❤︎………………………………………………………❤︎
このブログでは

絵本で育児も人生も180度変わった私が
絵本の素敵なエッセンスをお届けしています♡

お母さんが自分も子どもも大切にしながら
理想の育児・人生を叶えていく
魔法のような絵本の力をお伝えします♡

世界中どこにいたって自分は自分でいい♡
と自己肯定感高く幸せに生きていってほしい。

そしてできれば
好きなことを思いっきりやっていても
勉強にも困らない地頭もしっかり育てたい❣️

大丈夫!
そのどちらも、叶えることができます♡

しかもお母さん自身もイライラやコントロールを手放して自分軸の幸せな育児・人生に!

14.11.8歳の男の子の母
EQ絵本講師®︎シニアインストラクター
ならはひろみ
❤︎………………………………………………………❤︎

 




日常が感謝にあふれるようになる秘密♡


毎日頑張っている、お母さん。


忙しくて、とにかく毎日のタスクを終えなければ…


仕事も育児も家事も、とにかくはやくはやくはやく!と子どもにも自分にも言ってる…


予定を崩してくる子どもにイラッ…


とにかく疲れてる…とにかく色々早く終わらせて寝たい…


そんな気持ち、ないですか?


私は、あったなぁ…


今も余裕がなくなったり、心と体がつかれたりすると、そんな状態になったりします😢





そんな時、自分はなんでうまくできないんだろう、
なんで子どもにもっと優しくしたいのにできないんだろう、と自分を責めてしまってさらにイライラ、もやもや、自己嫌悪、、、


という悪循環のループにハマってしまうこともあるかも知れません😭


わーん
つ、つらい・・・😭💔



そんな日常に、大人にもぜひ取り入れて欲しいものがあります。

それは、絵本です。

こどものもの、と思われがちな絵本ですが、

じつは、大人にもとっても良い💕


みんな、幸せな毎日を過ごしたいからこそ、

頑張っているはず❣️

幸せ、って、心で感じるものだからこそ、

論理的思考ばかり使いがちで大人が無くしてしまいがちな

感じる心

を取り戻して欲しいんです。



ツバメの赤ちゃんにも感動して心震えます🥰




いろんな方法があるけれど


身近にあって、

5分あれば読めて

まいにち実践できる♡


それが、絵本なんです。


感じる心を取り戻したら

実はすっごくいいことがあるんですよ❣️


毎日の景色がこんなにも彩豊かだったのか❣️って
感じることができるようになる❣️

小さな変化も感じて幸せを見つけることができるようになる❣️

毎日の子どもの小さな変化も、毎日元気でいてくれることにも、感謝が溢れるようになる❣️


自分のことも小さなことでも褒めて認められるようになる❣️毎日に感謝できるようになる❣️




それが、

幸せスイッチオンできるということなんですが、


なぜ?どうして?絵本で?


と言うことが納得できたら

変化も早いし

実践につながっていく❣️



だからこそ、

ぜひご受講いただきたいのが

\大人のための絵本講座/

幸せスイッチをオンにするEQ絵本講座💕

です。

もうすぐ募集スタートしますので

楽しみにお待ちくださいね💕


子どもにはもちろん、大人にも絵本💕を広めていきたいなって思っています❣️

だって、大人が幸せなら、子どももっと幸せになれる❣️

幸せな大人を増やしたいって思っています。


すべての幸せに生きていきたい大人におすすめしたい♡

ぜひ❣️
楽しみにお待ちくださいね❣️







絵本の力をもっと詳しく知りたい方は、
30分無料相談 or 絵本講座にお越しくださいね❣️😊


❤︎   ❤︎   ❤︎



\まずはちょっと相談してみたい方は/


🎀絵本で自分の人生をもっと良くしたいけど、できるのかな?

🎀子どもが幸せに生きる力を育てるために絵本って本当にいいのかな?

🎀子供の自己肯定感を高めたいけどどうしたら?

🎀親子関係をよくしたいのだけど、絵本で改善できるかな?

🎀今子供のこんなことで悩んでるのだけど、絵本で解決できるかな?

🎀自分はどの講座がいいか悩んでしまう



などなど、まずは絵本のことを聞いてみたい!

今育児などで困っていることを絵本で解決できるのか聞いてみたい!

人生のモヤモヤを相談してみたい!

という方は、


\5月限定3名さま/   右矢印残席1️⃣名さま

オンライン30分個別無料相談会

開催します❣️


ならはひろみの公式ライン→こちら⭐︎  に、

『相談希望』とひとことお送りください😊

オンラインzoomにてお話ししましょう❤️



※女性限定です🙏