月初めの土曜日に通院日って久しぶり。

しかも、午前中に採血は初めて!いつもの感じより5分早く病院到着したけど…
すっごい患者さん多い驚きなんで?
採血も10分以上待ったの初めてかも。採血後1時間待つから、診察予約の時間過ぎちゃう💦
まあ仕方ないか。


待合フロアが暑くて具合悪くなるから、院内のイートインスペースへ避難。
とりあえず、お水買ってから好きな席でゆっくりミセスを聴いて、10分くらいまえに待合室フロアに戻ったけど凝視ん??


予約の時間って外来担当は他の先生で。でもなぜか午後外来担当の主治医が診てくれることになってて。
でも、呼び出し番号のモニター、各診察室はどれも違う先生ばかりで主治医の名前がない…
たまに、隣の棟の診察室使うこともあるから、そっちかな?と思って受付の人に聞いたら、今日はこちらであってます。って。
そうこうしてたら、番号呼ばれて中待ち合いで待つようにと。


いつもと違う診察室…
やっぱり採血時間かかっちゃったから診察時間過ぎちゃうよね~仕方ない。
だけど、中待ち合いが蒸し暑くて、だんだん頭が痛くなってきたネガティブピリピリ
一旦、待合室フロアに避難しようとしたら、診察室のモニターが主治医の名前になってた!いつの間に?(笑)
で、呼ばれて診察室に入ったら…


目気づき


主治医がマスクを顎の下まで下げてて、フルフェイス!主治医と距離近でフルフェイス!ヤバい!やっぱり格好良飛び出すハート
イケメン過ぎる…頭が痛くなければフルフェイスの主治医とお話したいけど雑談出来る元気はない…⤵️
診察中、ちょっとずつ、ちょっとずつマスクを上に上げていく主治医。
いや…顎マスクのままでいてもいいんだよ笑


肝心の診察☝️
今日の血沈 11 だった!コレチメント効いてる?もしそうだったら嬉しいな。次の2週間もコレチメント継続で。
主治医「レクタブルは出来ないんだよね?」
わたし『出来ません!!』ハッキリと(笑)


そして、おっちょこちょい主治医だから、今回は間違わないように、リンヴォックとコレチメントを2週間分って、言って処方してもらったよ指差し
ちなみに、アザニン錠、ペンタサ顆粒、ポリカルボフィル細粒、ミヤ錠、エソメプラゾールカプセルは、前回4週間分処方されてるから大丈夫。


次の通院日の話になって、2週間後の今日と同じ時間で良い?って聞くから、さすがに時間は前と同じ午後が良いなと思ったんだけど…
主治医が、前日当直で、私の通院日はなるべく早く帰ることになったんだって…真顔
医師の働き方改革ね。つい最近ニュースで見たよ。主治医に死なれたら嫌だし!それなら、我儘言わないよー👍気づき
ただ、もうちょっと主治医とお話したいな…
てか、働き方改革ってさ、当直明けの外来担当は無くせば良くない?
…。そうなったら通院日変わっちゃうけど…
まあ、そうなったらそうなったで仕方ない。
月曜日以外なら大丈夫。休務日を通院日に出来るしね☝️
今度、主治医に話してみようかな。


何だか今日の診察終わるの早かったな…
でも、めちゃくちゃ格好良な主治医のフルフェイスまた今日見れたし、ナチュラルキラー細胞活性化した?
頭痛はあるけど、何か気持ちが元気になったかもにっこり私の元気の元は主治医か?


帰り、調剤薬局に寄ってから、アトレ大井町と西友に寄ってお買い物して帰宅。
またしばらく頑張れそうチョキ