はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。


テーマ:
まだ膀胱炎治療中のポックンでございます。

完治する日は来るのでしょうか。(´д`lll) ?「聞くなっ」って感じでスミマメン。


しかしながら、先週からお薬を変えたおかげか、症状が改善してきましたヽ(・∀・)

今までのお薬に比べ、かなり苦くなったようで

オブラートでの加工が必須アイテムですお願い



そんな膀胱炎でお馴染みのポックンに大人気のメニューが、

お薬定食でつウインク
{DA30FA42-F68C-47CC-84FF-389E67C56060}

オブラートで包んだ錠剤と

phコントロールの練りエサwww

あ。おバカ王国ではウェットフードを練りエサと呼んでます。


お薬が大嫌いなポックンでございますが、

練りエサと一緒に準備すると


なんという事でしょ〜〜ラブラブラブ

お薬定食が待ちきれないご様子w


{7513D3FA-3828-4EEE-A971-FA728526E12D}

少量のカリカリを食べさせたあと、

無理やりお薬を飲ませ、

その後、ロイヤルカナンの練りエサを与えますと、

お薬を飲んだ後とは思えないくらいに満足して頂けます

{EDCBBA96-85EB-440D-A72C-F52C55BC231A}



。。。ポックンが賢い猫さまじゃなくて良かったです

マジでマジでヽ(゜▽、゜)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
も・・・もう9月末なんですか??
い・・・一年経つのがめっちゃ早いと感じる自称永遠の16歳でバカ白髪が悩みのワタクシでございます(つД`)ノ
 
猫さまの食後のお皿の匂いを嗅ぐことがやめられません。
いえ、ビックリする程臭いんですがクセになってます( ̄▽+ ̄*)
 
本日は、前記事で書いたエリザベスカラーチック☆彡カラーの作り方を書きたいと思いもす
 
っていうか、ワタクシも作り方を教えていただいたので
 
先生(だんちゃんのグランマ)に無許可で載せちゃっていいのかどうか悩むましたが
 
無許可で載せちゃうぉヽ(゜▽、゜)ノ
(グランマ、スミマセン!!)
 
さすがに画像まで無許可で載せたらお尻ぺんぺんされるかもしれないので、
写真は頑張って撮りなおしました(* ̄Oノ ̄*)
・・・当たり前か・・・(;´▽`A``
 
①ビニール袋を用意しますね
(猫様が嫌がらなければ、レジ袋が手軽に作れてベスト)
ぽっくんみたいな神経質なアニマルには、シャカシャカ音がしないビニール袋がオヌヌメ
{9F4E76E6-46F0-4F46-9E05-259EB93C9785}

 

 

 

②ビニール袋を4つ折りしてみよう!

{2BA1FCE3-6286-4957-B72B-3DC56A03EB8F}

 

折れたかな〜?

 

折れたら

 

それを8つ折りに、更に16折り(ってあるのか?)くらいに折ってみよう!

 

 

③16折りくらいに折ったのが

 

コレだ!

 

ダウン

 

{8ED0DC8B-73E3-4D33-A483-C6D15AE8DDA5}

 

 

④16折りくらいした袋を、ハサミで切ってみよう(・∀・)

 でっきるっかな♪でっきるっかな?さてさてふふ〜ん。さてふふ〜ん♪

 

カーブさせて切ると、かわいくなるぜ?

 

{757AF2B2-CBB3-4929-AF1F-D9AE6EF136AD}

 

 

⑤細い方も切ってみよう!

首を通す方だから、猫さまのクビのサイズに合うように妄想を膨らませつつ出来上がりが丸く仕上がるように切るのがコツだ!!

うぇ〜〜い!

 

 

 

{43BAB46F-13CA-4B29-A57A-278A8B4A64AB}

 

 

⑥切った後は、こんな感じ。

 

 

{1D7B97BA-F7E9-44A4-AA32-16E014F8BA7F}

 

コレを広げると、

 

なんという事でしょう〜〜

 

2つ出来てる(°∀°)b 

 

 

{B28BF135-6174-437C-9D42-18079B8D54A0}

 


あとは、猫さまのクビのサイズに合うまで微調整するだけ!!

