❤︎………………………………………………………❤︎
このブログでは
 
絵本で育児も人生も180度変わった私が
絵本の素敵なエッセンスをお届けしています♡
 
お母さんが自分も子どもも大切にしながら
理想の育児・人生を叶えていく
魔法のような絵本の力をお伝えします♡
 
世界中どこにいたって自分は自分でいい♡
と自己肯定感高く幸せに生きていってほしい。
 
そしてできれば
好きなことを思いっきりやっていても
勉強にも困らない地頭もしっかり育てたい❣️
 
大丈夫!
そのどちらも、叶えることができます♡
 
しかもお母さん自身もイライラやコントロールを手放して自分軸の幸せな育児・人生に!
 
14.11.8歳の男の子の母
EQ絵本講師®︎シニアインストラクター
ならはひろみ
❤︎………………………………………………………❤︎
 

 

 
 
 
 

私だから、できる!と思える軽やかな心を育てる

いつも読んでくださりありがとうございます✨

 

今、絵本未来の学びの場では、水戸徳川家の流れを汲む松平家の末裔である、大日本茶道協会の会長でもある松平洋史子先生にお話を聞かせていただくという貴重な機会を設けてもらっています。



毎回心のお話をしてくださる、理事長、そして素敵なゲストをお呼びくださることに感謝飛び出すハート



 

松平洋史子先生についてはこちら↓

 

 

 

 

オンラインでの講演ですが、いつもお肌ツヤツヤで、すごい方なのに可愛らしくチャーミングで軽やか!なオーラをいつも纏っておられるんですハート

 

こんなふうに歳を重ねていけたらといつも思いますラブラブ

 

先日は、オンラインで茶道のお手前を披露してくださり、素晴らしかったんですキラキラ

 

こんな素晴らしい機会をいただけて本当に感謝しかないです!

 

 

そして、

 

松平先生を拝見していると、自分というものが揺るがず、いつもご機嫌でいらっしゃるということが、よくわかります。

 

そう、自分がご機嫌だから、周りの人にもそれが伝わる!笑顔になる!

 

会ったら笑顔になったり、心が軽くなる人っていますよね、まさしくそんなお方ですハート

 

お話の中からたくさんメモメモしたのですが、

 

今日はその中から、一番心に残ったことを。

 

 

一番になる人生ではなく、一流になる人生にしたい、ということ。

 

一番、だと、人と比べて競って、つまり人から奪うという人生。

 

だけど、一流というのは、人との比較ではなく、自分を磨くということ。

 

自分を磨いた先にあるもの。

 

お互いに心を開いて足りないものは補い合う、協力する世界。

 

 

もうもう、めっちゃ素敵じゃないですか?

 

この言葉をおっしゃった松平先生が、この言葉を上部だけでなく、しっかりご自身で実践されてきたからこそ、響く言葉なんだろうなとも感じます。

 

 

 

image

 

 

私は、

 

自分史上最高の自分、を毎日生きていたら、一流の自分になれるってこと?!ってその時思ったんですよね。

 

大切な自分を、誰かと比べて「私なんて・・・」という人生じゃなくて、

 

自分を自分で応援していける人生を送りたい。

 

そんな自分でいたら、自分の良いところがどんどん引き出されて、きっと同じ考え方を持った仲間もどんどん集まってくる!

 

大好きな自分で、大好きな仲間と生きていけたらとっても幸せだし、

 

ママがそんな考え方でいたら、子供も自然と自己肯定感高く自分を信じて進んでいける子に育っていくはず!

 

と思ったんです!

 

 

ママたちに、何歳からでも変わるということを伝えたいし、一緒に実践して輝いていく仲間を増やしたいハート

 

そんなふうに思っています。

 

 

一緒にEQ講師として学んで伝えていく仲間も大歓迎ですピンクハート

 

講師は、講座を伝える資格が得られるだけではなく、


その講座の根本にある"在り方"を学んでいくからこそ本当に自分が変わる!んです。

 

 

流れ星自分がどんなふうに生きていきたいのか、どんなふうに子育てしていきたいのか、

流れ星自分軸を持って、軽やかに幸せに生きていく自分になれる

流れ星自分がまず変わるからこそ大切な家族や受講生に良い影響を与えられる

流れ星自分を大好きになり大切にできるからなれるから人生もうまくいきやすい

 

 

というふうに、変わる!と決めて学ぶことで、自分がすごく変化することができるのが、

とっても価値のあることキラキラ

 

だって母になっても妻になっても、自分の人生を軽やかにありたい自分で生きることって

とっても幸せだと思うんです。

 

そしてそれが結果的には家族や大切な人たちにも良い影響を与えられる。

 

一人ではなかなか変わるのが難しいけれど、仲間がいるから、変化していきやすい。

 

 

 

 

今だけ【EQ絵本セルフコーチング講座&講師説明会】ご案内が可能です。

 

自分で自分を導くヒントになる「EQセルフコーチング講座」は、理事長の仲宗根敦子先生が直接、講義をされる貴重な講座です。

 

この講座だけでもか、な、り、価値があります。

 

今なら、500円で参加することができて、参加費は全て寄付に回させていただきます。

 

参加することで、誰かのためになる、そしてもちろん自分のためにもなる講座です。

 

 

 

 

この学びが必要としている方のためになるととっても嬉しいです。

 

 

大丈夫、何歳からでも変われます!


わたしもそうだし、周りの方は、子育て中からお孫さんがおられる方までさまざまです。

 


 

 

絵本を通して、自分と向き合う時間を自分にプレゼントしてあげませんか?

 

自分を大好きに、大切にしてあげることをできるようになると、一生の宝物のスキルになるはず。


 

ご興味があるかたはこちらからまずは動画をチェックしてみてね。

 

 

 

 

 

 

今を変えたいなら、やっぱり思い切って変わる行動すること、身を置く環境を変えてみること、思考のクセを変えること❣️

 

 

変わる!と自分が決めたら、本当に変わる。

 

決めるのは自分にしかできないんだよね。

 

自分の人生は自分で責任を持って動かすしかないんだって心から感じています!

 

 

 

 

 

私の公式ライン→こちらから💗

 

自分に読んだおすすめ絵本

子どもに読み聞かせした絵本など、不定期に配信♪

 

絵本の講師がどんな絵本読んでるの?を

知りたい方、

ご登録くださいね💗

 

お得な先行予約などもお知らせしています。

 

 

 

★   ★   ★

 

 

先日の大人のための絵本講座キャンペーン

 

たくさんの方にお申し込みいただき、

 

感謝でいっぱいです💖

 

この出会いもまた、奇跡✨✨

 

本当に、ありがとうございます😌💖

 

 

これからの開催も控えておりますが、みなさんの幸せが増し増しになるよう心を込めてお伝えします^^

 

そして、すでにご受講くださった皆様の、幸せスイッチが日々オン!になることを祈っています💖

 

 

 

感謝を込めて