おはようございます♡




 

週末明けこそ、一番身軽さを感じるのは

母としての宿命でしょうか(^ω^)


しかし、保育園送った後にホッとするのも束の間。目の前にはおもちゃやら着替えやらが散乱した部屋の光景が広がる←




週末は👶念願のアンパンマンミュージアムへ。一歳にして既に崇拝者。

 

 



やらなきゃいけないこと、

やりたいことに対して。



【気が進まない】

【面倒くさい】



は、私も日常の中にたくさん散りばめられているのだけど←



だけどまさにこれが、

自分自身のあらゆる可能性をストップさせている原因なんだよなぁとつくづく思う。







例えば、私の過去の経験でいうと

もちろん今でも感じることはありますが。笑



☑︎部屋を片付けること

☑︎手続き系を済ませること

☑︎あのレシピの料理をつくること

☑︎ノートを書くこと(内観)

☑︎本音を伝えること

☑︎気になる講座に申込むこと、学びに行くこと

☑︎新しいセミナーや講座をつくり、打ち出すこと

☑︎出会いを求めること

☑︎パートナーシップを育むこと

☑︎文章書くこと、発信をすること




etc..これらをやりたい(やらなきゃいけない)けど、面倒くさいと思う事が多かったのですが




その奥には共通して



☑︎もうこれ以上、傷つきたくないから。

☑︎痛い(怖い)思いをしたくないから。



という心理が隠されていたのだ。









☑︎部屋を片付けたら、また散らかってしまった時に痛い。


☑︎手続き系を済ませる時に、スムーズにいかなかった時に時間と手間が無駄になりそうで怖い。


☑︎あのレシピの料理をつくって、子供が食べなかったら傷つく。


☑︎ノートを書くこと(内観)で、パンドラの箱のようなものを開いてしまいそうで怖い。


☑︎本音を伝えて、受け入れられなかったら傷つく。


☑︎気になる講座に申込んで、お金が減るのが痛い。


☑︎新しいセミナーや講座をつくり、打ち出すまで自分が納得のいくものができるかが怖い。


☑︎出会いを求めること、パートナーシップを育むことでまた傷ついてしまうかもしれない。


☑︎文章書くこと、発信をしても認められなかったり

成果に繋がらなかったら痛い。



etc..




傷つきたくない。という防御反応から



【面倒くさい】

【気が進まない】



という、表面上の気分にすり替えられて

人は動かなくなる。




ころもさまは決して【面倒くさい】で転がってはいない←





そして、これをそのままスルーして動かないままにしまうから


何も前に進んでいない、

現実が変わらない、


モヤモヤした日々が続いてしまっているのも真実。





つまり、



面倒くさいから、やらない。

気分がのらないから、やらない。



は、自分に正直♡ありのまま♡なのではなく




本当の願い(本音)に辿り着けていない証拠である。




だからこそ、

その【面倒くさい】の奥にあるものに気づき



「本当は私はどうしたいのか?」



をしっかり掴んでいくこと。





しっかり掴んだのなら、その通りに自分を動かしていくこと。



↑神様や宇宙からの応援が入るのは、

まさにここからなんです!!





それこそが、

運命をバンバン変えていける秘訣です♡




しっかり掴めたら、面倒くさいを超えられる♡




\\現在募集中♡残一名になりました!//






💐まつりさ公式インスタグラム

 
 
 
💐まつりさ公式 無料LINE@登録は
(メッセージのやりとりも可能です♡)