まりぃのブログへお越しくださり、ありがとうございますハート 
英語をマスターし
現在フランス語勉強中音譜
イギリス留学➡企業OL➡外資受付2社
➡バイリンガル保育士
現在ワークライフスタイリスト
起業について勉強中
音譜
ハート詳しい自己紹介はこちら
ハートワークライフスタイリストについてはこちら

 

2021年4月から本格的に始めた

フランス語フランスの学習状況鉛筆

お知らせしたいと

思います♪

 

主に使用している

テキストはこちらキラキラ

 

◆NHKのまいにちフランス語

 

 

 

NHKラジオ まいにちフランス語 2021年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

◆アプリのDuolingo

 

NHKテキストは週に3日の頻度で

更新されています♪

私は好きな時に聞きたいので

3ヶ月分の講座をアプリから¥1272で

ダウンロードして聞いていますウインク

 

 

Duolingoは食後の

リラックスした時に

使っていますスマホ

 

組みわせることで

理解が深まると思います音譜

 

アメリカの大学に入学した

友人が教えてくれた秘訣は

"木の根っこにあたる文法の基礎を

しっかり理解しておけば

あとは枝が伸びて茂っていくように

急に理解が伸びるよビックリマーク"

 

と教えてくれました照れ

私も文法の基礎+単語の数

が大事だと実感しています。

 

気のせいか4月の時は本屋の

テキスト在庫少なかったのに

だんだん在庫が多くなっている

気がする・・・びっくり

 

それぐらい日本で

語学学習を続けることは

なかなか難しいこと

なのかもしれません・・

 

今は昔より

大分気軽に勉強できるので

楽しく気長に続けていきましょうラブラブ

 

Au revoirバイバイ

A bientot流れ星

 

 

皆さんの人生がよりHappyで

楽しい日々でありますようにクローバーキラキラ

 

ぜひ「いいね」ボタン

ブログのフォローお願いいたしますドキドキ

更新の励みになりますお願い

フォローしてね…
Merciお願いラブラブ