❤︎………………………………………………………❤︎
このブログでは

絵本で育児も人生も180度変わった私が
絵本の素敵なエッセンスをお届けしています♡

お母さんが自分も子どもも大切にしながら
理想の育児・人生を叶えていく
魔法のような絵本の力をお伝えします♡

世界中どこにいたって自分は自分でいい♡
と自己肯定感高く幸せに生きていってほしい。

そしてできれば
好きなことを思いっきりやっていても
勉強にも困らない地頭もしっかり育てたい❣️

大丈夫!
そのどちらも、叶えることができます♡

しかもお母さん自身もイライラやコントロールを手放して自分軸の幸せな育児・人生に!

14.11.8歳の男の子の母
EQ絵本講師®︎シニアインストラクター
ならはひろみ
❤︎………………………………………………………❤︎

 




​海外生活にも絵本が大活躍♡

今日5/13(月)インスタライブで
"海外生活にも絵本が大活躍"というテーマで

カンボジア🇰🇭在住のかなこちゃんをお招きして、
お話ししました❣️

こちらで告知してなくてごめんなさい🙏



アーカイブ残しているので、よかったらご覧くださいね❣️

インスタはこちら

言葉も、文化も、価値観も、全てが違う中で生活するってかなり大変だと思うのです。


わたしも中国に子連れで駐在に行っていた時、
最初慣れるまでずっと眉間に皺よせて、


とにかく子供を守らなきゃ!!みたいな意識で生きてました💦



だから、かなこちゃんの気持ちもちょっぴりわかる。

かなこちゃんは言語やしきたりなどもっとたくさん戸惑いがあったと思うのだけど。


母として、子供や周りの家族優先になって、
心が疲弊しちゃってたそうなんです。


そんなとき、

自分が幼い頃に読んでもらった絵本を
日本から持ってきていて読んでいた時だけは
癒されて心がほっと落ち着く時間だったそう✨😢


そしてね、


絵本のことをもっと学んで取り入れたところ、


コロナで日本に戻った後またカンボジアに戻った時
言葉を忘れてたり戸惑いもあったのだけど

今では
お子さんたちはトリリンガルに成長し、
難しいクメール語の書取りも頑張ってチャレンジしててとっても上手!✨



それは、
絵本で地頭が育つだけでなく、
絵本からもらった自分は自分という自己肯定感や、チャレンジする心、人と比べず前向きに行動できる心、などなどが育っているからなんだなぁと😭💕




しかもかなこちゃんも

絵本から自分を大切にすることや、毎日に感謝がたくさん見つけられるようになって、

ご家族との関係もよくなってとても自分らしく生きられるようになったそう❣️


これぜんぶ

絵本を学んだからこその変化❣️なんです。


すごい✨✨✨✨✨


ぜひアーカイブで聞いてみてくださいね❣️



子どものためにと学び始めた絵本が

自分を大切にすることに気づかせてくれて

毎日の感謝や幸せがたくさん感じられるようになって

幸せを感じる見つける力が底上げされたんです💕


そして
わたしも同じ感覚があるんです♡


絵本でなぜ、おとなが幸せを感じ取るチカラが育つのか??


お伝えする講座がもうすぐ始まります❣️


\大人のための絵本講座/

幸せスイッチをオンにするEQ絵本講座💕

です。

もうすぐ❣️5/17から募集スタートしますので

楽しみにお待ちくださいね💕


子どもにはもちろん、大人にも絵本💕を広めていきたいなって思っています❣️

だって、大人が幸せなら、子どももっと幸せになれる❣️

幸せな大人を増やしたいって思っています。


すべての幸せに生きていきたい大人におすすめしたい♡

ぜひ❣️
楽しみにお待ちくださいね❣️







絵本の力をもっと詳しく知りたい方は、
30分無料相談 or 絵本講座にお越しくださいね❣️😊


❤︎   ❤︎   ❤︎



\まずはちょっと相談してみたい方は/


🎀絵本で自分の人生をもっと良くしたいけど、できるのかな?

🎀子どもが幸せに生きる力を育てるために絵本って本当にいいのかな?

🎀子供の自己肯定感を高めたいけどどうしたら?

🎀親子関係をよくしたいのだけど、絵本で改善できるかな?

🎀今子供のこんなことで悩んでるのだけど、絵本で解決できるかな?

🎀自分はどの講座がいいか悩んでしまう



などなど、まずは絵本のことを聞いてみたい!

今育児などで困っていることを絵本で解決できるのか聞いてみたい!

人生のモヤモヤを相談してみたい!

という方は、


\5月限定3名さま/   右矢印残席1️⃣名さま

オンライン30分個別無料相談会

開催します❣️


ならはひろみの公式ライン→こちら⭐︎  に、

『相談希望』とひとことお送りください😊

オンラインzoomにてお話ししましょう❤️



※女性限定です🙏