53歳でアメリカ人と再婚しアメリカ移住した
元サレ妻➡3人の子連れシンママ
大人迷子女子を救うラブ・ライフコーチ/ハッピーリノです。


カウンセラー歴17年の経験と
自分の人生経験により様々な状況の女性の人生を変えてきました!

自己紹介はこちら♪

あなたもその気になれば変わることが出来ます💓
今なら
・プチ鑑定 大人迷子に必要なプチ鑑定プレゼント♪
・オリジナル瞑想音声をプレゼント♪
プレゼントをご希望の場合はこちらからライン登録してね

 

40代からの婚活

国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪

 

元サレ妻➡シンママの私

その経験と
カウンセラーの知識を活かし
一人でも多くの大人女子に
豊かで愛のある生活を送って欲しいという
願いの元活動をしています!

 

 

 

不倫・・・

 

不倫はいけないこと?

 

 

風の時代だから!

自由に生きよう!

恋愛と結婚生活は別!

 

 

理性を重んじ

規律や規則を重視してきた

土の時代(昭和時代とも言う)

から

 

自由にしなやかにそして

風のように軽く!

という風の時代になり

 

 

私たちは恋愛に関しても

自由にそして軽やかに・・・

だから

 

不倫もOK!

 

という間違った解釈を

自分都合でしている人たちを

最近耳にしたり目にしたりします。

 

 

 

不倫はOK!

ではありません!!泣泣

 

 

 

不倫は日本では特に

 

どんな事情があるにしても

不倫をしたら一発アウト!

 

夫、妻からはもちろん

不倫相手からも慰謝料請求ができるほど

重罪扱いをされます。

 

 

芸能人の不倫が

まるで犯罪者のように晒されるのも

日本文化に

 

不倫はいけないこと

 

 

という一般的な考え方があるからです。

 

 

 

でも一方で

 

女は芸の肥やしとか

 

昔は何人もの愛人を囲う

金持ち男性の常識が有ったりしましたよね?

 

 

戦国時代には

 

殿に

正室の他

何人もの側室がいて

 

殿の子供を授かり

家系が絶えないようにするしきたりもありました。

 

 

 

ではなぜ?

 

不倫はいけないことなの?

 

 

 

芸の肥やし

側室

愛人

 

 

そこには

一国の王

つまり家系や芸能を率いる一家の主が

力を持ち

 

そのために必要なパワー、子孫を得るために

女性を抱える

 

 

それが恒とされてきた

男女の関係は成り立つのです。

 

なぜなら

妻も、愛人も、側室も

納得をして

その家のためにしていることだから・・・

 

 

 

でも今の不倫は違います泣

 

 

 

家庭では愛がない

夫には愛されていない

妻は自分を男としては見ていない

 

 

そんな夫婦の愛が枯渇しているから

 

自分勝手に恋愛をしたい

 

 

そして、、、

恋愛は恋愛

家庭は家庭

 

で自分都合の関係を楽しむプンプンびっくり

 

 

 

それは

誰も幸せにならないし

返ってパートナーを、家族を傷つける行為です。

 

 

 

でも!

 

でも!

 

彼らは不倫をしたくてしているのでしょうか??

 

 

確かに

不倫という無責任な関係に

酔い知れている人もたくさんいますが

 

 

心の何処かで

 

これはいけないこと

私は(僕)はダメな人

でも止められない…この気持

 

 

という後悔や懺悔や後ろめたさや

 

様々な負の思いが有りながら

不倫をしている人もいるのです。

 

 

なぜ不倫をするのでしょうか?

 

それは・・・

 

自分だって誰かに愛される権利がある

私にもまだ女として(男として)満たされる日々があってもいい

孤独な自分を救ってくれる人が欲しい

 

 

そう!

彼らは彼らで

 

苦しんで

悩んで

不倫に走った・・・

 

それは・・・

 

・パートナーとの間に『愛』が無いから

・大切にされていると感じることができないから

・相手に裏切られていると悟ったから

・相手が独身だと思っていたが既婚だと気づいた時には深く愛していて

 後戻りできなくなってしまった

 

 

そういう虚しい理由も有って

 

不倫をしようと最初から思っていたわけではなく

気づいたら不倫関係になっていた

 

または

虚しくて悲しくて

自分の存在価値を認めて欲しくて

不倫をしてしまった

 

 

 

不倫をしたくてしたんじゃない!!!

