53歳でアメリカ人と再婚しアメリカ移住した
元サレ妻➡3人の子連れシンママ
大人迷子女子を救うラブ・ライフコーチ/ハッピーリノです。


カウンセラー歴17年の経験と
自分の人生経験により様々な状況の女性の人生を変えてきました!

自己紹介はこちら♪

あなたもその気になれば変わることが出来ます💓
今なら
・プチ鑑定 大人迷子に必要なプチ鑑定プレゼント♪
・オリジナル瞑想音声をプレゼント♪
プレゼントをご希望の場合はこちらからライン登録してね

 

 

40代からの婚活

国際結婚&恋愛コーチ/ハッピーリノです♪ 

 

 

 
私は婚活&恋愛コーチだけでなく
 
夫婦やパートナーシップのコーチングもしています。
 
 
最近
婚活や恋愛相談ではなく
 
 
ご主人との夫婦関係について
ご相談をされるクライアント様も増えてきました。
 
 
 
結婚後20年以上経っているこ夫婦が多いですが
中には数年で既に夫婦関係が崩壊している・・・
 
という方からのご相談もあります。
 
 
 
そこで今日は
 
今からでも遅くない!
今からできる!
 
 
夫婦が円満になる方法
 
 
を教えちゃいます照れ
 
🌼夫婦円満の秘訣のためにやること5選🌼

1.彼がやってくれることにフォーカス やってくれないことは忘れる

2.毎日出会った頃の気持ちを思い出す

3.一日1回以上は電話で声を聞く またはメッセージを送る

4.週末はデートをする(近場でもいいからふたりで出かける習慣をつくる)

5.話をする時間を必ず取り、二人の関係が良好か?問題があるのか?を話す

 

 

夫婦になると

 

特に女性は子供を産むと

 

母性本能の働きにより

 

子育てにフォーカスできるように

ホルモンが働きます。

 

 

そのために起こるのが

 

 

出産後夫のことが一時的に嫌いになったり

一緒にいたくなくなる病

 

 

 

そしてそのまま

 

だんだんと夫を

『男として』

『パートナーとして』

 

 

見ることができなくなります。

 

 

よく

 

「お父さんとしてはいいんだけどね…

男して見れないから、もう夫婦生活は終わったようなもの。

特に夜の生活は絶対にしたくない!!」

 

 

という言葉を

 

友人や知り合いから昔聞いていました。

 

 

そしてご相談でも多いのが夫との性生活です。

 

 

 

性生活は

 

男性にとっては必然な行為です。

 

 

 

もしも妻から拒否をされたら

 

他で埋めるしかありません。

 

 

だから

 

浮気・不倫に走るのです。
 

正常な男性なら当たり前のことですし

 

男の人は自分を

『男性』

としての魅力があるかを

常に確かめています。

 

動物本能として

強い雄が生き残っていくのと一緒の感覚です。

 

 

 

中年になっても

輝き、そしてクールさや男らしさを保てている男性は

 

明らかに妻やパートナー

周りの女性達から

愛され、男として認められ、満足をしている証。

 

 

 

あなたの夫にも

そんなイケている男になってほしいと思いませんか?

 

 

 

それには

 

 

 

妻の愛情が不可欠ラブ飛び出すハート愛

 

 

 

妻の愛情をそそぐことができるレシピが

この5選になるわけです。

 

 

 

アメリカでは

セックスレスになり

相手が不倫をして離婚となった場合に

 

 

不倫をしたほうが100%悪くはなりません。

 

 

 

既に関係が破綻していたと見なされ

特に不倫にはお咎めはつかないことが多いです。

 

 

 

 

夫の母が

私たちが結婚する時に言った言葉

 

 

『夫婦関係は共同仕事

ビジネスパートナーのように

どうしたらこの結婚生活がうまくいき満足できるのか?

