❤︎………………………………………………………❤︎
このブログでは
 
絵本で育児も人生も180度変わった私が
絵本の素敵なエッセンスをお届けしています♡
 
お母さんが自分も子どもも大切にしながら
理想の育児・人生を叶えていく
魔法のような絵本の力をお伝えします♡
 
世界中どこにいたって自分は自分でいい♡
と自己肯定感高く幸せに生きていってほしい。
 
そしてできれば
好きなことを思いっきりやっていても
勉強にも困らない地頭もしっかり育てたい❣️
 
大丈夫!
そのどちらも、叶えることができます♡
 
しかもお母さん自身もイライラやコントロールを手放して自分軸の幸せな育児・人生に!
 
14.11.8歳の男の子の母
EQ絵本講師®︎シニアインストラクター
ならはひろみ
❤︎………………………………………………………❤︎
 

 

 
 
 
 

ベストな流れを引き寄せる方法

いつも読んでくださりありがとうございます✨

 


最近なんだか改めて、色々うまくいってるなぁって感じて、感動しています🥺✨






先日も


ファンデーションなくなりそう・・ってタイミングで母がデパートに行くついでにファンデのお得セットが今出てるからついでに買って来てあげるよー!と買ってきてくれたり


(パフとスキンケアミニセットつき)


ゆっくりお風呂入りたいなーと思ってたら入浴剤もらったり


東京に単身日帰りで最終便に急いで乗らなきゃいけない・・って話してたら、


夫が、「せっかくだから一泊してきたらいいじゃん」とさらり。


(いま、東京いきの新幹線で書いてます♡)


そんで一泊したら、次の日に入ってた家の点検の予定も、

担当者の予定が合わずうまいことキャンセルに。



あら。なんか自然と流れに任せてるだけで

スルスルーっとうまくいっている!



あと、

びっくりしたのが


受験生を持つ母たるもの、子どもを最優先!自分のために東京に遊びに行くなんて言語道断!みたいな考えの母だったんですが


「東京に1泊することにしたんよ〜」


ってうっかり笑 言ったら


「そうなん?気をつけていっておいでねー(ニコニコ)」


っていう、今までの母からは信じられない反応だったんです。





わぁ!!!



これ、自分の変化が外側に現れた結果だとしたら、


自分の変化が本当にすごすぎる!!



改めてすごい💖って思っています。




あと、少し前に、

独身時代の銀行口座ですっかり忘れてたとこに、

これだけ残ってますってハガキがきていて。



銀行口座にお金が見つかるって、、えーそんなんある〜?なんで忘れてんの〜?本当かなあ?


って、引き寄せの界隈で聞くたびに思っていたんですが🤣笑笑



本当にこんなことあるんだ😳って


びっくりしました‼️




昨日はお仕事で嬉しいオファーいただいたり。




最近こんな感じでいろんなことがうまいことすいすいーって進んでいる感覚があるんです。



昔の私と変わったことは



・ナイばかりみて不満不足ばかり感じていたとこから、アル、を自然と見れるようになってきたこと

(絵本や日常であるを見る、感じる練習しました)


・頭だけじゃなく心から感謝できるようになった

(これも練習した)


・不安ではなく安心感を感じる言葉掛けを自分にできるようになった


・自分のこと好きになれた



このあたりが、大きいと思っています。



現実が変わるのにタイムラグがあるよーって


よく言うけれど、それも、すごく納得。



自分がまず生きやすくなる、自分を責めずに安心感に包まれる感覚がある、あぁ幸せだなぁーって感じられるようになる



現実はもちろんもっと良い方に変わって欲しいけど


今も十分幸せ💖


っていう感覚が持続するのがまず最初なんだなって

体感してます。


そこから、気づいたらスルスルって現実がうまく行く。



不足感は不足だったり叶わないを引き寄せてしまうから


いま、まず幸せであること。


いま、ある、感謝を感じること。


☝️これは、物を買わなくても、どこかに行かなくても、いますぐできること。自分の心の中で生み出せる感覚なんです。



この感覚を日常に少しずつ少しずつ増やして来れたのは、絵本の学び、仲間の環境、だったなぁと感じています。



苦しい時もあったけど、それも自分の抱えている苦しい価値観に気づいて手放すきっかけをくれてたんだなぁと、今ならわかります。



4年半、学び続けてきたからこそ、いまの自分がいると思うので本当にあの時決断した自分を褒めてあげたい♡


これからもスルスルっと願いが叶う自分であり続けたいし、自分を自分で幸せにできる私で生きていくぞ!と


新幹線の中で

綴ってみました。



コーヒーも長蛇の列だったけど新幹線にピッタリ間に合った!バンザイ!




今日は一泊で

絵本未来7周年記念パーティーに行ってきます🎉



ではまた♡




⭐︎     ⭐︎     ⭐︎



各種絵本講座開催中➡️こちらから⭐︎



絵本のイベントも公式ラインでご案内しています!


ぜひご登録してお待ちください🌟


私の公式ライン→こちらから💗

 

自分に読んだおすすめ絵本

子どもに読み聞かせした絵本など、不定期に配信♪

 

絵本の講師がどんな絵本読んでるの?を

知りたい方、

ご登録くださいね💗

 

お得なキャンペーン先行予約などもお知らせしています。

 



 

インスタグラムのストーリーでも、日々の読んだ絵本や子供たちのドタバタ、笑いあり笑いありの日常を発信してますニコニコ

 

インスタグラム→こちらから🎀

 

 

一般財団法人 絵本未来創造機構
EQ絵本講師®︎
シニアインストラクター
ならは ひろみ