トレジョで買った

Ube Mochi Pancake Mix

 

開封後、保存するのに

箱切って折っちゃってます

 

画像お借りした

 

これです照れ

 

焼きたて、表面パリッ

それでいて生地はもっちもち

 

めっちゃ美味しい〜爆笑

 

Ube(ウベ)ってフィリピンやハワイで

よく食べられれるイメージ

ワタシもフィリピン系のマーケットで

Ubeのパンをよく買ってました

 

Ubeとは

ダイジョ(大薯)を意味するフィリピン語。ヤマノイモ科の植物。

紅芋よりも粘りがあり鮮やかな紫色とまろやかな風味が特徴的な味わいです。

 

生地をねるとUbeの香りがふわ〜んとします

 

Ubeについて調べてみたら、

 

<体に良いウベの効果>

ウベは栄養満点で、体にとっても良い食材なんです!!

①総合栄養価が高い

ウベを食べるだけで、様々な栄養素を一気に摂取することができます。最近よく聞くようになったスーパーフードでもあります。ウベにはビタミン、ミネラル、カリウム、カルシウム、ナトリウム、食物繊維、が含まれており、摂取できる栄養素は実に豊富です。

②万能なアントシアニン

アントシアニンとは紫色の色素であり、抗酸化物質の1種です。ウベは紫色なのは、このアントシアニンが含まれているからです。アントシアニンにはガンリスクの低下、老化防止、動脈硬化の防止、視力回復など様々な効果が望めます。

③美肌に効果的なビタミンC

ビタミンCはアントシアニンと同様に抗酸化物質の1種であり、細胞損傷の防止や美肌に効果的な栄養素です。女性にはとても嬉しいですね。

 

と、こんな感じでスーパーフードと言われるだけあって、体に良い栄養素がたくさん含まれています

 
ですって!!!グッド!爆  笑びっくりマーク

 

今日は

 

いちごと庭で採れたブルーベリーを添えて

お庭で朝食ニコニコ

おいしゅうございました

 

パンケーキ、冷えてももちもちウインクです。