【新店舗レポ】とみおかクリーニング | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

 
“簡単・キレイ・スッキリ”が続く、おうち美人®を目指し
ECOでちょっぴりオシャレな時短家事を研究中
おうちスタイリスト だぃこです。

 

今月、札幌駅 アピアにオープンした

お掃除雑貨の専門店 

【とみおかクリーニング】

 
 
クリーニングで雑貨屋さん?

講座でも、家庭でできる簡単なお掃除・洗剤についてもお伝えしていて
身体にも環境にも優しく、汚れ落ちもよかったいいなぁ♡なんて
興味ありあり(笑)
 
しかもネーミングのクリーニング屋さん??も気になったので
早速 行ってきました^^
 
 
私のお仕事内容を説明しブログやHPに写真のUPについても
快くOKをいただき、ゆっくりと見学させていただきました。
 
{FA066F3A-B57B-4353-999A-5E39BB8F1C6D}
 
 
店舗の位置は、札幌駅のアピアのエリア
ちょうどナチュラルキッチンの向かい!
 

◆左がとみおかクリーニング  ◆右がナチュラルキッチン

 

{276454D4-44E7-465E-AD8F-2BC01B76C3FB}

 

 

 
パッと見た感じは生活雑貨屋さん
 
{066824AA-2848-41C0-9C56-A9C5552C26E2}


 
店内を見渡すと
アルミやステンレスのキレキレStyle雑貨がところ狭しと並んでいます

 

 

{D83949C1-6D5A-4F65-9A48-7DC2BEBB03D7}

 

お掃除グッツが、こんなオシャレにディスプレーされていて

主婦としては、テンション上がりますアップ

{639D554F-C542-4215-BA38-615241B80F82}

この白いバッグ、ポッケがいっぱいあるーー♡
メジャー入れたり・メモに付箋・お片付けマステにーーー
作業用の相棒になってほしい。

 

 

 

プレゼント用にかな??

オシャレな洗剤のセットもありました。

 

 

{EDC90A9C-A1B8-4549-9B2C-7E620505E414}

 

 

ほうき・塵取り

バケツ・はたき・ブラシ♡
どれも欲しくなっちゃいますね!!

 

{FFEC8A6C-9BEE-4577-BC05-107E13596237}

 

私の苦手な家事1位のアイロンがけ。

なのになのに

アイロン台も、ホワイト&ブルーでワクワクしちゃう~

 

{700B9746-0667-4EBE-94B1-E1022B4E2AE3}

 

 

お洗濯かごもホワイト×ブルーでお揃いなんです♡

 

{286729C1-EF9D-4923-8826-06DDD210C2F2}

 

お揃い好きなので
使う場所が決まった段階で検討します。

 

 

{E87F35C3-305C-459A-966F-D75B07901075}

 

 

 

 

{C1EA9185-7405-48A5-83C3-BBD3E50F8EFB}

 

 

この、ピカピカ感がたまらない

 

{D11A57D1-57A8-420B-8215-EBFB2F83B843}

 

 

 

 

{541B6C6E-5C9F-42FF-A586-C3A18D886334}

 

奥には、皮製品を直してくれる窓口もあり
次回、しっかり聞いてきたいなと・・・

(今回は、ご不在でした)

 

 

{C6676964-9082-491C-A519-C481FE12670C}

 

馬毛の歯ブラシ♡♡

まりりんに教えよう!!

{6AF85AAF-DFAF-44AF-8384-997AC3621D57}

 

今回は、急ぎ足での見学でしたが

何となく雰囲気はつかめました。

次回は、購入した商品をピックアップして伺いたいと思います。

とみおかクリーニング様 HPはこちらです★

 

おうちスタイル札幌では春スタートの講座を多数ご用意しています。

詳細は下記のバナーをクリックしてね^^

 

 

今日も穏やかな一日を♡だぃこ

 

 

 

 

 

▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