【目指せ暮らし美人!! お片づけレッスン10期スタート】 | 【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

【札幌・東京】子育てママ・働く女性のための整理収納とお片づけ おうちスタイリスト®️・整理収納アドバイザー米村大子 

♪日々の暮らしを段取りよく丁寧に♪
家族が笑顔で暮らせるようにおうちを整えましょう
住まい作りからキッチンの整理まで【暮らしを楽しむ】をキーワードに、おうちスタイリスト®が衣食住に渡り心地よく・快適に暮らせるコツを発信します!!

こんにちは!!

いつもの暮らし

いつものおうちが好きになる
暮らし作りを応援

おうちスタイリスト® だぃこです


待ちに待った【お片づけレッスン10期】スタートしました好

午前・午後でMAX20名の参加人数
本当にありがたいスタート!!

今回からスタッフさんをお引き受けいただいた
詩ちゃんと2人で会場設営。

どんな感じになるかなぁ♡なんて話しながら
机の配置を変更したり
配布物をセッティングしたり
講座の最中も写真撮ってくれたり
今、これお願いした!!ってことを
ササッとサポートをしてくれる詩ちゃん 本当にありがとー♡

{F2E713FC-4670-45B0-92D5-C203C9ABF78B:01}

お蔭様で、そうこうしている内に時間になり
ぞくぞくとレッスン生さんがお見えになりました。

ガラーンとしていた会場が一気に賑やかになり
活気が湧いてきました。

はじめましての方
お久しぶり!!の方
あれ~♡ ここで一緒になったんだー!!と思わぬ再会があったり

そして、そこに一本のお電話をいただき
なんとっ、土日コースのお申込!!
道新の札歩路を見てご参加を決心してくださったそうです
お蔭様で水曜コース・土日コース共に満席でのスタートはーと

心を引き締めて
皆さんの「やる気スイッチ」を連打させていただきます!!

{204F6E08-702C-476E-A69C-235E27E82436:01}

うふふ♡
この3枚の写真 素敵でしょ音符

こちらの写真、私のブログのカスタマイズでお世話になっている
北川さん
が一眼レフで撮ってくれました!!

月末の帯広でのおうちスタイリスト®コンセプトハウスの撮影も引き受けてくださり
その練習として来てくれたんです。

受講生のカメラ女子の由起ちゃんともカメラ話題楽しそうだったなぁ

カメラ女子♡カッコいい

ブログやHPも作れてカメラも扱える
私が苦手なことをサクサクやっちゃう直枝さん 
本当 尊敬しちゃうわにこ


{76F718EB-324D-4B57-8441-ACED1C449894:01}

レッスンの内容では
第一回目は【理想の暮らしを描く】ということで
これから片付けを通して「どんな暮らしに変えていきたいのか」を見つけるワークをしたり
お片づけレッスンならではの《超妄想タイム》も経験していただいたり魔法のステッキ

初参加の方は第一回目がボリュームが多くて一番大変だったかもしれません
午後のラボでは【お片づけ年間計画・見える化シート】を使い
これからの一年を見えるように一枚のシートに落とし込みしていただきました。

当日は埋められなかったから、帰宅後 時間作って埋めてみました。という方もいらっしゃいました。

毎日が忙しいからこそ、自分の暮らしに向き合う時間をあえてとること
自分の優先順位を少し変えて
やりたいこと・頑張りたいこと を やる時間を作ることも
暮らしを整えるうえで、とても重要です。

まずは、今の現実を受け入れて
理想の暮らしへ足りない部分を少しずつパージョンアップしていきましょうねはーと

レッスンをリピート受講してくれている
ユズちゃんが当日の感想をブログに書いてくれています。

{55B12FC9-59A1-4A13-B7D7-41AE48484BC3:01}
《最後まで残って片付け作業を手伝ってくれたメンバーでパチリ》


スタッフの詩ちゃんもFBで感想をシェアしてくれました!!。

詩ちゃん、とても深みのある文章で書いてくれています。
詩ちゃんの伝えてくれる味わい深い文面 大好きなの♡
いつも力をいただく私 四つ葉



その他にもFBでシェアしてくださった方が沢山いらっしゃいます
みなさん、ありがとー!!

おうちスタイル札幌のFBページ


私の個人ページからご覧くださいね。

{505A5771-0DD6-4026-86AA-90564B104DE2:01}


アドバイザーの後輩ちゃんも受講してくれています。


アドバイザーのずーちゃんは「しつもんで変わるシンプルなお片づけ」と題してブログもスタート!!

そちらにレッスンの様子UPしてくれています。


ぜひぜひ、皆さんのお片づけレッスンの感想も参考にしてみてくださいね。


今までの、お片づけレッスン卒業生さんも、継続してお片づけを続けてほしいので
卒業生さん専用FBグループに【お片づけ年間計画・見える化シート】をダウンロード設定しています。

何回でも、自分の合うプランを見つけるために使ってくださいね。

土日コースの皆さんは明日が第一回目!!


お部屋の変更はありません。

お気をつけてお越しくださいね。


お会いできるの楽しみ~♡  だぃこ

おうちスタイル札幌からのお知らせ

家整理収納アドバイザー2級認定講座のお知らせ



次回は 5月24日(日)  札幌エルプラザ

   6月21日(日)      

認定講座のご案内開講スケジュールお問合せ


家整理収納サービス☆初回限定割引実施中!右矢印 各メニュー&詳細はこちら

→その他申込受付中の近日開催イベントNEW



4月スタート!! 5回連続講座 春コースは満席になりました♪                            

次回は6月以降スタートで土日コース 募集開始予定です。

ご興味のある方は、日程が決まり次第 ご連絡させていただきます。
暮らしスッキリお片づけレッスンのお申し込みフォームからお入りくださいませ。




ランキングに参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっといただけると励みになりますアップ