これは便利!ゴミの収集日や出し方がスグにわかるアプリ札幌版!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

暮らしに笑顔を♡
おうちスタイリスト®︎だぃこです

年末も近いからか
連日、これでもかー!というように
お仕事、増える増える( ̄▽ ̄)

自分の用事も増えるしなぁって予想はしてたけれど
予想を上回り、ある意味フリーズ状態

嬉しい悲鳴ですが
ひとつひとつ、自分で確認して作業したい。というのもあり、かなり時間かかっちゃいます。

こんな時でも暮らしは回っているので
日々の家事は待ってはくれないですね。
お洗濯も溜めたら、その分シワ寄せ来ちゃいますし
食べればゴミも出る
大掃除したけど出たゴミはいつ収集品だったか調べるの忘れた!とか
年末アルアル(笑)

そんな時、外出先からでも
電車の待ち時間にでも

これは便利!!
{773E36E9-34E7-49CC-8951-B798601AC3D2:01}
上記の他にも収集日を調べたり
エコに出す方法も教えてくれるんです。

{536BCB20-B801-4105-83BA-22D425B905A5:01}

実は、このサービス
お片づけレッスンの最終回の時に、不要になったものを手放す方法の一つとして
毎回、色んなケースに分けてお伝えをしている部分のひとつ。

リサイクル・団体への寄付
ゴミとして出す方法とリユースとして活用してもらうために出す方法など
同じように見えても、ちょっとの手間で再利用できる方法もあると知っているだけでも
どの方法が良いのか選択できる。

ゴミにするのは、心が痛むけれど
誰かが使ってくれるのだったら手放せる方も多く
そんな方の選択のひとつとして活用していていただけたら。と思い発信しています

せっかく意を決してお片づけをし、40㍑のゴミ袋が4袋も5袋も出た日には
そのゴミを家の中に置いておくスペースを作るのも大変だったり・・・

そんな時は直接ゴミ処理場へ持参する方法もあります。
(廃棄できる分類は、この清掃工場で違いますので直接確認してみてくださいね)

この選択するチカラが整理にとっても必要なチカラだったりするのです。

片づけは深い!!

おうちスタイル札幌の暮らしスッキリお片づけレッスンは、片づけからスタートし
5回目が終わるときには、暮らし全体をアシストする内容になっています。

レッスン生さんからは、お片づけレッスンを受講して暮らしが見違えるように楽しくなった好き と感想も多く 寄せられます!!
(来年のレッスンは春スタート予定です。 ご興味があるはレッスン日程が決定しましたらお知らせいたしますのでメッセージくださいねハート

年末の最終のゴミの日を調べる時
ぜひ、このアプリで他の機能も検索してみてくださいね。
【札幌市ゴミ分別アプリ】


今年最後の東急ハンズさんでの
“冷蔵庫を制すものは年末年始を制す!「年末年始に備えた冷蔵庫整理術」”のワークショップでは、こんなお話も触れた内容にしようと準備しています^^
 
大掃除にも役立つコツや年末お役立ち情報・おススメグッツのご紹介もいたします!!
ぜひ、ご参加くださいね。

・12/26(土) 東急ハンズ札幌店 詳細・お申込みはコチラから

・私の未来を切り拓く♡おうち起業講座フルバージョン
家講座詳細はコチラから
ニコちゃん前回の様子はコチラから

申し込みは年明けを予定しています。
最新の講座のご案内をご希望の皆様は下記の【お知らせメールを登録する】から
ご登録ください

今日は会社の歓送迎会で叙々苑に行ってきます!!
食べ過ぎに注意・・・苦笑   

皆さまも、穏やか週末をお過ごしくださいね。だぃこ


※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。 





【札幌市ゴミ分別アプリ】