53歳でアメリカ人と再婚しアメリカ移住した
元サレ妻➡3人の子連れシンママ
大人迷子女子を救うラブ・ライフコーチ/ハッピーリノです。


カウンセラー歴18年の経験と
自分の人生経験により様々な状況の女性の人生を変えてきました!

自己紹介はこちら♪

あなたもその気になれば変わることが出来ます💓

インスタグラムをフォローして
思考が変わる✨Mind Up音声の説明資料と無料の「瞑想音声を手に入れよう♪」
マジで、あなたの思考が変わり結果行動と未来が変わります💛

インスタフォロー後
音声
と一言メッセージしてね!

また「すごい!✨🌟」と評判の
潜在意識テストを受けたい方は
インスタフォロー後
テスト♪
と一言メッセージお願いします!

インスタグラムはこちらからフォローをお願いします✨

 

40代からの婚活

国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪

 

 

カウンセラーの知識を活かし
一人でも多くの大人女子に
豊かで愛のある生活を送って欲しいという
願いの元活動をしています!

◆50代女性が抱えるお悩みベスト5◆

 

  • 健康とウェルビーイング

    • 身体の健康:更年期や加齢による体調の変化に対する不安や対策。
    • 精神的健康:ストレス管理やメンタルヘルスの維持。
  • 家族との関係

    • 子供の独立:子供が家を出ることによる空の巣症候群や新たな親子関係の築き方。
    • 親の介護:高齢の親の世話や介護に対する責任と負担。
  • 経済的な安定と将来の計画

    • 退職後の生活:年金や貯蓄、経済的な不安に対する計画。
    • 仕事と収入:キャリアの継続や再就職、フリーランスなどの選択肢。
  • パートナーシップと恋愛

    • 夫やパートナーとの関係:コミュニケーションや感情的なつながりの維持。
    • 新しい恋愛の可能性:シングルの女性にとっての新しい恋愛や再婚のチャンス。
  • 自己実現とライフスタイル

    • 趣味や活動:新しい趣味の発見や自己啓発、ボランティア活動など。
    • 旅行や冒険:時間と資金に余裕ができたことからの旅行計画や新しい経験への挑戦
 

 

50代はいろいろと人生の転機を迎える時期…

 

だから

 

様々な悩みも浮上してくるんですよね…

 
 
どれも、本当にこの時期にやってくる問題や課題であり
悩み出すと止まらなくなるものでもあります。
 
これらにうまく立ち向かい、問題解決できると
私たちの人生はこれまでとは全く違う
「豊かで楽しいもの」になります。

 

さて今日からこのベスト5のお悩みのうちの

「パートナーシップと恋愛」について

事例を挙げて少しでも皆様のお役に立てるように

分かりやすく解説していきたいと思います✨

 

結婚していれば尚更、

夫婦の間に問題が起こってもなかなか問題を掘り起こそうとせず

見て見ぬふりをしたり、好き勝手にお互いを顧みずにただ同じ場所に帰宅するだけの

ルームメイト的な関係になりがち…

そのうちにいい人がお互いにできて円満離婚になればいいですが

たいていがどちらかが離婚したくて、どちらかはしたくない

いろいろ面倒だから別居、家庭内別という夫婦もたくさんいます。

 

まずは50代の女性に聞いた

「離婚をしたいと思った理由」

を下記に記載します。

 

  • 夫婦間のコミュニケーション不足

    • 長年の結婚生活で会話や感情の共有が減少し、互いの理解や関心が薄れている。
  • 経済的な問題

    • 夫が収入を適切に管理しなかったり、浪費癖があるため、家庭の財政が厳しくなっている。
    • 夫の経済的な無責任さや仕事の不安定さが将来への不安を増大させる。
  • 不倫や浮気

    • 夫の不倫や浮気が発覚し、信頼関係が壊れて修復が困難になっている。
    • 長年の浮気が許せず、夫婦関係の再構築が難しいと感じる。
  • 感情的・身体的な虐待

    • 夫からの感情的な虐待や身体的な暴力が続き、安全で安心な生活が難しいと感じる。
    • 長年にわたる虐待が心身に悪影響を及ぼし、離婚が唯一の解決策と感じる。
  • 価値観やライフスタイルの違い

    • 子育てが終わり、夫婦の価値観やライフスタイルの違いが顕著になり、一緒にいる意味を見失う。
    • 趣味や興味が異なり、共通の時間を楽しむことができず、孤独を感じるようになる。

 

今日は3番目の
不倫や浮気
で悩んでいた夫婦の事例を挙げて改善策をお伝えしたいと思います✨


今同じような悩みを抱えているあなたはぜひ最後まで読んでくださいね!

