デコカン | アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

アトリエ☆chikata ♪Happy life with dog♪

愛犬とHAPPYな毎日を♪
ハンドメイドレッスンやDogイベント情報、スタッフ犬ピコリとスタッフにゃんこブリオとの日常などなど。





これ、なんだか分かりますか?!

私と同じお菓子大好き人間はすぐ分かりそうです。



正解はクッキーのカン(の蓋)です。

スーパーとかで売ってる徳用のアレです。

50枚位(?)クッキーが入って500円とかの!

安いし、おいしいし、その上カンも使えてお買い得~

  





手作りしてると、小さいもの

増えてきますよね。





お菓子のカンとか

箱ってホント便利!



丁度いい大きさで

色とか形とか

可愛いから大活躍です! 



このクッキーのカンって

規格があるのか、

大体同じ大きさで

重ねたりもできて

優れもの 











布とかスパンコールをペタペタつけて使ってます。

切りっ放しだし、木工用ボンドで貼り付けただけです。



カンをデコレーショしたから名付けて”デコカン”



こういうクッキーって輸入品とかも結構あるから

そのままでもカラフルでかわいいのもたくさんあるんですよね~。

もったいないから、カンの地色を活かして生地貼っています。

赤い方のカンの蓋の淵にはキレイな模様がプリントされてました。





このカンにはロック糸が入ってます。

なんと高さがピッタリ!!



他のカンにはボタンとか、リボンとかビーズとか色々入れてます。

デコハコとかもあるのでまたの機会に書きたいと思います