絵本でお子さんのIQ(頭)もEQ(心)も育つメソッドをお伝えしています📚

EQ絵本講師®︎
ならはひろみです💐

自分の人生も!子育ても!丸ごと幸せに叶える!

12・9・6才の3男子の母です🤗



お子さんだけでなく大人にも!
絵本の力で豊かさと幸せを♡
親子でもっと幸せになっちゃいましょう♡


平凡な専業主婦だった私がEQ絵本講師になった



子どもには絵本好きになってほしい♡



絵本ってなんとなく良い気がするから、

読んであげたほうがいいよね♡




って思っている方♩




私も、子どもが生まれたら

絵本って読んであげたいなと

思っていました。




それは、なんとなく絵本って良さそう!

と思っていたから。




でも、実際のところは、

家事育児に追われて、

心の余裕がなくて、

なんだか、義務感に駆られて

読んでいたところがありました。




寝る前に読んでいたけれど、

疲れて寝落ちしちゃうことも、、。





子どもが読んで〜ともってきても、

今ちょっと忙しいからあとでね!

と言っては、忘れちゃってそのまま😭

なんてこともありました。




本当はもっと落ち着いて

笑顔でよんであげたいのにな




なんて思いながらもできずにいました。


そしてできない自分に自己嫌悪になったり。




そのうち、子どもが成長するにつれて、

TVのほうに興味が出てきて

ますます絵本から遠ざかってしまって・・・。




絵本好きに育ってくれたら、

国語力もつきそうだな〜と思いながらも




読み聞かせって最優先事項じゃないから

忙しい中で時間が取れなくて

つい後回しになってしまうんだよね…



そしてどんな絵本を読んだらいいのかもよくわからないし…





私のところに来られる受講生さんも

このようなお悩みを持っていらっしゃいます。







そんな私と子どもたちが今

絵本が大好きになって、

小学6年生の長男にもまた読みきかせをするように

なったのは、、、




絵本の力を学んで、

子どもの脳の成長発達に沿った効果的な読み方で、

絵本の言葉をたくさんインプットすることで




自分の夢に向かって行動できる子になる


自分のことを信じられる、自分が好きな子になる


自分も周りも認めることができる子に


さらには地頭もよくなる


etc

…こんなにもたくさんの

力をつけてあげられる!



ってことに、めちゃくちゃ感動したんです。



ずっと、身近にあった絵本の力ってこんなにすごかったんだ…!!!




つまり、

これからの時代を幸せに生きていく力を

読み聞かせで

つけてあげられる!!!




と確信したから、

なんです。

 


もっと早くにこの方法を知っていたら、、

私の悩みは半減したし、

子どもにとってもすごく良かったのに…!!


なんとなく読んでたのもったいなかった…!!


って思います。




あなたにはこんなお悩みはありませんか?





・どんな絵本を選んだら良いのかわからない

・絵本の読み聞かせが苦痛

・時間がなくて読めない

・子どもが絵本に興味がない

・子どもが自分に自信がないみたい

・子どものことを心配しすぎてしまう








絵本の読み聞かせが、



これからの時代に必要な力である

自己肯定感、

共感力、

創造力、

コミュニケーション力・・

などの総合的な力を伸ばしてくれて

地頭力も伸ばしてくれて




そして、もっとお子さんが絵本を好きになって、

絵本読んで♡と

絵本を山積みにして持ってくる




ママも笑顔で一緒に

絵本を読む時間が増えるからこそ

親子で心が安定する♡




そうなれるための【心が育つIQ絵本講座】

体験会を開催しています。







【心が育つIQ絵本体験講座】では、




【心が育つIQ絵本2級講座】

でお伝えしている内容のうちの、




絵本が大好きになる!

9つの読み聞かせポイントの中の3つについて、

お伝えしています。




絵本を実際に聞いてもらって

お母さん自身に体感してもらいながら、

お伝えしています。



なぜお母さんに読み聞かせを

体感してもらうのかというと、



頭でわかっているのと

実際に感じてもらうのでは

全然ちがうから。



こんなにも絵本で疑似体験ができるんだ!!!


って、体感してもらうためなんです。

体感してみると、



絵本絶対読みきかせしてあげようって

行動に移せるからなんです。



頭でわかるだけではなくて

しっかり日常に取り入れていくからこそ、

お子さんが前向きになったり

自分は自分でいいんだって

自信が持てたり

表現力やコミュニケーション力がついたり…

そんな素敵な変化につながります😊💕




そして

子供の脳の成長発達において、

なぜ絵本の読みきかせがいいのか、

これからの時代に必要な力が

なぜ読み聞かせでつくのか、



についてもお伝えしています。







絵本講座をうけてくださった方からは、




🌟絵本に全然興味なかった我が子が

集中して最後まで聞けました! 

(3歳男の子のママ)




🌟私自身が絵本を楽しめるようになって、

読み聞かせが義務から幸せな時間に

変わりました!

(7歳男、5歳男、3歳女の子のママ)




🌟子どもが絵本を読んで読んでと

持ってくるようになりました!

(6歳男、3歳女の子のママ)




などなど、たくさんのお声をいただいています。

多くの方が、最初の一歩はこの体験講座をご受講くださって、


絵本がこんなに奥深いとは知りませんでした!!


とおっしゃってくださいます。




私も初めて知った時そう思いました。

そしてこんなに良い効果があるなら

一日でも早く知りたかった!!

とも思いました。





同じママという立場だからこそ、



大切な子どもたちの可能性を

読み聞かせで拡げたい!



自分の子どもたちだけに活かすのはもったいない!




これからの社会で

自分を信じて自分の力を発揮して

幸せに生きていく子を一緒に育てていきたい!




そんな思いで、

3年間講師としてたくさんのママとパパに

お伝えしてきました😊✨




身近で1冊5分からできる絵本の読み聞かせで、

一緒にお子さんの可能性を拡げていきませんか?







🌟これからの時代を生きていくための人間力をつけてあげたい



🌟学力だって、できることなら伸ばしてあげたい



🌟自分のことを誰より信じて進んでいってほしい



🌟外でチャレンジできる子に育ってほしい



🌟せっかく読みかせをするなら、お子さんの力を最大限に、引き出してあげたい




そんな方に、

心が育つIQ絵本講座がオススメです!



まずは、


【心が育つIQ絵本体験講座】にお越しくださいね!






きっとできる!

大丈夫大丈夫♩

私は私のことが大好き♩

みんな違っていいんだ♩

失敗しても大丈夫、やってみよう!

自分の好きも相手の好きも大切にできる


etc...


絵本から受け取るメッセージを

たくさんインプットできるから

自然とそう思えるようになる✨



そんなお子さんをたくさん増やしていきたい♡



そんな思いでお伝えしています。




絵本をもっと日常に取り入れて
あなたとお子さんがもっと笑顔になれる
お手伝いができたら嬉しいです。


お会いできることを楽しみにしています❣️




EQ絵本講師®︎
シニアインストラクター
ならはひろみ

…………………………



🌟開催講座はこちら🌟


📚心が育つIQ絵本2級講座

📚心が育つIQ絵本1級講座

📚絵本de英語

📚おとなの夢の叶え方

その他講座は不定期に開催





💎他にも、おすすめの絵本を
こちらのLINEでお伝えしています。
ぜひご登録くださいね♩
           


💎Instagramでは
おすすめ絵本が一覧で見やすくなってますので
ご覧ください