をお互いに作業をしていくこと』

 

 

これを私はいつも念頭に置いています。

 

 

 

だから

 

 

夫がして欲しいと思うこと

 

私が夫にしてほしいと思うこと

 

 

を私は意識してするようにしています。

 

そしてまとめたのがこの5つのこと。

 

 

 

日本人は

 

特に永く一緒にいると

 

 

言わなくてもわかる…

あ・うんの呼吸

 

 

が当たり前になって

会話も無くなっている夫婦もたくさんいます。

 

 

5番目の会話の時間は特に定期的に

取るようにしてほしいと思っています。

 

 

お互いが今どう思っているのか?

これからどうしていきたいか?

 

 

最初は言葉がなかなか出てこなくても

今更そんなこと話すの恥ずかしいよ

 

 

と思っても

そこは根気よく

相手にも理解してもらって話すこと。。。

 

 

4番のデートに行った時

食事をゆっくり摂ってその時に話すのもいいですよね。

 

1~3はあなた自身が心がけてするものなので

 

4のデートと5の話し合うことの提案を

次の良い言葉集を参考にさっそくあなたの大事な人に伝えてみてくださいラブ

 

5選を始める時に相手に伝える良い言葉集

1.私たちの関係をこれからももっと良くしていきたいからデートに行こう!

2.あなたのことが最近とっても大好きになっているの、前よりもね。
 だからロマンティックな時間をふたりで過ごしたいんだ!
3.最近うまくいってないなーって思ってて…でも私はこの関係はもっともっとよくすることができると思う。
 話し合ってそして二人でいる時間をたくさん作らない?

4.将来のこと、ふたりの未来について一緒に話す時間取ってくれる?

5.なんか最近私もあなたに優しくなくてごめんね。だから週末はふたりで過ごす時間にしない?そしてたくさん話して

 いろんな楽しいことしよう!

 

なんだか

 

この言葉集を見ているだけでも

 

気持ちが

 

ワクワク

 

そして楽しくなってきませんか?

 

 

 

 

クライアント様の数名は

 

この言葉をご主人に思い切って話したことで

 

 

 

夫婦円満の方向に向かい始めていたり

 

既にふたりの時間を過ごすことで

すっかり夫婦関係が改善したウインク

 

 

という嬉しいご報告も頂いていますよ!

 

 

 

せっかく大好きになって

そして愛し合って

結婚までたどり着いて・・・

 

 

特に20数年一緒にいる夫婦なら

 

様々な歴史もあると思います。

 

 

 

それを壊してなかったものにしてしまうのは

 

本当にもったいないこと!!

 

 

 

まだまだお互いの中に愛が残っているのなら

 

 

これからの数十年

 

愛し合っているカップルとして

過ごしたほうが

どれだけ幸せで波動も上がり

素敵な人生を過ごせるのか??

 

 

 

 

外に目を向けず

 

今、目を向けるべきは

あなたのパートナーです!!ラブ

 

 

 

 

なぜなら

 

 

ちゃんと話し合いもせず

デートもせず

 

相手のことを

 

『この人はこんな人』

 

と決めつけ

 

離婚や別居をした

或いは

 

仲が悪いまま

 

夫が亡くなってしまい

夫から離婚を言い渡された

多くの方々から

 

後悔したという話もたくさん聞いてるから・・・

 

 

 

ぜひ、

まずは

やれることをやってみてくださいね。

 

 

 

ハッピーリノのメソッドの効果

私のメソッドは

十分にあなたの心に栄養を与えて育てることで

成りたい理想の未来の実現を加速することができ
あなたが望むあなた自身になることを目的としています

 

ではまた!

お楽しみに🌸

💓6回のメソッドで彼氏ゲットができた
💓自分に向き合うことで自己肯定感が上がった
💓セッション後になりたい未来を引き寄せることが出来た
その他たくさんのお客様の声をいただいています!
メソッドのご相談もラインご登録いただくと簡単です♪