53歳でアメリカ人と再婚しアメリカ移住した
元サレ妻➡3人の子連れシンママ
大人迷子女子を救うラブ・ライフコーチ/ハッピーリノです。

カウンセラー歴17年の経験と
自分の人生経験により様々な状況の女性の人生を変えてきました!

自己紹介はこちら♪

あなたもその気になれば変わることが出来ます💓
今なら
・プチ鑑定 大人迷子に必要なプチ鑑定プレゼント♪
・オリジナル瞑想音声をプレゼント♪

プレゼントをご希望の場合はこちらからライン登録してね

 

40代からの婚活

国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪

 

 

カウンセラーの知識を活かし
一人でも多くの大人女子に
豊かで愛のある生活を送って欲しいという
願いの元活動をしています!

 

 

 

『パートナーのせい…』

『私が外国人のせい…』

 

 

人のせいにする=自分で責任を取らない生き方

 

 

他人に迷惑をかけている話を

私はこのアメリカに来てよく耳にします。

 

 

日本人妻(アメリカ人と結婚したがうまくいかず

誰にも頼れなくて日本人の知人、友人を頼ってくる人)の話です。

 

 

友人から受けた電話で

彼女が途方に暮れて

相談をしてきたので

そのことに少し触れながら

 

 

これは誰にでも起こりうることで

 

 

だからこそ意識して自分を変える

そして自分を大事にすることで

 

 

相手も変わるということを

お話したいと思います。

 

国際結婚を考えている方

には必見のお話なので

ぜひ最後まで読んで下さいね♪

 

 

友人の知り合いで

かなり以前から交流は有るものの

友達になりたくない人…がいるそうです。

 

 

その方は嫉妬深く

直ぐに友人と他の方の間に入っては

自分の話ばかりをする。。。

 

 

そして専業主婦でありながら

夫の不満を言う

 

元々同棲相手からDVを受けていて

そこから脱出するために

アメリカ兵だったご主人が

アメリカ帰国をする際に

着いてきてしまった…

 

 

本来なら

暗黒の生活から救ってくれたご主人に

感謝をすべきなのに。。。

 

 

彼女にとっては

結婚は逃げるための手段だったために

感謝をすることはなく

これまで20数年

結婚生活を続けてきたのですが

 

 

せっかく知り合いになったり

友人関係になった人も

 

彼女の人に対する悪口や

ご主人への態度に

辟易し

皆離れてしまったそうです。

 

 

私の友人も

ずっと彼女と距離を置いていたそうですが

 

 

昨日

もうこのままでは

死ぬしかない!

と言い始め…

 

 

私の友人は

放っておくわけにもいかず

 

彼女の電話に数時間付き合い

挙句の果てに

 

明日、彼女の家に行き

一緒に買物に行く約束もしてしまったのだとか…

 

 

 

そうやって

嫌と言えない状況を作り

相手を利用する行為が

人が離れていってしまう原因なのに

 

 

彼女は

そうやって

ある意味、脅して嫌と言えない状況を作り

 

人を利用しているのです。。。

 

 

海外で生活していれば

 

孤独になることは多々あります。

 

 

それを人のせい(ご主人の)にしたり

自分の環境や状況のせいにして

 

悪口や愚痴を言い続けると

 

 

せっかく良い関係を築きかけていた人たちは

必ず離れていきます。

 

 

その事態を招いているのは

 

自分

だということに気づき

 

 

自分が変わること

 

それしか

彼女が救われる方法はありません!

 

自分がネガティブな状況を招いていることを理解し、他人のせいではなく自分自身が全てを起こしていることを知る

 

 

最初は怒りや被害妄想が

たくさん出てくると思いますが

 

自分の心にとことん向き合うことで

徐々に自分自身によって

全てが起こっていることを悟る時が来ます。

 

 

私は彼女のような日本人が

海外で同じような目に遭わないことを

願っています。

 

 

海外で今孤独な方

家族との関係がうまくいっていない方

 

ぜひご相談くださいね!

 

 

 ハッピーリノのメソッドの効果

私のメソッドは

十分にあなたの心に栄養を与えて育てることで

成りたい理想の未来の実現を加速することができ
あなたが望むあなた自身になることを目的としています

 

ではまた!

お楽しみに🌸

💓6回のメソッドで彼氏ゲットができた
💓自分に向き合うことで自己肯定感が上がった
💓セッション後になりたい未来を引き寄せることが出来た
その他たくさんのお客様の声をいただいています!
メソッドのご相談もラインご登録いただくと簡単です