❤︎………………………………………………………❤︎
このブログでは

絵本で育児も人生も180度変わった私が
絵本の素敵なエッセンスをお届けしています♡

お母さんが自分も子どもも大切にしながら
理想の育児・人生を叶えていく
魔法のような絵本の力をお伝えします♡

世界中どこにいたって自分は自分でいい♡
と自己肯定感高く幸せに生きていってほしい。

そしてできれば
好きなことを思いっきりやっていても
勉強にも困らない地頭もしっかり育てたい❣️

大丈夫!
そのどちらも、叶えることができます♡

しかもお母さん自身もイライラやコントロールを手放して自分軸の幸せな育児・人生に!

14.11.8歳の男の子の母
EQ絵本講師®︎シニアインストラクター
ならはひろみ
❤︎………………………………………………………❤︎

 




​夢を叶える第一歩は今の幸せを感じること!

いつも読んでくださりありがとうございます✨


先週は


5人の方へ絵本講座をお届けすることができて💗本当に嬉しいです。ありがとうございます。



わたしの講座にきてくださった方には、


幸せでほっこりする気持ちになって帰っていただく❣️


を目標にしているのです☺️💗



さて!





人と比べて



自分はあれを持ってない



これを持ってない



これができない



あの人はいいよなーーー



あれがあったら幸せになれそう、、、




そんな思いって誰でも



少なからずあるのではないでしょうか?



え?!ない?!



一回も感じたことない?!




そんな方はこの先読み進めなくても



きっと十分幸せで自分に満足していると思います💗




少しでも思ったことある方はぜひ読み進めてね!




人と比べて自分はアレがないコレがない



そんなとき



自分にとっての幸せってなんだろう?!


自分が本当にほしい感情ってなんだろう?!



って考えてみてほしいのです。




人のことが何でもかんでも羨ましく見える時は



今自分が持っている幸せや、感謝が見えなくなっているのかも。



思いつくままに、今自分が持っているもの、感謝できることを書いてみてください。



そしたら、不足ばかり感じて焦ったり不安になってた自分の心が、幸せや感謝でいっぱいになって


じんわわりと、暖かくなるのが感じられるはず♡



その上で、わたしが本当に欲しいものは何かな?

どんな状態かな?と



考えてみたら、



本当の願いが出てきやすいし、


焦り不安がないから、すごくワクワクできると思います💗


やってみてね!



私も、無意識にこれをやっていたことは、


叶っている!って思います。



♡ディズニーに毎年行けるように


♡駐在で子どもをインターに行かせたい


♡こんな車に乗りたい


♡好きなことを仕事に


♡大好きな人たちに囲まれた人生


♡この辺りに住みたいなーが叶った


♡子どもの頭も心も育てる母になる


♡自分に自信が欲しい、自分を好きになりたい、



などなど、、、たくさん


いつのまにか叶っています❣️



じつはEQ絵本講師になる前から叶ったこともたくさん。



でもね、最近気づいたのは、


夢が叶ったらもちろんとびきり幸せだけど、


まだ叶ってない今、すでに幸せがたくさんあると気づくこと、感じられることが、


本当の幸せということ。



すでに幸せ、の上に、なりたい自分になっていけたらさらに幸せ💗ですよね!



私も、なんで叶うことと叶わないことがあるのかなーと思っていたことが、学んでからわかったのですが、

 

そのメカニズムや、自分のセルフイメージをあげたり、自己肯定感を高めることの重要性を

お伝えして実践していくのが


おとなの夢の叶え方


という、


絵本✖️脳活✖️心理学✖️量子力学


で全5回でお伝えしている講座です。


5ヶ月ほどで一緒に実践しながらやっていくので、身につく!日常に落とし込める!



一緒にハッピー体質になりましょう💗



わたしも

一緒に実践していくので、1人じゃないからこそ、気づくこともたくさんあるし、日常で小さな行動がコツコツと続けられるんですよね💗



5ヶ月でこのお値段で、ものの考え方がかわったり自分への自己評価が高まるなら、はっきり言ってお得すぎる、と思います♪



ご興味があるかたはこちらからチェックしてみてね。


※紹介者にならはひろみと書いてくださいね!わたしが担当します!


全5回本講座【おとなの夢の叶え方】




体験講座90分【おとなの夢の叶え方体験講座】






なんだか悶々とする、でもどうしたらいいこわからない、そんなときこそ、

一緒に最高の未来を描いて、学んで、毎日できることをコツコツやっていきましょう❣️



今を変えたいなら、やっぱり思い切って変わる行動すること、身を置く環境を変えてみること、思考のクセを変えること❣️

と、自分にも言い聞かせています💗


変わる!と自分が決めたら、本当に変わる。


決めるのは自分にしかできないんだよね。


自分の人生は自分で責任を持って動かすしかないんだってようやく心から感じています!






公式ライン→こちらから💗


自分に読んだおすすめ絵本

子どもに読み聞かせした絵本など、不定期に配信♪


絵本の講師がどんな絵本読んでるの?を

知りたい方、

ご登録くださいね💗


お得な先行予約などもお知らせしています。




★   ★   ★



先日の大人のための絵本講座キャンペーン


たくさんの方にお申し込みいただき、


感謝でいっぱいです💖


この出会いもまた、奇跡✨✨


本当に、ありがとうございます😌💖



これからの開催も控えておりますが、みなさんの幸せが増し増しになるよう心を込めてお伝えします^^


そして、すでにご受講くださった皆様の、幸せスイッチが日々オン!になることを祈っています💖




感謝を込めて