53歳でアメリカ人と再婚しアメリカ移住した
元サレ妻➡3人の子連れシンママ
大人迷子女子を救うラブ・ライフコーチ/ハッピーリノです。

カウンセラー歴17年の経験と
自分の人生経験により様々な状況の女性の人生を変えてきました!

自己紹介はこちら♪

あなたもその気になれば変わることが出来ます💓
今なら
・プチ鑑定 大人迷子に必要なプチ鑑定プレゼント♪
・オリジナル瞑想音声をプレゼント♪

プレゼントをご希望の場合はこちらからライン登録してね

 

40代からの婚活

国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪

 

 

カウンセラーの知識を活かし
一人でも多くの大人女子に
豊かで愛のある生活を送って欲しいという
願いの元活動をしています!

 

 

私も3人の子育ての経験があり

今は3人とも独立をしていますが

 

今日は

親子関係に悩んでいるママに

 

この考え方を持っていると

楽に子育てができたり

親に対する不安や怒りが軽減したり

 

親子関係がスムーズにいくというお話をします♡

 

★ホッとする本当の親子関係とは★

【親も未熟】
親も心の器の形成が未熟なうちに子育てを始め、エネルギーが満ちていない状態のため

エゴや気分で子供に接してしまう

【親と子供の価値観は違う・得意分野も違う】

ひとりひとり価値観も、得意分野も違う

足りないところをそれぞれ補って家族になっているという考え方にすると

エゴや命令が生まれない

【親は子供と一緒に成長している】

未熟な心の器を子供の成長により育ててもらっている


 

親も未熟なんですよねガーン

 

 

 

子育ては失敗できない!

きちんと育てなければ!!

 

 

そんな目に見えない

周りからのプレッシャーから

 

 

私たちは

 

完璧な親

 

を演じるのに必死になります!

 

 

そして

 

いつしか

子供を自分の価値観やエゴで固め

 

子どもたちの価値観や個性を

潰してしまう言動をするようになりますえーん

 

 

 

一生懸命子育てしているのに??

 

子供も年齢を重ねると

親に反発するようになり

 

そこで親である私たちは

子供を自分の思いに当てはめようとして

 

子供に命令をするようになります。

 

 

子供は子供で

 

どうして私のことを理解してくれないのだろう?

 

と反発をします。

 

 

そこで私たちは

 

コントロールドラマ

 

を繰り広げて

 

お互いを傷つけ合います。

 

 

私も昔…

 

実は長女とは

1番コントロールドラマを経験しましたショボーン泣

 

 

口論の他

取っ組み合いの喧嘩をしたこともあります。

 

 

なぜなら

 

お互いに

 

分かってほしい

 

 

と思うあまりに

 

自分たちの主張を

相手に押し付けようとするから。

 

 

 

 

そう、私たちは

 

 

親になっても未熟で

子育てによって心の器の形成をし

感謝や愛を感じ、やがて与える人間になるための

学びをしている状態なのに

 

 

完璧な大人として

子育てをすることにより

 

 

ちぐはぐな心の状態をずっと続けているために

疲れ果てている状態

 

 

子供は子供で

個性もあるし、価値観もあり

大人と同じくらいの知恵や考え方を持っていることもあります。

 

 

それなのに

親の考えを押し付けられ

がんじがらめにされてしまうので

 

 

反発をしていきます。

 

 

 

でもね

これだけは言えます!

 

 

お互いに愛し合っていること♡

 

愛しているから

ついつい言ってしまう

ついつい気になってコントロールしようとする

 

 

例えば

ゲーム好きなお子さんに対して

 

『いつまでゲームやってるの??

1時間だけって言ってるでしょ?』ムキー

 

ではなくて

 

『お母さんにもこのゲームできるかな?

教えてくれる?』

 

お子さんが夢中になっているものに

興味を示してみる!

 

案外そこで話ができたり

思わぬ才能を見つけられたり

 

何しろ

親が自分の好きなものを認めてくれた!!

 

 

と子供は思うものです。

 

 

『私親から愛されてないんです。

親はいつも自分勝手で私のことを邪魔者扱いします。』

 

 

未熟な親は

自分の心をコントロールできないので

ついつい自分勝手になりますが

 

子供のことを愛していない親はいません

 

 

お互いのことを尊重し

認め合い

同じ時間を過ごす

できれば心が安心している状態で…

 

 

 

そうすることで

 

親子関係がみるみる

うまくいくようになります♪

 


 

 

 ハッピーリノのメソッドの効果

私のメソッドは

十分にあなたの心に栄養を与えて育てることで

成りたい理想の未来の実現を加速することができ
あなたが望むあなた自身になることを目的としています

 

ではまた!

お楽しみに🌸

💓6回のメソッドで彼氏ゲットができた
💓自分に向き合うことで自己肯定感が上がった
💓セッション後になりたい未来を引き寄せることが出来た
その他たくさんのお客様の声をいただいています!
メソッドのご相談もラインご登録いただくと簡単です