こんにちは♡

EQ絵本講師®︎
ならはひろみです💐

自分の人生も!子育ても!丸ごと幸せに叶える!
3男子の母です😊


絵本でお子さんのIQもEQも育つメソッド
お伝えしています📚


お子さんだけでなく大人にも!絵本の力で豊かさと幸せを♡
親子でもっと幸せになっちゃいましょう♡


平凡な専業主婦だった私がEQ絵本講師になった



我が家の長男6年生なのですが、コロナのまん防のため、最後の参観日がなくなりましたーーー😭



悲しすぎます…😭



最後の参観日は卒業に向けてのメッセージをそれぞれ発表するんだったのに、、、



超ショックです、、、。



悲しいけど、みんな健康でいられることに感謝して頑張っていきたいと思います😭




さて!!!



気を取り直して💖



私、先日とってもとっても感動するお話を聞かせていただきまして、、、、😭✨✨



せっかくなので、みなさんにも

お伝えしても良いですか?🥰








EQ絵本講師仲間で、発達障がいのあるお子さんの支援教室の先生をしてる方からお聞きしたのですが、、、



お教室で、通ってくれている子の親御さんに、

絵本の読み聞かせのポイントや家庭での取り入れ方のコツをお伝えし、教室だけでなく、お家でも、一日一冊から毎日読み聞かせをしてもらうようにしたところ、、、、




なんと!!

字が読めず、コミュニケーションも難しい状態だったお子さんが、


字が読めるようになって、さらに三語文まで話せるようになり、コミュニケーションが取れるようになった✨✨(就学前のお子さん)



そうなんです。


(他にも色々な事例ありますがめっちゃ割愛してます🥺くわしく聴きたい方は直接聞いてくださいね!)



そしてIQを調べたところ、グンと上がっていたそう!!お医者さんもびっくりされるほどだそうです。



そして、何よりお母様が気持ちが落ち着いて、お子さんと穏やかに過ごせるようになったと😭✨



だから、今までなかった家族みんなで笑顔で会話するということができるようになり、本当に幸せですと、、、😭✨✨



もう、このお話を聞いたとき、涙がじわっと溢れて来ました😭



絵本でIQもEQも育つことはもちろん嬉しいのだけれど、その先の、家族の笑顔だったり幸せな時間が増えたって、、、家族にとって本当にかけがえのない宝物ですよね✨✨😌



そして、障がいがある、ない、に関わらず、

IQがいくら高くても、そのIQを生かしていくためには、こころの器であるEQが必要なんですよね☺️✨



ここをお伝えしているのが、わたし私たち、EQ絵本講師®︎なんです☺️



素敵なシェアを聞いて、私も、もっともっと絵本の素晴らしさを伝えていきたいな、幸せな親子が増えるお手伝いをしたいなと思いました😌



こころの豊かさが、人生を豊かにしてくれるから✨✨


そこにIQも加わったら最高ですよね☺️



絵本の読み聞かせのポイントを押さえて読み聞かせすることで、より効果的に、いつのまにかEQもIQもぐんぐん伸ばして行ってあげられますよ🤗



読み聞かせを楽しんでいることで、子どもの人生を豊かに幸せにできる力を自然と育ててあげられるって、、✨✨私は初めて知ったとき、目から鱗!!でした😆




簡単にできる読み聞かせのポイントのうち、すぐに実践できる3つのポイントを、心が育つIQ絵本体験講座でお伝えしています📚✨



体験講座は現在個別に日程調整させてもらっていますので、


ご興味がある方は下にスクロールしていただいて、お申し込みフォームからお待ちしていますね♩



今日もお読みくださり、ありがとうございました♡




EQ絵本講師®︎
シニアインストラクター
ならはひろみ

…………………………


🌟IQもEQ(人間力)も絵本で伸ばす方法をお伝えしています🌟



✅絵本と脳の関係
✅脳の成長に合わせた読み方
✅絵本の選び方
✅絵本の効果
✅もっと絵本を日常に取り入れたい
✅子育てで大切なこと
✅自己肯定感を育ててあげたい
etc.


気になる方は

📚心が育つIQ絵本2級講座 4時間

📚心が育つIQ絵本体験講座 90分3300円(税込)

にお越しくださいね!



お申し込みはこちら🤗




絵本でもっとママも子どもも幸せになれる!という想いでおすすめ絵本や絵本にまつわるエピソード、私が絵本からピンときたメッセージをお送りします♡
きっと素敵な1日になるメッセージ受け取ってくださいね💝
           

💎Instagramでも
絵本のこと日常のこと講座のこと
アップしてます!