こんにちはブーケ2
関東在住/30代ワーママのなるみです
2023年秋、育休取得後復帰。
現在3歳の男の子育児と仕事や家事に奮闘中です༶⡱
  

週末は👦🏻の3歳のお誕生日🎂

なんとか、飾りつけ
夫に手伝ってもらって
完了できました!!👏


恒例のひまわりのお花も🌻
用意できて一安心♡

【3】ズレてる!と👨🏻に言ったら

いいじゃん、と言われたのでそのまま。爆笑




息子の好きな車も飛行機もある✈️🚗

最近だいすきなタンクローリーと

ショベルカーもついていた!


飾りつけはいろいろ見比べて

Temuで購入しました


このクオリティとボリュームで

900円、すごい✨





 

7/28(日)が息子の

お誕生日なのですが、

週末はわたしがキッチンにたっていると

すぐさま食いしん坊僕ちゃん立ち上がる

「食べさせろ〜!!」の圧がすごいのでw

ゆっくり料理できないので



平日、在宅ワークでゆとりのある日、

隙間時間で作ることにしました♡




作りたいメニューは


電車のケーキと、

👦🏻だいすきを詰めたキッズプレート!!



なんとか、目標時間までに

電車のケーキは完成しましたラブ嬉しい





不恰好で、手作り感満載ですが笑

なんとか形にはなってくれて満足です。



米粉の生地でロールケーキにして

電車の形に🚃


クッキーまでは作る時間なくて

市販のもの。

線路はトッポ。笑

チョコレートはまだ解禁したくないので

トッポとクッキーは大人が食べる予定です⭐︎




山本ゆりさんの電車ケーキを

参考にさせていただきました!


※画像お借りしました



レシピはこちら




見た目が私の方は不恰好すぎますが爆笑

ロールケーキ、市販のものはちょっと

抵抗があったので、

簡単なレシピを探して

米粉を使ってアレンジして作ってみて

 なんとか

形になったので本当に一安心、、!




あとは、こちらのトーマスのパーシーケーキも

かなり素敵で

挑戦してみたかったですが

断念しました、、



※画像お借りしました


こちら



一応ナチュラル&オーガニックが好きなので、

このレシピは魅力的でした✨

いつか作りたいなおねがい





さて。

お誕生日料理、

喜んでくれるといいなニコニコ




ご覧いただきありがとうございます♡

また更新します༶⡱





narumi𓂃𓈒𓂂𓏸