おはようございます晴れ
CPM養成講座生の 皐月みき です。



日照時間が長くなって夜7時になっても明るいです。



と数秒前に気づきました
もう4月なのですね目



ーーーーー



人と比べる必要はない、と分かっていても
ついつい比べてしまって
落ち込んだり、がっかりしたり
焦ったり、不安になったり。。。



そういうことってありませんかはてなマーク



私は夫婦不仲だった頃
カウンセラーさん達のブログを読み
夫婦仲が良くなった人の話を読んだりして
私もこうなれるように頑張ろう
と最初は励みにしたものでした。



なのに、途中から
あれ、この人は私よりも短い時間で良くなってる。。。
ガッカリしたり
私の場合は良くならないのかな
と不安になったりしたものでした。



今はテクノロジー様々で
情報収集がしやすくなり
良くも悪くもいろんな情報が
割りと簡単に集めることができたりします。



情報を集めて苦しくなってしまうときは
ちょっとその情報収集をお休みして
違うことに目を向けることができるといいですよね。