53歳でアメリカ人と再婚しアメリカ移住した
元サレ妻➡3人の子連れシンママ
大人迷子女子を救うラブ・ライフコーチ/ハッピーリノです。


カウンセラー歴18年の経験と
自分の人生経験により様々な状況の女性の人生を変えてきました!

自己紹介はこちら♪

あなたもその気になれば変わることが出来ます💓

インスタグラムをフォローして
思考が変わる✨Mind Up音声の説明資料と無料の「瞑想音声を手に入れよう♪」
マジで、あなたの思考が変わり結果行動と未来が変わります💛

インスタフォロー後
音声
と一言メッセージしてね!

また「すごい!✨🌟」と評判の
潜在意識テストを受けたい方は
インスタフォロー後
テスト♪
と一言メッセージお願いします!

インスタグラムはこちらからフォローをお願いします✨

 

40代からの婚活

国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪

 

 

カウンセラーの知識を活かし
一人でも多くの大人女子に
豊かで愛のある生活を送って欲しいという
願いの元活動をしています!

 

5つの傷とは私たちが産まれた時、ある時は産まれる前から持ち、この人生で解消するためにつけられたもの
その傷の根本原因は…親との関係にある!!

 

 

 

「誰だって傷ついたことはあるから…でもそれは過去のことだし…」

 

たいていの人がそういう反応します。

 

 

先日は

その傷の理由はもうひとりのあなたの中にある…

インナーチャイルドを癒すことで

子どもの頃の自分

傷ついた体験から封じ込めてしまった心の傷を抱えていた思いが

徐々に緩和し、本来の自分を取り戻すというお話でした照れ
そのブログ記事はこちら

 

 

傷はあなたが産まれる前から、あなたの人生の課題として持って生まれてきます。
あなたが選んだ両親との関係において、「あなたの人生の課題」を克服するために

両親からつけられる傷が、あなたの人生の課題となります。

私たちはみな人はその傷を隠すためにそれぞれに仮面をつけて傷を隠そうとします。

それが下記に記載する傷の種類になります。

 

傷は5つに分けられ、比較的浅い傷から深い傷に分類されます。

 

✅拒絶・・・逃避する人の仮面
✅見捨て・・・依存する人の仮面
✅侮辱・・・マゾヒストの仮面
✅裏切り・・・操作する人の仮面
✅不正・・・頑固な人の仮面

カナダの心理学者「リズ・ブルボーの5つの傷」から引用して解説しています


指の傷を想像してみましょう。

指の傷は私たちの心の傷だと仮定します。

指の傷は絆創膏を貼れば、カバーされて見えなくなります。

絆創膏をつけると、私たちはその指の傷のことはあまり考えなくなります。

見えなくすることで、そして絆創膏をつけたことで「大丈夫だ」と認識します。

 

しかし、その傷が完治しない限り、絆創膏をつけて見えなくしても

傷は治ってはいません。

絆創膏の上から誰かが、または自分が触ると痛むように

心の傷も完治させないで放っておくと、同じような経験をする度に、その傷は疼き痛み続けるのです。

 

よくエゴを取り除く

という言い方をされる方がいますが

 

フロイトの理論

エス=自分   子供の自分 なんの意識もなく自分として生きている時の自分 無意識の自分 
エゴ=自我 エスとスーパーエゴの間にある抑制機能を持つ私はこういう人という他人に向けた時の自分

スーパーエゴ 幼少期に受けた両親のしつけが、心の中に取り入れられてできた領域のことを指し、エスやエゴの見張り役

 

 

人間のエゴは、完全に取り去ること等できるわけがないので

エゴをどのように扱い折り合いをつけるか?ということに意識を向けることにかかっていますニコニコ

エゴは自我

つまり、あなたの中の子供の自分と

生まれてから備わった躾や教育から得た○○
〇〇しなければならない
〇〇すべき

という大人の自分の心を調整する役割を担う中間の意識なのです。

 

 

動物的本能と理想の人生の間を

調整しているのがエゴ

だからエゴが無い人はいないわけなんです…


エゴがあるからこそ
私たちは本音の自分とよそ行きの自分を使い分け
人生に折り合いをつけているのです。
 
それが人間なのです。



よく
エゴがない私✨
エゴを取り去るワーク✨
 
というフレーズを使う方がいますが
 
あれは
エゴイズム のことであり
利己主義=他人の迷惑を考えず自分の利益のためだけに行動するやり方、考え方のことを指しています。
 
 

エゴ は自我・自尊心という心理学用語であり、素の自分、私という人という意味に使います。

子供の自分(動物的な本能)と大人の自分(よそ行きの自分)の中間点の自分…

このことが分かると
エゴがあって当然の私で、誰もがエスもスーパーエゴも持ち合わせているということが分かります。
つまりフロイトの心理理論がここで理解されるのです。


少し難しい話をしましたが
私たちは完璧ではないんだということ
だから人間なんだということなのです。

完璧じゃないからこそ
人を許し、愛し、そして落としどころをつけて人間関係を育むことができる💛
 
ポンコツだって、足りなくたって
愛があれば、私たちは幸せに過ごすことができるのです✨
 



只今限定価格で
あなたの思考を変える!マインドアップ音声
販売中♪
 

 

ハッピーリノのメソッドの効果

私のメソッドは

十分にあなたの心に栄養を与えて育てることで

成りたい理想の未来の実現を加速することができ
あなたが望むあなた自身になることを目的としています

 

ではまた!

お楽しみに🌸

💓6回のメソッドで彼氏ゲットができた
💓自分に向き合うことで自己肯定感が上がった
💓セッション後になりたい未来を引き寄せることが出来た
その他たくさんのお客様の声をいただいています!
メソッドのご相談もラインご登録いただくと簡単です♪