いよいよ札幌でもスタート!”「暮らしスッキリ お片づけレッスン 渡辺クラス 1期」 始まります” | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

暮らしに笑顔を

おうちスタイリスト®だぃこですハート

 

旭川の井下佳子さんに続き

札幌でもお片づけレッスンスタートします。

 

札幌の第1号は、いつも穏やかで包み込むオーラでいながら
芯がしっかりしている詩ちゃんリラックマこと
渡辺 詩子さん

 

お片づけが苦手だった時を超え

私と出会ったきっかけとなった単発講座が詩ちゃんの誕生日だったことから、「神様からのプレゼントだ!」って受け取ってお片付けの世界に飛び込んでくれました。

 

そういう気持ちをとてもよく覚えていてくれて、私も本当に嬉しいWハート

 

そして、おうちスタイル・レッスンを受講してからお片づけを極めたい!!ということで整理収納アドバイザー1級を取得。

今は、おうちスタイル・レッスンのアシスタントを2年務めてくれています。

また、暮らしスッキリお片づけレッスンのサブ講師としても、一緒に講座を創り上げてきました。

 

そうそう!以前こちらの記事でもちらっと紹介した、サブ講師の思い出のお片付けレッスンはコレだ!シリーズ(笑)

詩ちゃんは0期生さんとの最終回でした〜*花*

 

 

詩ちゃんからのコメントはこちら↓

 私は、最終回をご案内します!!

 

1年間頑張ったレッスン生さんたちの、ほっとしたような笑顔がすごく印象的でした。
子育てでも、お片づけでも、お仕事でも、一人ではできないことが、みんなとなら頑張れること、このレッスンで感じることができました。
困っている方に「一人で頑張らないで!同じ気持ちの仲間と繋がってみようよ!」と呼びかけたい。
レッスン生さん同士、レッスン生さんと講師たち、講師同士の繋がりもぐっと深まった1年だったなーと感じました。

 

 

最終回は、本当にいろんな感情が・・・

私も、忘れられない日になりました。

 

詩ちゃんが当時書いてくれた、最終回の感想。とてもよくまとまってます!読んでみてくださいね!

「感無量の最終回 暮らしスッキリお片づけレッスン」

 

沢山の沢山の準備を重ねてのスタート!!!となる詩ちゃんのレッスンの特徴は

・平日開催なこと

・自宅開催なこと

 

平日、お子さんが学校に行っている時間に受講ができます。

そして、実際の講師の自宅での受講なので

暮らしの空気をリアルに感じていただけますよ音符

 

定員4名と少数レッスンになっています。

定員になり次第、終了となります。

 

ご興味のある方、お問い合わせくださいね。

 

詩ちゃんもブログで告知しています!

 

 

すぐにお申し込みの方はこちらから!
 

では、今日も素敵な1日をハートだぃこ