 

教え子さんから朝のエネルギー補給に頂きました♡

大福好き、求肥大好き♡

 

 

教え子さんが、ご主人の東京出張のお土産を分けて下さいました♡

札幌で出逢う東京のお菓子♡

 

行者ニンニク味噌!ご飯が進みます!

ニンニク大好き…♡

家料理でも、ニンニクと生姜は多用しています。

 

 

冬のメルティキッス~♪♪ 

 

 

そして、スープカリーの元!!

これでスープカレー発作をおさえるのだ‥!

 

 

あおさ!

私、あおさも大好きです!あおさのお味噌汁とか美味しいよ♡

端麗系のあっさりスープの塩ラーメンに、あおさトッピングとか最高!

 

 

こちらは、教え子さんから頂いたプレゼント♡ありがとうございます!

講座中に二つに割れて、片方を夫に渡しました♡

 

 

鳥ちゃんカレンダー!

しかも、鳴き声が聴けるQRコード付き!

ありがとうございます♡

 

 

 

 

二日目のワークショップの後、

集まって下さった教え子さん達と一緒に、スープカレーディナー♪

美味いっす(≡^∇^≡)

 

 

 

 

そうだ、

このディナーの歓談の中の一幕を記します。

 

上記体験談にも登場されたみろりんさんが、

 

「雪が積もるようになったら、ウォーキングの途中で雀に餌をやるようにしてます。」

 

とお話しして下さいました。

 

以前、私が、

 

「雀は地面に落ちている餌をついばむので、雪が積もると餌が採れず大量に餓死するのです。」

 

と話したことを覚えていて下さって、

雪の日の雀レスキュー(私が勝手に雪の日の雀を助けることをそう呼んでいます)をして下さっていたんです。

 

ありがたいですし、嬉しかったです♡

 

 

 

野生の動物ですから、人間が手を出しすぎるのは良いとは言えないかとも思います。

ですが、雀は、深山で暮らせない野鳥で、人間と共存して生きている鳥なのです。

 

昔、私が小さいころの千葉の街では、

地元のおばあちゃん達が、朝、雀に餌をやっているのを日常的に見かけていました。

いつの日か、そうした光景は全然見られなくなりました…。

 

今、雀が巣を作るのに適した軒がある家も減ってしまい、雀は子育ても大変です。

全体数が減っていて、雀たちはどうしたかというと、

一年の間に行う産卵・育児回数を増やして、個体数を増やすようになりました。

その反面、雀一羽一羽の寿命が短くなりました。

 

 

 

水木しげる先生の作品に「河童の三平」という漫画があり、劇場版でアニメ化されています。

その中で、主人公の三平が、“畑の作物を全部収穫せずに、山の動物たちが食べる分を残しておく”、というシーンがあります。

 

このシーンを思い出すたび、

この国は、いつの日から、こうした思いを多くの人が忘れてしまったのだろう。と思います。

そうでない人ももちろんいます。ですが、共に生きる他の命達まで思い至らない人達も、大分増えたなぁと思います。

(それだけ人間が、自分が生きるのに必死になっているのかもしれません…)

 

それぞれが、それぞれの体験をしているだけなので、

何が良い・悪い、ということはありませんが、

 

私は、身近な命達を、共にこの惑星で生きる仲間として思いやれる人間でありたいと思いますし、そうした思いが好きです♡

 

 

千歳空港まで送って下さった教え子さんと、飛行機の時間までお食事♪

無添加素材・化学調味料不使用で作ったラーメン♪

これがすごーく美味しかった!

社長さんが東京進出を考えているとおっしゃってたので、是非、東京へ来てほしい!!

 

 

 

千葉にもどってしばらく後のこと…

十勝の教え子さんから、十勝石(十勝で採れる天然オブシディアン)が沢山届きました!

鳥さんメモ付き♡

 

 

 

北海道エリアの皆様、本当にありがとうございました!
いつも応援して下さる修了生の皆様、山盛りの感謝と応援を送ります!

北の大地が愛と祝福に包まれていますように♡

 

 

 

今年2016年は、

メロディクリスタルヒーリングLEVEL1&LEVEL2・札幌第7期生」8月と、

 

チャネルリーディングセラピスト養成講座・札幌第2期生」 9月、


そして、メロディクリスタルヒーリング上級クラスに当たる、

グランドフォーメーションアレイWS・札幌」 を9月に。

初開催になる

ソロモンの鍵ソロモンの鍵タリスマンWS~月の扉のタリスマン~・札幌」 が10月です!

 

これらが北海道開催となっています。

(上記も、ワークショップ名をクリックすると、ヒーリングサロンさららHP内の各ワークショップの詳細案内ページが開きます。)

 

北の大地で、今年も、

「また会えたね!」の再会と、「初めまして!」の出逢いが起こりますように♡

楽しみです!

そして、どうぞ応援してください♡