 

 
きつ過ぎず、ゆる過ぎないサイズになるまで思うままに微調整してくだたい(*´꒳`*)

 

 

 そしたら

 

出来上がりお願い

{38232EBE-D0A8-405E-8A3D-0E260B5F2028}

 

ワタクシクラスのプロの不器用でも、

 

制作時間は2分足らずです。

 

 

膀胱炎の珍宝舐め予防に大変有効ですが、

 

その代わり、ビニール袋の裏側と

 

猫さまの下半身のヘアー(ヘアー言うなw)が

 

しょんべんまみれになる可能性も高いので

 

ヘアーをケアーしてあげて下さいねウインク

 

 

 

最近、ブログに登場していないだんご様ですが、

だんご様はお元気まくりでございます。

 

{99CC2B32-C888-46D2-9533-5278CB6A97F9}
 
お髭が、ドジョウに似てきました。。。w

 

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ごきげんようお願い
相変わらず、ぽっくんの膀胱炎と格闘中のワタクシでございます。
2ヶ月程前は毎日の様に病院通いでございましたが、
今では週1程度に減りましたニヤリ

自作エリザベスカラーを制作する為に
ダイソーのシャンプーハットとマジックテープを何回縫いまくった事か、、、

{23A3006B-1785-436E-A44E-2A19FEFDE12D}

{A4AEAE85-EC61-426A-A341-BD1FCE29DFAC}


シャンプーハットの縫い過ぎで、右手が腱鞘炎になりましたw

親指に力が入りません故に、このままではエリザベスカラーが作れない!

つまり、ぽっくんが珍宝なめるガーンイコール !膀胱炎悪化しちゃうでしょ〜えーんえーんえーん

と、途方にくれた時


だんちゃんの故郷、ビ・ファルセット王国のママンからご教授頂いた猫様用手づくりエプロンの事を思い出しました!!

それが、コレだ!!

{2B048D14-9A63-4272-AC95-E34925862A18}

レジ袋を折って切るだけ!!

制作時間:不器用なワタクシでも2分弱!!

1回で2枚分作れますヽ(゜▽、゜)ノ

腱鞘炎にも優しいっ

エリの幅も袋の大きさと切り方で自由に調整出来るのも便利!ぽっくんの場合は珍宝を舐めない様にしたいので、円周を大きめにしました。

そしたら、何という事でしょ〜。

シャンプーハットのエリザベスの時には数回に一度珍宝まで届いてしまってましたが、

このレジ袋エプロンは、珍宝に届きませんびっくりびっくりびっくり


しかし、見かけによらず神経質なぽっくんは、

レジ袋のシャカシャカ音が気になって仕方がない様子なので、


今度は洋服屋さんのショップ袋で作りましたちゅー

{2CBDA177-06F7-4F2E-8955-925B724E8BE0}
やっべwww
てるてる坊主みたいwww
我が猫ながら、愛くるしいラブ


あまりにも簡単だから

黒いショップ袋でも作ってみましたよ!

そしたら

{B74097EE-66E5-40CE-AD99-44E3827E4728}

やたらカッコいいですね?w(親バカスマソ)

ちょっとニヒル!!ニヒルダ・ヨウ(°∀°)b 

ハロウィンパーリィとかに紛れてても違和感ないですね!(何言ってるの?w)


ショップ袋は、あまり音がしないせいか
ぽっくんも、スグになじんで下さいましたお願い

{44A8F0FC-BF28-4864-8EF6-9F5D2352EB47}

とにかく、簡単で機能も優秀ですアップアップアップ


猫さまが膀胱炎で、珍宝を舐めすぎてお困りのお方!!!


いらっしゃいましたら、是非一度、お試し下さい

作り方載せてませんがwww

なんなら後日載せますので

ご興味のあるお方がいらっしゃいましたら

米下さい(*´꒳`*)


散々、色々な自作エリザベスカラーを試してまいりましたが、

ウチのぽっくんの場合、このエプロンが一番良さげでございます。


だんちゃんママンキスマークありがとうございました


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。