今日、手術です。 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

いつもの暮らしを笑顔に美しく

時短家事で貴方らしい時間を作り出す

おうちスタイリスト®︎だぃこです

 

 

 

今朝の玄関。

image

 

両親が近くで育てている畑から、新しいお花が咲くと届けてくれるお花たち。

 

今日も、とっても綺麗に咲いてます。

 

今日は朝から、父の手術の日。

 

先週、再検査のお達しがあったので

一足先に東京の病院へ入院した父。

 

今回の手術は、命に係わる病気を治すための手術ではなく

より良く生きるための手術。

 

成功確率は不明。

症例が少ないからだそうです→娘として、私はここが怖いです。

 

なので、今回の手術はしなくても生きていけるけれど

父曰く

「しないと生きる意味がない!!」と思うくらい必要な手術だそうです。

 

けれど、札幌では対応してくださる病院がなくて東京へ行く事となり

全身麻酔をする。

リハビリで毎月 東京へ通う。

70才も半ばの父には、なかなかハードなスケジュールのはずなのです。

 

色々、病気もしているので、どれも初めてではないけれど

高齢になってからの身体の負担を家族は心配しています。

 

それぞれの立場で折り合いがつかず。

最終的には、父の気持ちを第一に

病院の先生を信じてお任せすることにしました。

 

この、父の手術をきっかけに、今後のことを話し合いました。

母と妹と(笑)

 

父は、自分のことでいっぱいいっぱいで、全然 それどころではない様子です。

そんなものでしょうかね。

 

 

無事に再検査を通過しての今日。

 

出かける前に、帰ってきた時を考えて

あれやこれや動く母

せっかく父が居ないのだから、ゆっくりしていてくれるといいのに(笑)

お洗濯して、準備して・・・・

ご近所にも、ご挨拶して。

 

父は、こういうことを、いつも全て母任せ

 

今回は、そんな母の背中を見ながら

そろそろ、娘として手伝ってあげられることを見つけて

夫婦二人分の責任を背負って生きてきた母の荷物を減らしてあげい。と感じました。

 

通常のようにお出かけできるようになったら

父の日を家族で過ごしましょうね!!

 

大好きなお喋りをしながら、皆でお食事に行こうと思っています*花*

 

自分が親になって初めてわかること

親が親として健康でいてくれる有難みを、ひしひしと感じる一日です。

 

今日も穏やかな一日をハート

 

日々の平穏な暮らしに心から感謝です魔法のステッキだぃこ

 

 

いえ おうちスタイル・ラボ

7/12 ファイリング講座 募集中!!!

8/23 防災風呂敷セミナー

水曜日 13時15分〜15時15分

詳細はこちら

 

いえ 整理収納アドバイザー2級認定講座

・7/9(日)札幌エルプラザ 研修室3

・9/23(土・祝)札幌エルプラザ 研修室5

9時50分〜18時 詳細はこちら

 

 

いえ はじめてママ講座

①5/13(土)終了 
  子どものホームケア/暮らしと子育て・整理収納の基本

②7/8(土) 募集中!!!

  子どもの発達とおもちゃの選び方・与え方/片づけができる子に育てる・おもちゃの片づけと収納

③9/2(土)子どもの衣類の選び方/子どものお下がりの活用テク・簡単衣類収納のコツ

◆@Pop Spoon Cafe  13時50分〜15時50分 

詳細はこちら

単発参加もOKです(o^^o)

 

いえ暮らしスッキリお片づけレッスン

6/25(日)スタート全11回 9時50分〜12時 @エルプラザ

詳細はこちら  残席3席

 

いえ おうちスタイル・レッスン第17期 受講受付中

第17期 土曜コース (託児あり)お申し込みスタート!

◆13時15分〜15時15分   @エルプラザ 

日程・詳細はこちら! 残席4席

リピートも絶賛受付です♡

 

 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