 

 

という思いがあります。

 

 

私は不倫をされて離婚をしている立場なので

その時はもちろん

 

不倫をする人は家族を壊す人

 

という思いしか有りませんでした。

 

 

しかし

カウンセリングをするようになり

様々なクライアント様とお会いする中で

 

不倫でご相談に来られる方のお気持ちを知るに連れ

 

 

彼らも不倫をしたくてしたわけではなく

気づいたら、その関係にのめり込んでいた

という方が殆どで

 

彼らは

罪悪感と後ろめたさで

毎日苦しい思いをして

生きていることも知りました…

 

 

増して

 

妻や夫の立場を利用し

多額の慰謝料請求をしてきたり

ぞんざいな扱い、暴言を吐かれたり

 

犯罪者のような扱いを受けているというお話も聞いています。

 

 

 

妻や夫が

そんなに強い立場なのでしょうか?

 

 

自分たちの夫婦関係をコントロールできず

パートナーが不倫に走った理由を

受け止めもせず

不倫したことだけを挙げて

 

「汚い!」

「騙された!」

「家庭を壊した!」

 

 

と相手のせいだけにする…

 

 

それは違わないか?

 

と思うこともあります。

 

 

カウンセラーの立場としては

 

不倫を肯定も否定もしませんが

 

日本の文化や常識からは

 

『不倫は悪くていけないこと』

 

なので不倫をした方は

我慢をするしか無い…

 

 

だからこそ

 

私は

お互いのパートナーシップがうまくいっていないのなら

ぬるま湯に浸かっていず

 

不倫に走る前に

 

その関係をなんとかすること

 

が重要だと思います。

 

 

自分の力で

パートナーとのことを

自分で解決してから

次の恋に進む…

 

 

面倒くさい

大変そうだから

今更仕方がない

 

と言っていないで

 

 

あなたが本当に望むこと

つまり

 

誰かに愛されたい

愛のある関係を築きたい

いつまでも幸せなカップルでいたい

 

そう思うなら

 

今のパートナーとその関係をもう一度築けるのか?

築けないなら

その関係を精算して

一人になってから

 

運命の相手を探す!

 

そうすれば

誰も傷つけず

自分の人生に責任を持って

前に進めるからです。

 

 

不倫はいけないこと

 

なぜなら

 

 それは

運命の相手ではなく

 

カルマ恋愛

だからです。

 

 

いずれ離れていく

通りすがりの相手だから…

 

 

 

 

 

あなたの愛は

 

カルマ恋愛

 

ではなく

 

健全な

運命の愛

ですか?

 

 


 

ツインレイ・ツインソウル・ツインフレームの中で結婚する人の条件

1.異性の親と同じエレメント

2.お互いの両親のエレメントが一緒

  例:女性【父:仲良型 母:自由型】

    男性【父:自由型 母:仲良型】

父親と母親のエレメントが逆ですが

同じ組み合わせの両親から生まれている

3.お互いの両親を愛そうとする

🌺エレメントの説明はこの前のブログを参考にしてください🌺
 
 
ぜひあなたも自分のエレメントを知って
あなたの運命の相手を調べてみませんか?
 
 

 

大島鶴枝さんが主催する

『アロマ心理学』では

 

このタイプの診断を行っています♪

 

 

気になる方は大島先生の個別カウンセリングを

お申込みいただき、自分と相手のエレメントと

更に細分化した48種類のタイプを診断してみてください♪

 



 

ハッピーリノのメソッドの効果

私のメソッドは

十分にあなたの心に栄養を与えて育てることで

成りたい理想の未来の実現を加速することができ
あなたが望むあなた自身になることを目的としています

 

ではまた!

お楽しみに🌸

💓6回のメソッドで彼氏ゲットができた
💓自分に向き合うことで自己肯定感が上がった
💓セッション後になりたい未来を引き寄せることが出来た
その他たくさんのお客様の声をいただいています!
メソッドのご相談もラインご登録いただくと簡単です♪