2015年7月24日、25日から
メロディ♪クリスタルヒーリング京都教室第5期が始まりました~!

毎年夏に京都で講座を開催させて頂いていますが、
去年は、夏にグランドフォーメーションアレイワークショップのティーチャー試験があったため、
京都での開催をお休みしていました。

(今年の12月に“グランドフォーメーションワークショップ”開催致します!近日中にHPにページをアップします♪)


二年ぶりの京都♪



今年の京都は、千葉よりも涼しいですね!
いつも京都の方が暑いので、驚きました。



各地で開く最近の講座には、各修了生さんが再受講&お手伝いにいらして下さっています。

今回の京都教室は、久々の私と受講生さんだけだったのですが

(それと言うのも、私が再受講の案内を出したのが、講座開催日三日前と言う…;本当にすみません;;
メール下さった修了生の皆様、嬉しかったです!本当にありがとうございます!!
ご返信は無くとも、私からの案内メールを読んで下さった修了生様にも感謝しています♡
本当にありがとう♡♡)

いやぁ~…!

修了生さんの再受講のありがたさを、つくづく再確認しました…!!



私の講座の再受講は無料なのですが、その代わりに、再受講生さんの無理の無い範囲で、会場の準備と後片付けのお手伝い&講座でのサポートをお願いしています。



今回、久々に一人で準備と後片付けをしたのですが……

さ、さみしい~~!!!
さみしかった!!!((笑))



全国各地を回って講座をやり始めたばかりの頃は、いつもこうして一人でやっていたのですが、
ある時から、いつでもどこでも修了生さんが誰かしらいて下さるようになっていて、
そのあたたかみや楽しさが、自分の中ですっかり定着したものになっていたようでした。



こうして久々に、始めの頃と同じように一人で準備&後片付けをしてみて、

修了生さん達から自分がどれだけ、誰かが今一緒に居るという心のぬくもりを与えて頂いていたのか、
楽しい時間を与えて頂いていたのか、
そして、修了生さんとの再会という出来事が、自分にとってどれほど嬉くて幸せな事なのか、
再確認しました!



そして、

修了生さんの再受講がある時は、講座内で、実技のモデルになってもらう(修了生さんにクライアント役になって頂いて、私が実技を行って、受講生さんに見て学んで頂く)
のですが、

この授業方法が、すごく良い事も再確認しました!


やっぱり、実際に施術している様子を受講生さんに見て頂くプロセスって、より理解を深めます。

もちろん、私の説明だけでも理解できるように授業を行う事は、大大前提です!!

それを前提としても、上記のような修了生さんにモデルになって頂いての実演説明をプラスすることで、よりスムーズであることを確認しました♡



もうひとつ、修了生さんの再受講の恩恵で、とても大きなもの。
それは、修了生さんであるからこそ出来る受講生さんのサポートです。

どういう事かと言うと、

受講生さんの不安や疑問で、講師である私には直接話しにくいこと、聴きにくいこと、というものがあります。
そうしたものは、講師ではなく、先輩にあたる修了生さんになら受講生さんが話しやすい、という事です。

そして、講師である私だと、どうしても指導的な返事が多くなってしまいますが、
修了生さんですと、より受講生さんの近くで、彼らの不安に寄り添ってあげたり、励ましてあげることが可能なのです。

今までも、そうした場面に数多く立ち合いました。
その時、講師の立場では出来ない、そうした“修了生さんだから出来る愛と恩恵”に、いつも助けられる思いでいました。



今回、こうした『修了生さんの再受講の恩恵』を再確認して、修了生さん達への感謝と、彼らが与えてくれる愛と恩恵を忘れてはならない事を強く思いました。



再受講にいらして下さる修了生のみなさん、本当にありがとうございます♡

再受講を必要とされなくても、全国でそれぞれのご自身の人生を歩まれている修了生さんも、私から修了証を受け取って下さったこと、感謝しています♡

修了生の皆様は、私の誇りです♡

皆様の人生が、愛と喜びに満ち溢れるものでありますように♡

この地球上で、この肉体を持って、己の神性(本質)を顕現し、あなた自身が愛そのものであり、愛が真実であることを知り、平和と安心の中に日々を過ごされますように♡♡





そして、
今回の京都教室の受講生さん!お二人とも一生懸命に学んで下さっています。
西の地で、光となられる方々だと思っています。

セルフワークを継続し、己の内から発する光で、愛する人々や世界を照らされますように♡



そんな受講生さんとの再会は二週間後!
その間、宿題に取り組んで頂いています!!
頑張って~!









そして、京都出発前に、夫の二郎が完成させた新作「王者の指輪」



これも彼が創る魔法のアクセサリーの一つ。
去年の夏から準備していて、今年完成した物です。



この指輪は、着用者に「しし座と太陽のエネルギーをもたらす」という意図があり、

ここでのしし座と太陽のエネルギーとは、

「王者」
「明るさ、朗らかさ」
「完全勝利」
「みなぎる生命力」
「自分自身の絶対的肯定」
「不安や怖れが一切なく全てを愛し自分を最大限に表現できる精神性」


を指します!




