モリエールでlunch♡ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

暮らしを笑顔に♡

 

おうちスタイリスト®だぃこです^^

 

 

昨日の札幌は春の陽気

半年前から、予約していたモリエールでlunchしてきました。

 

お皿も春色♡

 

{644FD1E0-DA72-4A86-B752-BE85E835D1A5}

 

 

熱々のごぼうのポタージュ

 

 

{5DA3BAEB-3570-4250-99A6-EE8233D5616E}

 

 

ユリ根を使った一品

→お名前忘れました。。。

 

 

{554ECAF0-544A-4C74-91AD-0EE3F382F6D7}

 

 

タラの芽とすり身の揚げ物

 

{DAD724DF-ADAB-4D60-953C-2DE2676E1C4D}

 

 

 

 

28種類の温野サラダ♡

{2EB413B7-7E54-42BC-86A1-F981B66BF033}

 

 

こちらはディッシュに添えてあるソースやナッツを混ぜて完成なんだそうです

 

{CDE0B128-78B9-411A-9251-F860FF07316F}

 

 

さくっと2回混ぜたら、それ以上は混ぜ混ぜ禁止だそう( ´艸`)

 

{D191BF8D-7177-493B-8B9B-539D1B8D2A9C}

 

 

お野菜の甘みと、和えるたての香辛料や酸味・塩加減がうまく調和していて
本当においしい1品でした好

 

 

 

 

 

 

 

半熟たまごときのこのソース仕立て

 

 

{11E6FBAA-6844-46D8-B12F-D3D585791BD5}

 

 

 

 

お口直しのレモンティーのシャーベット

 

こちらも、一口いただいたら

ブランデーをかけてくれてまして・・・

また違った味わいにハート

{8909239A-87E6-4345-87F9-7FCF1858D16C}

 

 

 

メインはポークの八角などの香辛料を使った

 

中華っぽい感じ・・薬膳のような香りで甘く仕立てた一品♡

 

{8F6A2D8D-52FD-46C5-BC7C-7C62E987DE4F}

 

 

 

このほかに、別にポテトグラタンも添えて

 

 

{68BB4A47-77C8-4F75-B702-16602D8D0A59}

 

 

デザートはふわふわのヨーグルトクリームのハスカップ添え

 

{CF60A5BD-DA27-400B-9275-9FBE5E1424C7}

 

 

お誕生のチョコレートケーキ♡

{CEBD0C1D-6086-472D-8B5E-55334AFB7B85}

 

 

食べきれないほどのコース
お味も、おもてなしも♡大満足

フレンチなのに、とっても気さくにいただけましたハート

 

{BBA80822-AC47-42EF-96FC-DAFA09782E2C}
グリーンとホワイトのお花に季節の桜をアレンジ♡
素敵でした♡
 

 

夏に行った、マッカリーナと同じ系列のレストランだそうで

今年の夏は、美瑛に行きたいね♡と夏の日程を決めましたよ魔法のステッキ

 

 

この後、JRタワーの展望台へ

 

{7F1F804F-6040-4404-881B-E91867E6B3F9}

お喋りをいっぱいして

たーくさん楽しんでだ連休も最終日。

 

今週から、本腰でお仕事へ一直線です音符

 

パリの写真も、まだまだあったり
ディズニー・バリの記事が消えていたり・・・涙

 

また、追々アップさせていただきますね。

 

春の講座が目白押しなんです!!

告知&告知 させていただきますね

 

いち早く、おうちスタイル札幌のイベント情報やセミナー情報
お得なお片付けミニ情報を、お受け取りになりたい方は

こちらのニュースレターへご登録くださいませ♡

 

では、今日も穏やかな一日を好だぃこ