来週6/19(火)週刊ダイコで納戸のお片付け動画をプレゼントします!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく

時短家事で貴方らしい時間を作り出す

おうちスタイリスト だぃこです。

 

毎週火曜は【週刊ダイコ】の日

昨年10月から、整理収納メルマガを配信させていただいていて
今週の配信で【vol.34】

 

色んな方に助けてもらいながら

何とか、休まず配信できていますハート

 

本当に有り難いですし

自分でも嬉しい!!

 

そして

これは奇跡!!

というくらいの代物でして

自分でいうのもなんですが・・

 

それというのも、ブログなどでも時々書くことがありますが

私・・・「継続」が苦手なんです。。。

 

本当は、何でもキッチリやりたい派!!

きっちりとやるのが好きなんです。

 

でも、得意なコト以外は、なかなか重い腰

あがりませぬ。

 

でもでも、やらなきゃーーーって思うのですが

思えば思う程、遠ざかる現実・・・354354

 

今日のメルマガ・・これでいいかなぁ。
もうちょっと、直してみる??

今回のは、辛口すぎる??

という感じで、毎週やっております

 

まあ、私の話はさておき(笑)

 

そんな私が続けて来られたのも

こうやって、ブログを読んでくださる方

メルマガの読者登録をして読んで下さる方がいてくれるからハート

 

毎週、メルマガを発信していると

そのタイミングで読者登録してくださる

神様のような方が現れるんですohana

 

そして、メルマガに返信してくださったり♡

イベントで声をかけてくださったり♡

それはそれは、本当に嬉しいです^^

 

そんな私の活力となっているブログやメルマガ読者様に

喜んでいただきたい!!と

前回、冷蔵庫のお片付け動画を作成しましたら

・文字で見るよりわかりやすい

・何回も見れる

・あえてコメントない部分も、どうやって工夫しているのか?が見えて勉強になる

と、とっても好評だったんです^^

 

 

 
ということで、皆様に喜んでいただけたら~と
来週の配信は「納戸」のお片付け動画を撮影してきました^^

 

・納戸の整理法

・他の場所との調整の仕方

・実際に何をどうやって収納するのか?

を動画で撮影しました。

 

当日は、南幌町の保育園でのお片付け講座の後

若干、顔が疲れ気味ではありますがえへへ…

張り切って、納戸の整理にお困りの方と、一緒に作業をさせていただきました。

 

皆さんのご家庭でも、アルアルなモノが出てきます。

 

何をどのような定義の元に移動したり収納するのか?


その部分、ぜひ 見ていただけたら嬉しいです。

 

6/19の夕方配信予定です。

 

メルマガ読者登録は無料です。

誰でも、何回でも動画を見られます!!

 

不要になったら、いつでも配信解除もできますので

整理収納のお困りの方

お片付けが苦手な方
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

 

今日は来週のメルマガのお知らせでした

最後まで、お読みいただき

ありがとうございました^^ だぃこ

 

↓メルマガの登録はこちらから↓

   お待ちしていますはーと

 

************************
 

ブログやHPには載らない

おうちスタイリスト®︎の気になるアレコレを配信しています。

ぜひ、ご登録くださいねー!!

↓下記から、直ぐに登録できます↓

 

 

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

6/24(日)札幌エルプラザ  開講決定♡

9時50分〜18時 詳細はこちら

 

いえ 住宅収納スペシャリスト認定講座 in 札幌

ただ今、準備中!!


9月上旬を予定しています。
3名以上、集まればご希望の日時に合わせて開催いたします。
ご希望の方はメッセージをお願いいたします。

 

いえ暮らしスッキリお片づけレッスン

2018年は 7月29日スタートです^^
スタート全11回 13時15分〜15時15分 @エルプラザ

詳細はこちら

 

いえ はじめてママ講座

平成30年度の『はじめてママ講座』も開催決定!!

1回目:5月30日 満席御礼 終了

2回目:7月18日 残席3

時間は2回とも9:50~11:50で、エルプラザを予定しております。

①子どもの病気とホームケア/子育てをラクにするお片づけのコツとモノの持ち方

②発達に沿ったおもちゃ・衣類の選び方/おもちゃと衣類の整理収納のコツと片づけができる子に育てる暮らし作りのコツ

 

※リクエスト開講・゜受付しています^^
ママグループさん・研修会等での開催もいたします。

1回完結・ミニバージョンも準備しています
お気軽にお問合せくださいませ^^

 

はじめてママ講座 

詳細&お申込みはコチラから

http://kurashi-kata.com/mamaseminar/

 

image

 

いえ 個人事業主として働く!! 夢を現実にする起業講座

 

平成30年度はリクエストにお応えした日程で開講しています。

3名以上集まりましたら、開催いたします。
 

・子育てと仕事の両立について、雇用が良いのか? 個人事業主としてやるのか?

実際に、子育てしながら世帯主として働いてきた整理収納アドバイザーとFPの2人の講師が、それぞれの専門分野から、甘い妄想だけではなく、実際に仕事として成り立たせるためのポイントや考え方を自身の経験からお伝えしたします。

今までの開講の様子はこちらから☆

 

第19期 土曜コース (託児あり)

2018年は、5月19日 土曜コース開講 満席御礼!! 6/9

♡おうち美人化計画のスタートに!! 次回は秋スタートの予定です

詳細はこちら

 

 

 
 
 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