お部屋とこころの片づけ 第1期生スタート | 家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

家と自分と家族が変わる選ぶ片づけ

子育ても家事も忙しいけど、自分のことをあきらめたくない人が、毎日ドタバタでも自分と家族の暮らしを楽しめるようになるブログです。

あなたの「片づけたい!」の応援団長 
整理収納アドバイザー藤原友子です。


今日は、「あなたのお部屋とこころの片づけレッスン」第1期 初日でした。

{ADD90A7F-26F7-44AC-BB00-A87C9FC6E3AF}

3週間ごとに、計3回のレッスンで、それぞれの目標に向かい頑張ってもらいます。
{0435CE60-F586-4C04-825B-CDF220139629}

皆さん、様々な悩みを抱えています。
だけど、こうやってセミナーを受け、ともに頑張ろうと決意してくださったので、
必ず変わります。


初回講座の感想です。
◆Kさま 「使っていない」ことを、「もったいない」と思うという考えが印象に残った
◆Sさま モノを収納する場所を探すのではなく、収納スペースにあったモノの持ち方をする
      というところが印象に残った
◆Oさま 少人数なので聞きたいことふぁダイレクトに聞けてうれしいです
◆Mさま モノの具体的な選び方がわかった
◆新名さま モノを持つとき、「犬を飼う」のと同じように考えるというところが印象に残った



散らかった部屋を片付けるのではなく、
家に溢れるモノとひたすら向き合う3週間をすごしてもらい、
次回の講座になります。さあ、宿題がんばって~!!



次回お会いするのが楽しみです

  お知らせ
 オンライン片づけレッスン始めました
  5月中にお申し込みの先着5名さま、事前レッスン(1時間3.000円) 無料です
  詳しくはこちらから
 オンライン片づけレッスン詳細


 3回シリーズ講座 始めます!
  あなたのお部屋とこころの片づけレッスン 
  第一期生募集中 満席御礼!!  ¥10.000(第二期から大幅値上げします)
  ◆5月27日(金)◆6月17日(金)◆7月8日(金)10:30~12:00 
   別府市クラフターズルーム
3回シリーズ講座 あなたのお部屋とこころの片づけレッスン

 ママのための 片づけCafe IN 別府 Cafe de Vert
 
美味しいケーキを食べながら、片づけについて楽しくおしゃべりしましょう。満席御礼!!
 第2回目 6月1日(水) Cafe de Vert
 
 
 

 

<