おうち起業シェア♡お茶会 次回は年明けに♡ | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは

おうちスタイリスト®だぃこです

先週の日曜日は【おうち起業シェア♡お茶会】でした。

{4BE7CCB8-956A-40F6-A06F-C1F373F2B8A1:01}


家族がいての【おうち起業】は、色んな決まりと軸があればこそ!!

自分に合った働き方で家族も自分も幸せになる方法を見つけるのが
大きな趣旨としての働き方だと思っています。


今までの3回のおうち起業講座に、ご参加くださった方のみの
クローズドでの開催でした


起業講座は、受けただけでは効果は、50%未満だと思っいます。

どこまで、進めていて
どこが足りないのか?

自分目線と第三者目線
俯瞰してみて、気づくことも多いものです


今回は、あえて≪お茶会≫として

初めての開催してみましたが
感想としては【やって、良かった!!】

講座だと、私からの発信になりやすいですが

お茶会は皆さんとの時間を共有し

私はファシリテーターとしての役割での参加♡


やってみないと、わからないこととか
見えてみないことって色々あるし
実際に、動いてみたからこそ!! 見えてきたことも多いはず


そして、自分の言葉で発信したり

仲間の話を聞いたり・・・
一定の時間を置いてからの、振り返りやフィードバックの時間はしっかり自分と向き合う時間になります。

みなさん それぞれの軸や目標がはっきりしていて
本当に素晴らしい。

今回は、私の師匠であり、起業の大先輩でもある
FP まりりんもお茶会にいらしてくださり
これはもう、みなさん 大感激でした♡



{00795719-97AB-43F9-937B-8E1661DC8CAB:01}
参加してくださったのは

第1回目から参加してくれている
◆足育・YURUKUウォーク・リンパケア・耳つぼ 原 たかこさん

第3回目から参加の
◆DIYでcame home にも掲載されたことのある整理収納AD 山口恵里さん
◆Kidsアートセラピー教室 Eriさん
◆北区で整理収納ADをしている美砂さん
◆西区で整理収納ADの起業準備中 Moguちゃん


午後からの個別コンサルを受けてくれた
恵里ちゃんには、魔法のカードを引いてもらいましたよハート

今後、こちらのカードもドンドン使ってセッションもしますよ~♡

自分で引き寄せた【縁】のカード
以前、有料で占ってもらった方からもお話があった【縁】
うんうん、いろんな意味があるんですね。


{73FA1ABF-384C-4E85-816F-2EEBFBF6082E:01}

蝶々山口恵里さん9/2(水)に初となる単独セミナーを開催します。
タイトル:お片づけが苦手なお子様の整理収納ポイント講座

恵里さんのお子さんとの間の出来事をそのまま、講座に活かした画期的な講座です。
ご自宅での、画像を沢山取り入れていて、とっても具体的
且つ、苦手なお子さん目線での【気をつけるポスント・声かけ】対策の立て方もバッチリ
詳しくは、恵里さんのブログをご覧くださいねハート

蝶々◆Kidsアートセラピー教室 Eriさん のイベントも定期開催してます!!
小さいお子様の創造力をカラーを通して楽しむイベント♡
私も子供が小さかったら行きたいくらいニコちゃん
手や足など五感をフルに使う創作は脳にも良い刺激を与えたり癒してくれたりするんですよ。

8/29()土・9/5(土)満席のクラスもあるようです!!
スケジユールが合えば早めのご予約が良さそうですよ音符


こちらのラウンジを紹介してくださった、友恵さんと一緒に写真をパチリ♡
みなさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、終了となりました。


パパの急なお仕事
家族のスケジュール変更
ご自身の資格取得試験と重なった方も・・・

それぞれに、大切にしていることを最優先してくれて
これも、またタイミング♡

ohanaおうち起業講座 関連の次回のお知らせohana
⚫︎11月3日(火・祝) 起業ママ向け講座作りプレゼン対策講座
→これからスタートする方へ起業の目標と未来の講座をイメージしたプレゼンの方法をレクチャーいたします。
こんな方にオススメ⭐︎初めて人前で話す方・自分の未来の講座をイメージしたい方・自分の起業イメージを広める練習をしたい方
9月10日よりブログにて募集を開始いたします。
⚫︎ママのための【おうち起業講座】→年明けを予定しています
⚫︎おうち起業⭐︎シェアお茶会→次回からは招待制で開催予定です。ご興味のある方はメッセージくださいね^^

◆参加者さまからの感想 抜粋◆

・こういう場を設けて、ご自分の経験を、惜しげもなくシェアしてくれる、素敵な先輩がいるからこそ、みんな思い切って進めるんですよ~(≧∇≦)
あんな風になりたいな♡と思うビジョンを持てるって、幸せです(*^o^*)


報告できる事が増えるように、100年計画たてながら、がんばりま~す!
素敵な時間を、ありがとうございました♡


・昨日は楽しい楽しいお茶会をありがとうございました
参加させていただいて良かったです。
アドバイザーさんではない方ともご縁が出来ましたし、まりりんにも会えましたし…(私、まりりんさんが大好きです♡一緒にいる時間が心地いいですよね~☆的を得たことを優しい言葉でアドバイスくださるし)
そして、もちろん一番は大子先生に会えて嬉しかったです♡

・・・コメントは許可をいただいて掲載しています・・・

やりたいこと・やらなくても良いことを明確にし
今、やることの優先順位を持つと1日が違ってきます。

やりたいことばかり・・・では仕事は上手く回らないもの
やりたいことを上手く回し目標を達成する仕組みを作る

誰のために、何を提供するか!!

今回の参加者さんは、そこの軸がハッキリしていて
本当に素晴らしかったです^^

このメンバーの中でも、コラボの話や
タイアップのお話、次回の講座の予約をしたり
この時間だけでも、ハッピースパイラルがいっぱいアップ

皆さんの喜ぶ笑顔に会えて、有りがたい一日でした。

まりりんから教わった100年計画!!
時間と気持ちと収入が均整の取れている働き方を目指しましょう!!

まりりん♡スケジュール帳まで共有していただけるなんて好きありがとうございました♪

人生一度きり
大切な時間を誰とどのように過ごすのかを、決めるのは自分です。

幸せな時間
幸せな働き方
幸せな人生を選択する
すべて軸は自分

あなたの人生はあなたが思った通りに♡

気持ちを整え
時間を整え
暮らしを整え
自分も整える

さて、今日は月末最後の金曜日
今月の締め作業に入ります!!

みなさんも、月末を意識して過ごしてみませんか?

そろそろ、秋の風
9/6(土)クローゼット整理講座も おうちスタイル☆ラボでご用意しています!!
毎日のお洋服選びで困っている方 必見ですよ~

今日も素敵な1日を♡だぃこ

※おうちスタイル札幌で開催されるセミナー・講座情報・募集の開始などについて、メールでお知らせを受け取りたい方は、こちらからご登録ください。


おうちスタイル札幌からのお知らせ