事例

背景:50代の女性Aさんは、結婚して30年以上経つ夫Bさんとの生活に一時は満足していました。二人の子供も成人し、Aさんは家庭に対する責任を果たしてきたという自負を持っていました。しかし、ある日、夫Bさんが長年にわたって別の女性と不倫関係にあったことが発覚しました。
 

問題の発生

不倫の事実が明らかになったのは、
Bさんがその女性とのやり取りを記録していたメールを、
偶然Aさんが見つけたことがきっかけでした。
Aさんは初め、信じられないという気持ちから始まり、怒りや悲しみ、裏切られたという感情に圧倒されました。
Bさんは「ただの遊びだ」「家庭を壊すつもりはない」と言い訳しましたが、
Aさんにとって、それは許せるものではありませんでした。
 

★Aさんの思い・・・

なぜこんな風になってしまったの?
うちだけは不倫や浮気なんて無縁だとずーっと思っていた。
この歳になってこんな侮辱をされるなんて!
今まで知らずにあの人のことを信じてきた私がばかだった・・・
もう同じ部屋の空気を吸うのもいや!!

この怒り、どこにぶつければいいの??

結果

長年の結婚生活の中で、Aさんは自分を犠牲にしてきた部分が多いと感じていました。
家族を第一に考え、自分の感情を押し殺してきた過去を振り返り、
Aさんはもうこれ以上、Bさんの不誠実さに耐えられないと決意しました。
そして、自分の人生をもう一度取り戻すため、離婚を決断するに至りました。

結論

Aさんは、離婚後に新たな人生をスタートさせました。
最初は不安や孤独を感じることもありましたが、
時間が経つにつれ、自由を得た喜びや自己肯定感を取り戻すことができました。
また、趣味や友人との時間を楽しむようになり、自分自身の人生を再構築していきました。

このように、浮気や不倫は長年の信頼関係を根本から揺るがし、離婚を決意させる大きな要因となることがあります。

 

大きな決断でしたが、最後はご自分を大切にする選択をAさんはしました。

 

私も50代は様々な葛藤と変化がありました。
 

・アメリカ人夫との恋愛、婚約、結婚

・11年間働いていた常勤の専門職を退職

・アメリカ移住
・起業

・孫の誕生

 



今の自分を変えたい!
と思うのなら
まず何を変えたいのか?
を深堀することです。
 
例えば
良くいただく相談で多い「夫との関係」の場合
・夫のことをどう思っているのか??
一緒にいたいのか?いたくないのか?
いたくないのはどうして?
もう愛がない
もうどうでもいい
じゃあそう思っている夫となぜ一緒にいるの?
経済的な不安
将来の不安
世間体
子供や家族への影響
その理由と自分を大切にすること
どちらが大事?
 
そんな風に自分の心に聞いていったら
必ず答えが見つかります。
 
傾聴専門カウンセラーの私がお手伝いして
あなたの背中を押すこともできますよニコニコ
 
 
こちらでカウンセリング受付けますよ💛
 
大人気のMind Up音声
あなたの心に栄養を与えて育てる音声メソッド♪
初回限定価格でお得に発売中✨
 

 

ハッピーリノのメソッドの効果

私のメソッドは

十分にあなたの心に栄養を与えて育てることで

成りたい理想の未来の実現を加速することができ
あなたが望むあなた自身になることを目的としています

 

ではまた!

お楽しみに🌸

💓6回のメソッドで彼氏ゲットができた
💓自分に向き合うことで自己肯定感が上がった
💓セッション後になりたい未来を引き寄せることが出来た
その他たくさんのお客様の声をいただいています!
メソッドのご相談もラインご登録いただくと簡単です♪