53歳でアメリカ人と再婚しアメリカ移住した
元サレ妻➡3人の子連れシンママ
大人迷子女子を救うラブ・ライフコーチ/ハッピーリノです。


カウンセラー歴17年の経験と
自分の人生経験により様々な状況の女性の人生を変えてきました!

自己紹介はこちら♪

あなたもその気になれば変わることが出来ます💓
今なら
・プチ鑑定 大人迷子に必要なプチ鑑定プレゼント♪
・オリジナル瞑想音声をプレゼント♪
プレゼントをご希望の場合はこちらからライン登録してね

 

40代からの婚活

国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 

 

 

今日は婚活疲れ女子のお悩みで多い

 

 

「デートを重ねても結婚につながらない」

 

のはなぜ?

 

 

から男性心理を探ってみました。

 

 

いい感じでデートを重ねていて

一人に決めてお付き合いをしていても

 

 

肝心のプロポーズどころか

結婚に対する彼の気持ちがわからず…

 

 

 

けっきょく女性側から

迫ってしまって振られた

或いは

先延ばしにされている

 

 

というご相談を最近よくいただくので

 

 

私なりに男性心理について以前学んだ知識や

実際に結婚したくない男性の言い分をまとめてみました!

 

 

婚活疲れのあなたには

 

必見の内容ですので

最後まで読んで下さいね飛び出すハート

 

 
🌼男性が結婚しない理由🌼
✿責任感が持てていない
✿子供をそんなにほしいとは思わない
✿もう恋愛ができなくなる
✿家族との付き合いやしがらみは煩わしい
✿二人の関係が変わってしまうのが怖い

 

 

💓責任感が重荷

 

男性は結婚に対して

 

 

責任

 

を一番に考えるため

 

 

女性のように

 

夢や希望

 

という概念が結婚には残念ながらありません。

 

 

・経済的な観点

・夫や父親としての責任感

・成熟した関係の維持

 

 

が出来るという確信が出来て初めて

 

結婚を真剣に考えられるようになります。

 

 

よく女性は

 

付き合って2年経つから・・・とか

 

私にはもう年齢的なリミットがあるから・・・とか

 

 

そういう理由で

彼に結婚を迫りますが

 

 

相手が結婚を真剣に考えられない時に

 

その話をしても逆効果!!

 

 

 

待てるところまでは待つ

 

でも女性には子供を産むというリミットがあるから

そこだけは理解しておいてね♪

 

 

そう伝えることで

 

『自分は彼女に信頼されている』

 

 

という自信を持てるようになりますし

あなたのリミットも知ることが出来ます。

 

 

💓子供をそんなにほしいと思っていない

 

これは男性によりけりですが

 

自分が子供時代に

いい思い出がなければ無いほど

 

 

子供を欲しくない

という方はいますし

最近は増えている傾向があります。

 

 

あなたが子供が欲しい場合には

価値観が合わないことになるので

 

よく話し合うこと

そして解決しないなら

早めに別れることをお勧めします。

 

 

💓もう恋愛ができなくなる

 

これは勝手な男性心理ですが

男性は

結婚をすると

恋愛ができなくなるために

躊躇することも多々あります。

 

 

この子と結婚したら

 

 

もう遊べなくなる…

 

 

男性は狩猟動物なので

いつでも狩りをして

女性を追いかけたい動物!

 

 

本能に勝てず

浮気を繰り返す

貞操観念のない男性もたくさんいますが

 

 

通常の男性は理性が働くため

 

もう遊べなくなってもいいから

この子と結婚したい!!

 

 

くらいに気持ちが熟さないと

結婚を考えることが出来ません。

 

 

💓家族との付き合いやしがらみが煩わしい

 

これは女性側にも多い理由ですが

 

 

結婚=家族との付き合い

 

 

が絶対的にかなりの割合で付いてきます。

 

 

それを受け入れてまでも

結婚したい気持ちにならないと

 

難しい…

 

というのが事実です。

 

 

💓二人の関係が変わってしまうのが怖い

 

恋愛している時は

あんなに自分のことを好きでいてくれたのに…

 

あんなにかわいらしかったのに…

 

 

結婚後

子供が出来た後は

自分のことを

 

まるでお荷物扱いで

 

一緒にいるもの嫌だという態度をされる

 

 

という話を先輩の既婚者から聞かされたりして

 

 

今の関係が崩れるなら

このままでいたいと思う男心。

 

 

けっこう男性もナイーブなんです笑

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

あなたの彼や好きな人も

 

こんな理由で

 

 

結婚

 

 

を躊躇しているかも知れません。

 

 

 

いずれにしても

 

あなたは結婚したいなら

 

自分のリミットを決め

 

それをさり気なく伝えておくことが大事。

 

 

 

それが守れない人とは

結婚をしたとしても

 

後々問題が起こる可能性が高いです。

 

 

ですので、

自分のリミットが来たタイミングで

 

 

彼にまだ結婚の準備が整っていないなら

 

 

ご縁がない方とジャッジして

 

 

潔くお別れする

 

 

ということが

 

 

あなた自身を傷つけず

 

あなたを本当に必要としてくれている人と

出会うチャンスに近づける道

 

 

と思ってくださいね。

 

 

ハッピーリノのメソッドの効果

私のメソッドは

十分にあなたの心に栄養を与えて育てることで

成りたい理想の未来の実現を加速することができ
あなたが望むあなた自身になることを目的としています

 

ではまた!

お楽しみに🌸

💓6回のメソッドで彼氏ゲットができた
💓自分に向き合うことで自己肯定感が上がった
💓セッション後になりたい未来を引き寄せることが出来た
その他たくさんのお客様の声をいただいています!
メソッドのご相談もラインご登録いただくと簡単です♪