Hello, Bonjour, まりぃです^^

 

実はカナダ🇨🇦に観光ビザで入国していました!

たくさん書きたいことがあるので

書き方は雑になってしまうかもしれませんが

たくさん発信していければと思っています。

 

ずっと海外に行こうと思っていて

30代最後の誕生日前にオーストラリアで

ワーキングホリデーに行く予定でした。

コロナによるロックダウンで行くことができず

また、年齢制限も過ぎてしまった為

他の選択肢を考えました。

 

その間色々なことがあったんです。。

(気持ちの整理がついたら書きます)

縁あってカナダ人の恋人ができたので

会いに行くことにしました。

 

それも簡単なことではなく

YouTubeやTwitter, ネットなどで

調べて情報を得ました。

 

彼が住んでいるところは中心地では

なかったのでコロナ下で行くことは

本当に大変なことでした。。

 

でも彼に会えなかったら絶対後悔する。。

そうわかっていたので、諦めませんでした。

 

観光ビザでカナダ🇨🇦へ入国する人は

ほとんどおらず確信が持てませんでしたが

何度も必要なものを確認して準備したので

カナダの税関でたくさん質問されましたが

スムーズに入ることができました!

 

私が持って行った書類は以下です

宝石赤パスポート(eTAで申請済み)

宝石赤往復航空券チケットの印刷

宝石赤ArriveCanのレシート

宝石赤PCRの陰性証明書

宝石赤ワクチンパスポート

宝石赤海外保健証の英語訳

宝石赤資金証明証

宝石赤滞在先住所と実家の住所を記載した紙

 

その他準備したこと

宝石紫入国したらすぐに使える携帯電話

(Keitaiyaを利用)

宝石紫入国都市のPCR検査の為の事前登録

(私の場合はバンクーバー=Flyclear登録)

宝石紫隔離計画場所について条件あっているか確認

宝石紫カナダドル$250

宝石紫現金を引き出せるクレジットカード

(エポスと楽天カード)

宝石紫マスク

 

必要でないが持っていたもの

宝石白国際免許証

宝石白日本に帰国するとき陰性証明書を書く紙

 

 

税関では予想通り特別な部屋?に通され

1人目と2人目にたくさん質問されました。

「彼とどうやって会った?」

「6カ月何するの?」

「仕事は?」

「滞在先は?」

「目的は?」

 

20分くらいだったかな?

2人目の男性は面白い人で

「あなたはとても勇気がある人ですね〜」

めっちゃ日本語しゃべれるじゃん(笑)

滞在先をマップで調べられてから

「You can go now!」

って言われてまだ信じられなかったけど

その後彼と電話して「入れたよ!」って

報告したら「本当に?信じられない!」

って言われるぐらい私も信じられませんでした。

 

入国後は夢の中にいるようで

しばらく彷徨いますうずまき

 

 

 

まりぃのブログへお越しくださり、ありがとうございますハート 
英語をマスターし
現在フランス語勉強中音譜
イギリス留学➡企業OL➡外資受付2社
➡バイリンガル保育士
現在ワークライフスタイリスト
起業について勉強中
音譜
ハート詳しい自己紹介はこちら
ハートワークライフスタイリストについてはこちら

 

Au revoirバイバイ

A bientot流れ星

 

 

皆さんの人生がよりHappyで

楽しい日々でありますようにクローバーキラキラ

 

ぜひ「いいね」ボタン

ブログのフォローお願いいたしますドキドキ

更新の励みになりますお願い

フォローしてね…
Merciお願いラブラブ