こんにちは晴れ
CPM養成講座生の 皐月みき です。



同僚が休暇から帰ってきましたクラッカー



プロジェクトの進行状況をシェアするために
ミーティングがありました。



そこで気づいたのですが
同僚の話し方がものすごく落ち着いていて
聞いてる私まで落ち着いてくるんですよね。



同僚の話し方からは焦りや不安など全く感じないんですよね。



上司もこの人にならプロジェクトを安心して任せられる
とか思われてるのだろうなあ、と思いました。



話し方や口調で与える印象ってあるな、と勉強になりました。



私は人に安心を与えるような話し方をしていないな、と思うので
これからは同僚のような
落ち着いたトーンではなせるようになりたいな
と思いました。