ワンピースの中で1番好き。

何度見ても感動して泣いちゃうんだよね桜

Dr.って以外、何の繋がりもないけど

診察中の時間の事を思い出してたら、今日は心があたたかいな~って。

何故かワンピースの【冬に咲く、奇跡の桜】思い出しちゃったにっこり気づき



この時のチョッパー好き。何かどんどん可愛らしいチョッパーになっちゃって…



てか、まだ続いてるの凄い!何年か前に、あと5年くらいで終わるみたいなこと聞いた覚えがあるけど…真顔 いっそ、しれっとこのまま続けても良くない?(笑)



17回目の通院日のことだけど。

診察中に、主治医が「(製薬会社から?)コレチメント使ってくれてありがとうございます。って連絡来たよ」って教えてくれたニコニコ 病院で初めて使うと製薬会社?から連絡くるものなの?

って事は、効果とか逆に製薬会社とかに報告したりするのかな?どうなんだろうはてなマーク



今のところ、コレチメント飲み忘れとかしてないし、飲む時間もだいたい同じ。通院日の診察で、ちゃんと体調とか症状とか色々伝えられるように、記憶力と語彙力欲しいな(笑)



そして、コレチメント飲み始めて2週間。

今回の採血で、血沈11に下がったのは良かった二重丸

次の2週間、副作用出ないと良いな。



私の場合、レクタブル注腸剤が無理。出来ない事はないんだけど、時間と手間がかかるのと、何と言っても1番はメンタル的に使いたくない。自分の事を客観的に見がちな私が、レクタブルを使ってるの考えた時に、悲しくなっちゃうんだよね…何やってんだろう⤵️って。治療の1つなのは分かってるし、何度も使ってるから良い薬なのも十分分かってる。でも、それ以上にメンタル殺られる…



で、初めてレクタブル使った時から飲み薬とかないのか、当時、医師や調剤薬局の人に聞いたり。まだ無かったから、諦めてレクタブル使うしかなかった。

それが❗去年、コレチメントが発売された!

知ったのは、去年、ネットでお薬について色々検索してる時に日経メディカルの過去記事で。

そのあと、ブログ読んでる時に使ってる人もいて、良い効果がありそうで。

(合わない人もいたり)

私も使ってみたいひらめき!!って思って、初めて主治医に話した時は、主治医がコレチメント知らなくて…

2、3回話して、先月、主治医が使ってみようか!って指差し



ただね、私ずっと組織で働いてるけど、何かを決める時には打合せを何度も重ねて、責任の所在とか、上手くいけばいいけど、そうじゃなければ上の責任に。



総合病院がどうかわからないけど、今回、病院の薬剤部?に登録されてないお薬を、使ってみようか!って言ってくれて嬉しかった。同時に、万が一にも悪化したり副作用出ちゃったらどうしよう…って。

主治医に迷惑かけたくないしバイキンくん



だから、2週間服用して血沈が下がって、ちょっとホッとしたのニコニコ気づき

このまま続けて良くなりたいな。



私だけじゃ嫌なんだよな…

今回の通院日で、主治医が、前日当直で…働き方改革で…って話してくれて。

テレビで医師の過労死レベルの勤務とか今回の働き方改革のニュース見てたし、実際、主治医って表情とか纏う空気でお疲れが出ちゃってて驚き時々エナドリとかブラックのアイスコーヒーとか診察の時に机にあるしね(笑)



やっぱり、主治医が平日の外来担当曜日の診察に変えようかな?



ある意味、Win-Winの関係?

我儘ばっかり言う不良患者の私。見捨てずにいてくれるツンデレ・ドSで優しい主治医。



来年、主治医とは桜が咲く頃までなのかな…



これまで、自分都合で主治医が代わってきたけど、主治医側の都合で代わるって、どんな感じなんだろう…