おうちスタイル札幌 年末お楽しみ会☆ありがとうございました!! | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

連日、楽しい事づくし
こんにちは!!
おうちスタイリスト®だぃこです

昨日は、おうちスタイル札幌 年末お楽しみ会

前日、次女とこちらを作成好き

{D4C9CAFD-3EB6-4AE6-93B0-2B19F643EBD7:01}
我が家、リフォーム中につき
オーブン使えず・・・
(といいますか・・日々の暮らしもままならない感じですえへへ…

こちらは、スタッフのずーちゃんキラキラ☆

イベントの様子を写メ撮ってくれています!!
{D5131A63-7EEF-4610-BE89-7458CF7C97D9:01}
受付もお手伝いしてくれたスタッフの恵里ちゃん
{BEA94532-9D21-4625-8307-2C3676A8D92D:01}


醤講座中の未織さん

醤ちゃん ぷくぷくって息しているんです。
ご自宅で作っている実物を持参して見せてくれています。
{A33CC512-E736-4119-9FB8-B51365C8F6E2:01}


「ねっ!! 見えた!!」
って声が聞こえそうな写真でしょハート
{BA69A1BF-706F-451F-9AF5-B5BD7BBB873B:01}

{CD7CAED5-028F-45AA-9D96-B537F6DF38BA:01}


純正 ゆゆた醤とかつお醤の食べ比べ中の詩ちゃん
お味のほどは、この詩ちゃんの表情からラブ
{3F57436D-F7EA-4169-BF8A-805C56B66BE5:01}
食べ物って、《身体に良いから食べなさい》って言うより
《美味しいものを美味しいと言って楽しく食べる》ことの方が重要

食べ物の味って、大人より子供の方が新鮮にキャッチできます
うんちく(笑)より、まず食べてもらうのが一番マルキラ☆

子どもは大人の数十倍
赤ちゃん期だったらもっともっと味覚は敏感
自分の身体に必要な物・良いものって、教えなくてもわかって
ちゃんと食べます。

小さい時の味覚・食べたものは
大きくなる時の大切な情報として刻まれていきます。

食卓は楽しい時間と場所でありますように♡

{5FBCB581-25FC-4643-9259-CD36A06F6627:01}
親子で参加してくれた、卒業生の愛美さんとそうちゃんWハート
そうちゃんは、ゆゆた醤つきの大根がお気に入りで
ずっと持って歩いていました。
{1188C899-6F7D-499D-972B-10F2CB99A645:01}


こちらは、お気に入りだったんだけれど使っていないモノを使ってくれる方へ繋ぐ
《おうちフリマ》手作り品から買ったけれど足に合わなかった靴や洋服
頂き物の大切なお皿など
次の方へ繋がって行きました。

祐美ちゃん「ほー♡」って
可愛い🎵
{FD6997DB-C653-417F-9400-6F4E7F62FB97:01}

恵里ちゃんが出品してくれた
《生地》ラッピングもお洒落ー♡皆さん きゃー何に使おう!!って
ワクワクしっぱなし( ´艸`)
{7E72F49F-E90F-4251-9E50-4A7F7B3FE369:01}
おうちを片付けたり
ライフスタイルが変わったりすると
使うモノも変わっていきます。

それが、良いとか悪いとかではなく
モノは使って・愉しんでむモノ
そして、循環するものなのです。
{1FAF6110-B334-45E2-A412-5481DF8EFE2C:01}


亜砂子さんと初参加の裕美子さん
急にカメラ向けちゃって・・・ごめんなさい( ´艸`)
{739527D3-27F5-4D8F-8510-FCBA0C09D6DD:01}
写真の掲載はOKしてくださってありがとー


大好きものだから、こんな風に丁寧にラッピングしてくれてます
使い手の気持ちが伝わりますね

{235F3A19-CDE7-45D6-A346-B8A1D0E86112:01}


お昼はよっちママさん作
おうちスタイル特別 ランチボックス♡
このお写真は一眼レフ持参で参加してくれた由起ちゃんの写真です
ぼかし感が素敵です~
いつも、ありがとー!!

本日のメニューです。 切り干しとモヤシの酢の物 蒟蒻、大根、高野豆腐煮物 金美人人参 豆とキャベツと紫玉ねぎのサラダ 出し漬けキュウリ アジフライまたはエビフライ ミニトマト 唐揚げ、オクラ漬け、ブロッコリー漬け、かぶ漬け、ササガキ金平、豚肉煮、ぎせい豆腐金美人人参入り、唐揚げ、レモンは愛媛産です。

こんなメッセージも♡ありがとうございました!!

この後、おうち自慢のお写真公開や
今年がんばったこと報告会やお片づけ報告会も

お伝えしたいこと、いっぱいでーーーー
あと、3回くらい続きます(笑)

よかったら
明日も、見に来てくださいね~

 
明日整理収納アドバイザー1級の二次試験 
試験官をさせていただきます。

皆さんの頑張りが全てこ発揮されるよう準備してきますね。

では、また明日。

だぃこ

※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて
メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。 



▼ランキングに参加中です▼
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっといただけると励みになりますアップ