こんにちは♡

3男子のママであり
EQ絵本講師®︎でもある

絵本と犬が大好き
ならはひろみです💐

絵本でママも子どもも
ハッピーマインドに♡

絵本でお子さんのIQもEQも育つ方法を
お伝えしています📚


EQはこれからの社会でますます求められる力です。
インターナショナルスクールに子どもが通っていたので強く強く感じました。

その力がすべて、絵本でつくなんて!!
と感動したことがきっかけで
EQ絵本講師として活動しています📚✨


平凡な専業主婦だった私がEQ絵本講師になった





公式LINEはじめました♡
絵本でもっとママも子どもも幸せになれる!という想いでおすすめ絵本や絵本にまつわるエピソード、絵本からのパワーワードもお送りします♡
           
今のあなたにぴったりのおすすめ絵本を紹介する特典付きです!
『絵本紹介希望 ◯◯の絵本』と送ってくださいね!
例えば…
『一歩踏み出す勇気が欲しいときの絵本』
『自分のことが大好きになる絵本』
『子どもが幼稚園に行きたくない時の絵本』
など♡


昨日からGWモードの我が家です。

うっかりおとぼけな私は、

今日は幼稚園があると思っていて…

でも遊具の工事のためお休みでした😭


子どもたちが3人いると

うるさい〜、いえ、賑やか〜♡

1人の時間が恋しくなりますえーん


子どものことは大好きだけど

やっぱりわたしには1人の時間が必要だーって

思います。



さて、今日は♡

心が育つIQ絵本1級講座

を開催しました!


2級講座では絵本概論、絵本の力、

脳と絵本の関係、ママの声かけの重要性

子育てでたった一つ大切なこと

などをお伝えしていますが、


1級講座では、

大人こそEQ力が必要なこと

潜在意識と、顕在意識のこと

絵本が潜在意識を上書きしていけること

絵本で得たい未来を得るためのワーク

など

をお伝えしています❣️



👆受講者様と♡
ついつい話し過ぎてしまう、素敵な
受講者様です✨✨

本当にいつも思うのが
絵本好きな方ってみんな素敵なんです✨✨



受講してよかった、
子どものためだけでなく自分のために
なっていると思います♡

と嬉しいご感想をいただきました。


そうなんです。

絵本からの恩恵はたくさんあるけれど、
子どもにとってはお母さんがどんな価値観で生きているか?

がお子さんにとても大きな影響を持っています。

大人こそEQ力を高めて
子どもに幸せな姿を見せて行って
あげたいですよね。


大人の脳も、絵本で上書きして、
望む未来を描いてむかっていくことが
できるんです!!!


気になる方は
まずは"心が育つ2級講座"で
絵本の力を学んでみてくださいね☺️💗



小6の長男が
講座中は部屋に入ってこないように
リーダーシップをとってくれて
無事に終えることができました♡

頼りになるお兄ちゃんに育ってくれて
嬉しいです😊


では、明日からも素敵なGWを
お過ごしください!

早く旅行にいけるようになるといいな✨

読んでくださりありがとうございました♡



EQ絵本講師®︎
シニアインストラクター
ならはひろみ

…………………………


🌟IQもEQ(人間力)も絵本で伸ばす方法をお伝えしています🌟



✅絵本と脳の関係
✅脳の成長に合わせた読み方
✅絵本の選び方
✅絵本の効果
✅もっと絵本を日常に取り入れたい
✅子育てで大切なこと
✅自己肯定感を育ててあげたい
etc.


気になる方は

📚心が育つIQ絵本2級講座 4時間

📚心が育つIQ絵本体験講座 90分3000円

にお越しくださいね!







💎Instagramでも
絵本のこと日常のこと講座のこと
アップしてます!