❤︎………………………………………………………❤︎
このブログでは
 
絵本で育児も人生も180度変わった私が
絵本の素敵なエッセンスをお届けしています♡
 
お母さんが自分も子どもも大切にしながら
理想の育児・人生を叶えていく
魔法のような絵本の力をお伝えします♡
 
世界中どこにいたって自分は自分でいい♡
と自己肯定感高く幸せに生きていってほしい。
 
そしてできれば
好きなことを思いっきりやっていても
勉強にも困らない地頭もしっかり育てたい❣️
 
大丈夫!
そのどちらも、叶えることができます♡
 
しかもお母さん自身もイライラやコントロールを手放して自分軸の幸せな育児・人生に!
 
14.11.8歳の男の子の母
EQ絵本講師®︎シニアインストラクター
ならはひろみ
❤︎………………………………………………………❤︎
 

 

 
 
 
 

どんな自分にもマル!できるようになったのは

いつも読んでくださりありがとうございます✨

 

しばらく空いての投稿になってしまいました!


9月は学校行事もイベントも多くて

ドタバタと駆け抜けた感・・・



長男の合宿、

私も東京へ、

次男修学旅行、

長男の体育祭、

三男の骨折(これはイレギュラー🤣だけど割と軽い方でよかった!)

各方面の参観日、面談・・(秋は多いよね、10月も続く)

隙間にお仕事もさせてもらってました!



もうあっという間に10月!ですね〜!😳



今年もあと3ヶ月を切りましたね!



あ、9月末にお誕生日を迎えまして


ひとつまた幸せに歳を重ねることができました。


このブログを読んでくださっている皆さまにも、感謝です。本当にありがとうございます✨




サーティワン✖️GODIVAのアイスケーキ🎂

うま〜♡って、子どもにほぼ食べられました笑笑




30代半ばまで、私って何にもないなって、ずっと思っていました。

人と比べては自分に厳しくダメ出ししていて、私の人生何がしたいんだろ・・って、焦りが大きくて😢しんどかったなぁ。




絵本を学び始めて、自分に向き合う時間ができて


自分が握りしめてる価値観に気づけて


どんな自分でいたいか少しずつ明確になって


ダメだと思ってた自分にもマル!ができるようになり


人との優劣、上下を無意識につけている自分に少しずつ気づいては脱ぎ捨ててきました。





そこからは、あんなにしんどかったところから、年齢を重ねるごとに、ラク〜になってきていることを実感しています。





自分が自分を大切にしたり満足できたりすると


不思議と周りも変化して、


悩んでいた子育ての悩み、夫への不満、

将来への不安・・


これらがすうーっと薄れていきました。


もちろん今も悩むことありますが、

格段に減りました!!


そして、何かあってもきっと大丈夫と前向きに考えられる自分がいる!!





脳のクセって本当にすごくて


無意識に


不安やナイばかりみてしまってたことに


気づきました。


これは、絵本で自分に素敵な言葉のシャワーを浴びせてあげることで変わりました🩷





最初は、自分の不安に寄り添う言葉がたくさんある絵本をずっと読んでいました。


そこに寄り添えて安心できたら、次は未来へ向く言葉がある絵本。


こうして、少しずつ、今の自分に寄り添って

進んできたんだなぁとあらためて振り返っています🩷




本当はどんな世界を自分に見せてあげたいのか


自分の感じていることは何なのか


自分のことが自分でわかると、すごく安心するし、


じゃあ何を大切に生きていきたいのか、人と比べることなく自分の道を進めるようになると感じています。✨







普段基本お家で引き篭もり多めなわたしですが

お誕生日ってことで鉄板焼きにいきました♡

シャンパン飲み放題🥂✨

ホテルのレストランのお酒ってなんでこんな美味しいんでしょうね?笑



前回の記事でも同じようなこと書いたけど、


キラキラな外食する私だけが良いんではなくて


おうちで缶ビールも大好きだし


外でのシャンパンも大好きだし



どっちの自分も良い❣️って思える感覚があることがとっても幸せ😭🩷

そして、選べる自由が自分にある、っていう感覚が私は好きなんだ🩷



って改めて感じました。


自分の好みを自分で選んできめていく人生をこれからも歩めたら幸せです😊🩷



絵本を通して


どんな自分にもマル!ができる学びがあったからこそ

今の軽やかな思考ができる自分になれました🩷


だからこそ、


どんな自分にもマル!と思える幸せ感に包まれるママを増やしたい。


どんな自分にもマル!できたら、どんなときも子どもにマル!が見つけてあげられるようになるから


自然と子育てもうまくいく。


夫婦関係も不満からありがとうに、自然と変わる。

すると夫が何故か変化する。




それが身近な絵本を使ってできるようになったら


ママにも家族にも最高の環境だと思うんです。


だって絵本って5分あれば読めちゃうし、どこに行かなくてもお家でできること。






本当に幸せは1人から拡がって、そして家庭から拡がっていくもの、だと思ってます。



これからも、私にできることをお伝えできたらとっても嬉しいです🩷



絵本講師の学びで自分と向き合っていきたい方、子育てにも自分にも活かしたい方、

お仲間を定期的に募集していますよ!


公式ラインで早めにお知らせしていますので

よかったら登録してお待ちくださいね✨



個別の無料相談30分も承っています🩷


公式ラインからご連絡くださいね🩷



⭐︎     ⭐︎     ⭐︎



各種絵本講座開催中➡️こちらから⭐︎



絵本のイベントも公式ラインでご案内しています!


ぜひご登録してお待ちください🌟


私の公式ライン→こちらから💗

 

自分に読んだおすすめ絵本

子どもに読み聞かせした絵本など、不定期に配信♪

 

絵本の講師がどんな絵本読んでるの?を

知りたい方、

ご登録くださいね💗

 

お得なキャンペーン先行予約などもお知らせしています。

 



 

インスタグラムのストーリーでも、日々の読んだ絵本や子供たちのドタバタ、笑いあり笑いありの日常を発信してますニコニコ

 

インスタグラム→こちらから🎀

 

 

一般財団法人 絵本未来創造機構
EQ絵本講師®︎
シニアインストラクター
ならは ひろみ