お金の無駄をなくす財布に変える | 女性のためのここが知りたいお金の話〜家計・教育費・奨学金・起業・老後・終活・貯金〜

女性のためのここが知りたいお金の話〜家計・教育費・奨学金・起業・老後・終活・貯金〜

4人の子供のママFPです。起業、教育費・住宅費・老後資金・家計術・奨学金・貯蓄などお金の不安は様々。起業女性、子育てママ、未婚女性のお金の疑問や悩み、誰に聞いたら?どうしたら?をわかりやすく解決する講座や個別相談。

 

いくらお金を使ったのかすぐわからなくなって…
気がつくとお金が足りなくなっている
 

というお悩みがあります。

 
 
財布にいくらあるのかわからない、
 
なくなると口座からお金を一万円位降ろして、
 
またいつの間にかなくなって…
 
というお悩みがありました。
 
そこで、
財布にレシートを溜めない!財布の中にはお金だけにするという方法で、
 
財布のお金を見える化
していただきました。
 
すると、
 
お金の減り具合がはっきり見えてきて、
 
使いすぎにストップをかけられるようになり、
 
 
お金の減り方がとても減った!
 
と喜びのご連絡をいただきました。
 
お金の減り方が見える=自覚する
だけでも、
自然とセーブできるようになるものなんですね。
 
 
簡単なことですが、効果はなかなか高いようです。
 
皆様のお役に立てる情報であれば嬉しいです。