【勝ち負けしてはいけない】

と巷では言われたりしているけれど、





勝ち負けはして良いし、


素質的にも

無意識レベルで勝手に【勝ち負け】してしまう星、グループは存在します♡





そんな人たちに

【勝ち負けするな】

と言ったとて、



反射レベルで備わっているので

本人たちは【勝ち負けしている】自覚もなく



してしまうのが、宿命なのである(^ω^)




ちなみに私もまさにそのグループ、星に所属しています。笑



 



ブログでも何度も書いてますが^^


反射的に発動してしまうものこそ、

まさに素質であり才能でもあるので



要は、勝ち負けすらも使い方で。




巷で言われているネガティブな【勝ち負け】は



あの人に勝った!!

っしゃーーーー!!!!(優越感の勝ち)



というものと、



あの人に負けた…。

どうせ私なんか……。(劣等感の負け)



という、



優越感の時は怖いものなしの絶好調の私😘♡


劣等感の時は敵だらけの最悪な私😨。





という、感情ジェットコースターに【勝ち負けを使う】のではなく、

↑これはまじで、結果重視!見られ方重視!のエネルギーの浪費&枯渇しまくる人生になるので要注意。





ズバリ。






『これなら、私の方ができるかもしれないぞ…?!』




という自分の可能性、能力開花のほうへ使っていくべきなのです(^ω^)



ころもさまの教え。





これはまさに、私自身が起業という道を選んで

勝手に繁栄しまくってきた


勝ち負けの使い方そのもので。





会社員を辞めたばかりで

まだまだ稼げていないとき。



あるセミナーに参加して

そこで登壇している人を見て、瞬時に




「私の方がもっと上手く話せるかもしれないぞ…!?」




と、当時失礼ながらも思ってしまったんですよね!!🤣🤣





そこで、私は自分の中にある可能性に気づくことができました。


 


そう思えるのならば、あの場所に立つのはそう難しくないのかもしれない。と。







そして実際に、その数ヶ月後には


気づけば人前に立って話していましたし、




実際に天職となり、

みるみる収入も爆上がりし

どんどん現実も変わっていきました^^



もっと言えば、それに必要なルートがチャンスとして巡ってきたので、それをしっかり掴んでチャレンジしてきました。




そんな「私の方ができるかもしれない」という思いは、その先も私の飛躍するターニングポイントとして幾度もありました。





だからこそ、私は人を見て


「私の方ができるかもしれない…!」と思うことは


悪いことでも、

ネガティブな勝ち負けだと思ってはいません^^





むしろ、それが自分を動かす原動力となったし



ある意味、相手が


【完璧じゃない】部分を見せてくれたからこそ、

【ありのまま】を見せてくれたからこそ、



私にできることを見つけられた。







「私ならもっと、良い商品を生み出せる。」


「私ならもっと、わかりやすくこう伝えられる。」




これは、この世界で私を活かしていくエネルギーと勇気に繋がっていきました。






その人たちに感じることは、

優越感、という薄っぺらいプライドなんかではなく



とても有難い存在。




感謝でしかないのです。






そして、本当に


生き方が素晴らしい人ほど

お金や人がついてくる人ほど



【完璧に見せない】ということをしているなぁと感じます。





敢えて、難しい言葉を使わない。

ちゃんと、自分の弱みを出している。





そんな在り方を見るたびに



私は自分の未熟さを感じ、

喜んで負けを認め、



「この人には勝てないな」と完敗してしまうのです。





そしてまた、自分の在り方生き方を見つめさせられる。







この勝ち負けの使い方は



どちらにせよ、全て自分にベクトルが向いています。





だから、




成長しないわけがない。


繁栄しないわけがない♡






勝ち負けこそ、人生の繁栄。

才能開花の大事な種となります。



(もちろん種を見つけたのであればその種を育てていく、磨いていく努力は必要不可欠です♡それもせずに「私の方が…!」はなんの説得力も影響力もありません^^)






勝ち負けだって、使い方次第!





だから喜んで、勝ち負けしていこう!♡