海釣り体験記(その2) | はぴろぐ♪

はぴろぐ♪

日本には王女さまって居ないらしいですね。

海釣りに行くまでは、
あまり早朝の防波堤に近寄った事がなかったので、

生まれて初めてフナムシの大群と出会ったときは、
驚きました((((((ノ゚⊿゚)ノ

いっぱい足が生えてて、触覚は長め。
ビジュアル的に、相当キてました。

ところが、このフナムシちゃん。

人が防波堤を通ろうとすると、

「カサカサカサーーーー!!」って感じで、
大群で逃げてゆくのです。

で、人が通り過ぎると、
また、どこからともなく
「カサカサカサーーーー!!」って、
防波堤の通路に来るのです。

なんか、その仕草が
ちょっと可愛かったので、
何度かフナムシちゃんと、追いかけっこをして遊びました。

防波堤には、既に大勢の釣り人達が、
所狭しといらっしゃいまして、
それぞれに釣りを楽しんでおりました。

わたくし達夫婦も、適当な場所を選び、
防波堤に腰を降ろし、釣りの準備に掛かりましたよ。

旦那が。

続く!!