岡山みやげ | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。


職場のマブダチ上司が、岡山土産を下さいました。

岡山は、マブダチ上司の生まれ故郷でございます。

岡山では、「ままかり」と言う魚が有名らしいです。

最初に、「ままかり」の事をお聞き遊ばしたさいには

「えっ?ママチャリ食えるんですか?」と素で聞き返してしまいましたσ(^_^;)



今回、頂きましたのは


「ままかりの詰め合わせ」と、「岡山の恋人」


photo:01





夫に聞いてみたら、「ままかり」は、関東では「サッパ」と呼ばれているらしいです。


「ままかりの詰め合わせ」の中には、

首付きの、ままかりの甘露煮と、

首ちょんぱされた、ままかりの酢漬けが入っておりました。



photo:02



生まれて初めての、「ままかりの酢漬け」イカせて頂きました!!!!!

photo:03




お味は、、、、、

なんとなく、よっちゃんイカに似てる気がします!!!

見た目、もっとスゴイ味(どんなだw)がすると思いましたが、

思っていたよりも、食べ易かったです。

酒好きなお方には、特に宜しいかもしれません。


ちなみに、わたくしは味覚音痴なので

わたくしの食いもんのレビューは、一切参考になりませぬ!!!センキュー(*^ー^)ノ


甘露煮は、また今度召し上がらせて頂こうと思います。





あと、「岡山の恋人」





photo:04




もろ、白い●人のパクリでございますね(笑)

そんな堂々としたネーミングが素敵でございます。


お味は、勿論「白い●人」のお味に良く似ておりました(^ε^)♪





マブダチ上司さま、ごっつアンですo(〃^▽^〃)o