こちらの記事の続きです^^


感動のバラ撮影会から

急遽、おばちゃんのお墓まいりに行くことに。

 

「行きたいな〜♡」

と、ふわっと出てきた感情を

「急だし!」とか

「また今度にしよう!」とか

思考がうるさかったんです。

 

実際、公園を出て家に向かって車を走らせていて

少しの距離ではありましたが

戻らないといけなかった。

 

 
「やっぱり帰ろ〜」
ってなったんです。
 
がしかし!!
 
ナビに従って車を走らせていたら
・左に曲がると自宅
・右に曲がるとお墓
という分岐路に!!!
 
「これ、最後のお試しやーーん!!!」
ってなりましたよね(笑)
 
もうこれは降参しようと思い
うるさい思考を黙らせて
車を右へと走らせました♡
 
image
 
急だったのでお供えとか何も持ってなかったので
向かう途中でお花やお菓子を調達♪
 
そして、スーパーからお墓へ向かう途中
ずっと気になっていた
とあるお寺の看板が目に飛び込んできたんです・・・
 
ここからまっすぐ2キロ!
 
え。。。。
 
お墓からめちゃ近いやん。。。
 
 
行くよね〜〜〜〜♡
 

 

 
向かった先は
チャンバリン!!

>>HPはこちら

 

 

 

小さい頃から何度も通っているお墓の

少し行った場所にあっただなんて・・・

 

ありがたいことに、

相方・青山氏は私の父方・母方のお墓まいりに一緒に行ってくれていて

その時の記事を探してみたんだけど

写真だけで何も書いてなかった!笑

 

>>過去を知ると今が癒される

(過去世の捉え方、扱い方について書いてあるました♡)

 

image

(その時の写真♡)

 

チャンバリンに着いたはいいけど

駐車場とか良くわからなくて

隣の倶利加羅不動寺の駐車場へ(笑)

 

もう、どこからお参りしていいのか

お参りの方法もよく分からないし・・・

 

神社は一人でもよく行くけれど

初めましてのお寺に一人でってのは

今回が初めてのことで

本堂の入り口で

じーーーーーーーーっ

って中を覗く真顔

 

ただの怪しい人!!!笑

 

 

 

偶然、中に何名かいらっしゃったので

入り口付近にいらした女性に

「あのーー、普通に入っていいものなのでしょうか?」

って聞きました(笑)

 

そしたらお寺の方に声をかけてくださり

お参りの方法からお寺のことから

本当に丁寧に教えてくださって。。。(涙)

 

ちょうど滝行をしに見えていた女性グループがいて

そちらの準備中だったにも関わらず

私にも時間を取ってくださって本当にありがたかったです!

 

その後、滝行が始まったので

私は一人で寺内を見学していたら

今度は男性の方がさらに詳しく色々とお話をしてくださいました!!

 

御本尊である倶利迦羅不動明王像のことや

隣のチャンバリンのこと

ご住職のこと

敷地内に祀られている様々な神様のこと・・・

 

③に続きます^^

 

 

 

宇宙レベルでの子育てのからくりセミナー@愛知県愛西市


♡鈴木あやさん主催♡
2019年6月27日(木) 10:00〜12:00
@愛西市 友の家 整体院
おひとり 3000円/ペア参加 5000円
お子様連れOK流れ星
>>詳しくはこちら

 

魂のお稽古1dayグループセッション

@名古屋 残1
2019年6月14日(金)11:00〜13:30  
@オンライン 残3
 2019年6月21日(金)10:00〜12:30

>>詳しくはこちら 

 

Yui Nikawa’s information

 

Have a HAPPY day…