使っている石は、太陽の石“サンストーン”。


このサンストーンは、去年2014年7月27日に“しし座と太陽のエネルギーを宿す”儀式を夫が行ったものです。


なぜ、7月27日かと言うと、その日は日曜日で太陽の曜日だったことと、新月で儀式を行うのに最適な月齢だったこと、さらに、太陽のエネルギーが一番強くなる時刻に儀式を行っていました。


そのしし座と太陽のエネルギーがたっぷり込められたサンストーンを一年熟成させ、今年2015年のしし座の時期に、「王者の指輪」として完成させたものです♪






前回の「千里眼のピアス」に引き続き、私が実験台第一号!というわけで、
京都入りの日から身に付けていきました!



身に付けて半日ぐらいして、すごく気持ちが沈んできて何でだろうと思い、「あっ…!この指輪…!」と気付いた事がありました!

私の中に、この指輪がもたらす「王者」「完全勝利」に対するブロックがあって、それが浮上してきたのです‥!
自分でもそのブロックがある事に今まで気づけないでいました。

例えるなら、
この指輪が「王者」「完全勝利」」という光で私の内を照らして、その光を受け入れられない私の中のブロックが、光に照らされることでハッキリと分かるようになったのです!




その浮上してきた感情のブロックを内観して振り返ってみたら、浮かんできたのは幼少期の記憶…

それは、

幼稚園生~小学低学年の頃の私が、父親とオセロをして、わざと負けて父親を勝たせて喜ばせている場面でした。

(私は小さい頃からオセロが得意で、父親に勝つと父親が不機嫌になるので、わざと負けるようにしていました。また、父親が必要以上に負けた私をからかっちゃってたんですよ(笑))


そんな、すっかり忘れていた幼少期の記憶が出てきて、
それを引き金に次々とわいてくる自分の“勝利”を否定してきた&されてきた過去の記憶…!

「そうだった!
私、小さいころから両親に“私が勝利を得ること”“私がトップであること”を否定されてきた!!それがブロックになってる!」

と気付きました!



そして、早速、
メロディ♪クリスタルヒーリングの“イリミネーション(思い込みを解除するワーク)”を使って、これらのブロックを解除&癒しました!!

スッキリ!!

自分でも気付かなかったブロックで、今回この指輪の作用で気付けて解放出来て良かったです‥!





千葉に戻って、

「指輪の効果は絶大だった、絶大だったゆえに忘れてたブロックが浮上してきて一時落ち込んだよ~。」

と報告したら、夫が

「君、右手に指輪をはめてなかった?」

と…。
はい、右手の薬指に着けていました。

夫が続けて言うには

「指輪がもたらすものにブロックがある場合は、まず始めに左手に付けて、
ひと月くらい王者の指輪の“みなぎる生命力”の効果を受け取って自分を準備させてから、
右手にはめて、指輪の“王者”“自分を完全肯定”“勝利”の効果を、自分と世界に発現するようにするといいよ。」


との事。

そーなんだーー!
早く言ってよーー!!

まぁ、これも、繰り返す実験によって分かった事の一つですね!収穫です!ww




夫の作品で、
「木星加護の指輪」 
(木星の幸運・成功のエネルギーを着用者にもたらし自己実現を助ける。
木星は倫理の星なので、本当の自分に嘘がつけなくなる…本当の自分に沿った成功・幸運と共に自己実現する。)

というものがあります。




この木星加護の指輪の時は、着用してもブロックの浮上など無く気分良く着けられたので、
木星が司るものへのブロックは私の中になかったのでしょう。

反対に夫は、この木星加護の指輪を着用して、彼の中にあった本当の自分で幸せに生きることへのブロックがハッキリして、当時、一所懸命セルフワークに取り組んでいましたw

自分で創った指輪でハッキリとブロックが表面化して、ワタワタしている彼を私は面白がってからかっていたのですが、

今回のしし座と太陽が司るものは私の中に前述のようなブロックがあって、夫の中にはそれらが無かったようで、立場逆転!

今度は私がセルフワークに奮闘する側になりましたww

人をからかっちゃダメですね!自分も同じ目に合いました!ww





彼は魔法のアクセサリーだけでなく、魔法円も生み出しているのですが、
我が夫ながら、生み出すものがすごいなぁと思います。

彼が喜び楽しみながら生み出すものが、今後も沢山の人の助けになっていきますように♪

(夫のブログはコチラ!→GIBU ALUGOD



長文の記事になってしまいましたが、ここまでお付き合い下さりありがとうございました♡
皆様に祝福がありますように♡
あなたがあなたとして生きる喜びを収穫されますように♡



**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**
告知でーす!
ヒーリングサロンさらら川野辺 加奈子のワークショップ♪
現在募集中のワークショップご案内

「メロディ♪クリスタルヒーリング」
鉱物界のメンバーの助けを得て癒しを進め、自己実現の状態へ至るクリスタルワーク♪
http://happysalala.com/melody.html

「チャネルリーディングセラピスト養成講座」
ハイヤーセルフや光の存在達からのメッセージを地上へ降ろす愛のメッセンジャー♪
http://happysalala.com/chare.html

「インナーチャイルドクリスタルヒーリング」
クリスタルを使って、あなたのインナーチャイルドを癒しワンダーチャイルドと出逢うワーク♪
http://happysalala.com/inchyac.html

「メタモルフォーシスの使い方ワークショップ」
変容の石メタモルフォーシスクォーツを使って人生の変容の愛を収穫するワーク♪
http://happysalala.com/metamoc.html