あの名作絵本はレシピ本だった! | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

片づけられない主婦と

片づけ嫌いの子どもを180度変える!
整理収納アドバイザー藤原友子です。
 
 
 
朝からホットケーキが作りたいという
長男カツオ(小5)
 
 
 
いつひっくり返したらいいか
わからないから
しろくまちゃんの
ホットケーキを見ながら焼いています。
 
 

 
4人の子どもがお世話になった
しろくまちゃんのホットーケーキ
 
 

 
次男大五郎(小1)も
こなはふわふわボールはゴトゴト・・・
だれかボールをおさえてて~と
言いながら混ぜています。




子どもと一緒に何度も読んだ名作が
レシピ本になるんだと驚きです!
 
 
 

ちなみに、フジワラ家では、
スライスしたりんごをバターで炒めて
その上に薄くホットケーキの素を流し
両面を焼く、りんごのパンケーキが
定番のおやつです。



それでは。
 
 
フォローしてね!

 

もうすぐ子どもの片づけ本が出版されます!

詳しくはこちら→