月刊ケア 7月号はライフスタイルの変化と整理と札幌市様と打ち合わせ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく

時短家事で貴方らしい時間を作り出す

おうちスタイリスト®︎だぃこです


昨日の記事に、沢山のご心配をありがとうございました。


お陰様で、手術は成功し

あとは、少しずつリハビリをしていくこととなりました。

家族としては、ここからです

娘の出番ですねー!!


さて、先ほど帰宅したら

ポストに、整理についての記事を掲載していただいている、医療冊子 月刊ケア7月号が届いていました。


市内の病院に、テイクフリーで置いてあります。

見つけたら「片付けのアイデア帖、楽しみにしてるんだー」と一言いいながら貰ってください(笑)


7月号は、《ライフスタイルの変化に合わせたモノの持ち方について》を書かせていただきました


{BFBA0874-E3E6-474F-B9F3-5EE9726C119A}


そして、こちらをホーマックで購入

{664511A2-B84B-4550-BA62-8DCF29F0E17A}

明日のイベント用の収納を組み立てています。

{00A8CD6D-C382-4F3D-AECA-C842B69AA17F}

これ、小さいのに良い仕事してくれます。

屋外でも、使用できるようにコードレスにしてみました。

{AAD7D192-B4E0-42DB-8835-FF4A061208F9}

こんな可愛い、バッグもついてたー

そして、札幌市の環境事業部の方と秋の講演会の打ち合わせしてきました。

一部の地域の方しか参加できないイベントですが
環境・整理・エコ・シンプルライフ・終活・リサイクル♻️についての内容での企画。

今から準備を進めます。

さて、明日 お会いする皆様
どうぞ宜しくお願いいたします

だぃこ