100均グッズで、すぐにわかる冷凍庫収納のコツ | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と
片づけ嫌いの子どもを180度変える
整理収納アドバイザー 藤原友子です。
 
 
 
夏休みは、アイスの消費量も半端ありません。
アイスは一日一本!というルールはあるけど、
きちんと守っているんだかどうだか・・・。
 
 
 
さてフジワラ家は、
アイスはもちろん箱で買うことが多いです。
 
 
 
でも、箱からだして冷凍庫にアイス専用の
カゴに入れています。
 
 
そして冷凍庫下段は、深さもあります。
今日は冷凍室の深い引き出しの
使い方を紹介します。
 
 
 
引き出し収納の基本は、
真上から見て何があるかわかるように、
収納すること。
 
 
 
だから、冷凍食品は重ねず
立てるのです。
 
 
 
冷凍食品を立てる時には、
100円ショップのプラカゴが大活躍!
 
 
 
引き出しの中すべてを
カゴで仕切るのは難しいけど、
 
 
 
カゴを二つ入れるだけでも、
収納の空間が三つに仕切られます。
 
カゴで仕切ったら、
冷凍食品を入れやすくなります。
 
 
コレなら、どこに何があるかすぐにわかるから、
ず~っと冷凍室を開けっ放しで
ピーピー警報音が鳴り続けることは
ありません!
 
 
埋もれてしまいそうな、
使いかけ冷凍食品は上段の浅い引き出しに
入れてくださいね。
 
 
それでは!

====================

★親子のための片づけ本好評発売中!★

全国の書店またはネットで購入できます!

 

 

 
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