私の生活必需品は、掛けるだけのカンタン収納! | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と
片づけ嫌いの子どもを180度変える
整理収納アドバイザー 藤原友子です。
 
 
 
次女あ~たんの視力が悪いらしく
どうやらメガネっ子ちゃんに
なるという事が、眼科に行ってわかりました。
 
 
 
メガネケースは、何にしよう~ラブ
とちょっと楽しみにしているあ~たんですが
 
 
 
実は私も家ではメガネですが、
メガネケースは泊りに行く時しか
使いません。
 
 
 
昼間コンタクトレンズをつけている間、
どこにめがねを置いているのかと言うと、
ここ洗面台の鏡面収納の中
 
 
 
 
収納の中に、
吸盤のフックを二つ付けて、
 
メガネ掛けにしています。
 
 
 
毎朝ケースにいれるのが、
めんどうくさかったので、
掛けるだけの簡単収納法です。
 
 
 
私にとっての、
収納はいかに色んな手間をカットするか!?
なのです。
 
 
 
今週末あたりにこの私のメガネの横に、
あ~たんのメガネ置き場が増えるかも!
 
 
 
それでは!

====================

★親子のための片づけ本好評発売中!★

全国の書店またはネットで購入できます!

 >>>書籍詳細ページ