こんにちは♡

3男子のママであり
EQ絵本講師®︎でもある

絵本と犬が大好き
ならはひろみです💐

絵本でママも子どもも
ハッピーマインドに♡

絵本でお子さんのIQもEQも育つ方法を
お伝えしています📚


EQはこれからの社会でますます求められる力です。
インターナショナルスクールに
子どもが通っていた時に
強く強く感じました。

その力がすべて、絵本でつくなんて!!
と感動したことがきっかけで
EQ絵本講師として活動しています📚✨


平凡な専業主婦だった私がEQ絵本講師になった





公式LINEはじめました♡
絵本でもっとママも子どもも幸せになれる!という想いでおすすめ絵本や絵本にまつわるエピソード、絵本からのパワーワードもお送りします♡
           
今のあなたにぴったりのおすすめ絵本を紹介する特典付きです!
『絵本紹介希望 ◯◯の絵本』と送ってくださいね!
例えば…
『一歩踏み出す勇気が欲しいときの絵本』
『自分のことが大好きになる絵本』
『子どもが幼稚園に行きたくない時の絵本』
など♡

昨日は母の日でしたね〜💐

我が家では普通の日常。

夫がGW中はほぼ家事をやってくれたのが

母の日のプレゼントかなっ笑


理想は、夫が子どもたちを連れて、

ママが好きそうなお花💐を

選んできてくれる♡

なんですけどね〜

本当、花を買ってきたことは多分結婚して

11年のうち

たぶん1回。ガーン

その一回は私が催促したから。笑

書いてて悲しくなってくる😂


お花買ってきて欲しいって、

言うのなんか悔しくて

気づいてよっ!って11年経ちました笑🤣

なんでもない時にスイーツは買ってきてくれるのに

母の日はあえて何もしない作戦???笑

悔しいけど、来年はこうして欲しい。

って言ってみようかな。


でも、みんなが元気でいてくれることが

1番のプレゼントです🎁✨✨

昔はよくお手紙くれてた次男。

最近はあまりくれなくなりました💦

小3だからね、少し恥ずかしい気持ち出てくるよね。

でもなんでもない時に外のお花を摘んで

はいママ♡ってくれるのは

今も変わらず。💐

母の日じゃないときにくれてるじゃん💐と

気づいたら嬉しすぎました。

小6長男はもうそんなこと言うの恥ずかしい年頃。

悲しいなー。でも、言葉にしなくても心の中で

思ってると信じています💐

だって満面の笑顔で話してくれるもんね💐

年長の三男は、

まだまだママ大好き💕と言ってくれる

可愛い存在です。

"母の日"なのにっ何もしてくれない!!!

って思ったけど、

普段の生活を振り返ったら

愛に溢れていたことに気づいて

なんだかこだわってた自分がちっぽけで

可笑しいやら、嬉しいやら、

泣けました😭😭

おんなじ状況や環境でも、

違う視点で考えるだけで

こんなに違うんだなって

改めて感じました❣️

母の日のおかげで日常の幸せや愛情に

気づけました♡ありがとう〜!!




せっかくなので母の日の絵本をご紹介しますね♡


この絵本、母を思い出して泣けた一冊。




子どもの頃は

"やってもらって当たり前"

"いつもそばにいてくれて当たり前"

特別なことだなんておもわなかったけど…

大人になったからこそ

わかる

"育ててくれてありがとう"

あの頃は気づかなかったけど

"全てが愛情からだったんだな"

ということ。

大人になったからこそ

親になったからこそ、感じます💐

我が子もいつかそんな風に

思ってくれるといいな。

あっという間に大きくなって

いく子どもを見ていると

何がしてあげられるだろう

と思うけど

ただ、笑顔で一緒にいるだけで

良いのかもしれませんね💐

お母さんありがとうの日💐

お母さんがいてくれたから

今私はいるんだなぁ💐

そして子どもがきてくれたから

お母さんになれたんだなぁ💐

お母さんにきっと大きな感謝が溢れる一冊です。不思議と昔のことが思い出されました✨✨

『あなたがいてくれたから』
作:コビ・ヤマダ
絵:ナタリー・ラッセル
訳:高橋久美子

………………………………

読んでくださりありがとうございました♡


EQ絵本講師®︎
シニアインストラクター
ならはひろみ

…………………………


🌟IQもEQ(人間力)も読み聞かせで伸ばすメソッドをお伝えしています🌟



✅絵本と脳の関係
✅脳の成長に合わせた読み方
✅絵本の選び方
✅絵本の効果
✅もっと絵本を日常に取り入れたい
✅子育てで大切なこと
✅自己肯定感を育ててあげたい
etc.


📚5月体験講座の残り空き日程⬇️

お早めにご連絡くださいね。

5月18日 13:00
5月25日 10:00
5月29日 14:00

オンラインにて

📚心が育つIQ絵本体験講座
90分 3300円(税込)

📚絵本de英語トライアルレッスン
90分 3300円(税込)

お申し込みはDMかこちらからどうぞ💁‍♀️





💎Instagramでも
絵本のこと日常のこと講座のこと
アップしてます!