薬変更 | まさかの子宮頚がんⅡb期発病、そして再発・再再発なんてこったい!

まさかの子宮頚がんⅡb期発病、そして再発・再再発なんてこったい!

治療の経過の記録のために書いています。
2015年5月子宮頸がんⅡbと告知され、術前抗ガン治療2回(TC)2015年8月に手術、その後追加治療で6回の抗ガン治療(TC)を経て2016年3月経過観察。2017年後半よりリンパ節に転移を繰り返し治療中

毎日気持ちいいお天気が続いていますね(*^-^*)

 

 

10月13日にオキシコドン5㎎・オキノーム2.5㎎を処方してもらって飲んでいたのですが

 

5分も立つと辛い、5分歩くのもつらい状況は変わらず(;´・ω・)

 

家のことは、辛いとしばらく座ってまたやるって感じでボチボチやっているのですが

 

買い物は痛くて無理なので主人に行ってもらっています。

 

座っているといいんだけどね~

 

オキノームも夕方飲んで、夜中に2度ほど飲むんだけどあまり効いてないって感じてました。

 

なので26日に病院へ電話して27日に薬の変更してもらうために行ってきました。

 

痛みも右腰が痛かったり左腰が痛かったり、腰の真ん中が痛かったりと移動するんですよね~

腰全体が痛いことはない。

 

で、27日処方してもらったのが

 

オキシコドン10㎎(朝と夕12時間おき)

オキノーム5㎎(レスキューとして)

カロナール200㎎(朝・昼・夕・寝る前)

吐き気止めとしてノバミン

2下剤スインブロイク(初めての薬)

 

ロキソニンのほうが痛みには効くらしいのですが、腎臓の数値があまり良くないのでカロナールで出してもらって

今まではマグミットを飲んでいたけど、こちらも腎臓に負担がかかるらしく変更してもらいました。

 

27日の夜からオキシコドン10㎎とカロナール飲みだして

 

夜中に1回オキノームを飲む

 

って感じで飲んでいるけど、痛みが変わったのかというと

 

う~~~ん~~~

 

って感じかな~

 

娘曰く「血中濃度が上がってくるまで時間が少しかかるから」という言葉を信じてもうしばらくしたら痛みおさまるかな~って期待しています。

 

期待といえば

 

10月15日に熊本の病院へ行って昨日も行ってきました。

 

その時のことは、また次回にでも。